記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • HAVE A NICE DAY!

HAVE A NICE DAY!

スレッド
10月11日






タイトルは昨日の朝、娘を学校へ送ってった帰りに遭遇したバスの電光掲示板に書かれていたもの。通常だと行き先が書かれてる場所が(たぶん)コンピューター制御?されてて、たまに内容が変わるらしい。そこに上のサインが出て来て、なんだか嬉しかったので。最近はそんな風になってるのね、感心。



昨日は娘を学校まで送り、夫が起きてきてから犬たちと散歩へ。その前の日にdog parkのみで散歩なしだったので、長〜いやつを。っても、最近はこの1時間半ほどの散歩でも長いと感じなくなったんだけどね。
帰宅後、夫は庭の芝刈り。今度こそ、今季最後だと思う。土曜日(明日)からまた冷え込むらしいから。
その後、ランチ。わたしはpan cake,夫には普通のbreakfast(cheese omelette, hashed potato,and toast)
食べ過ぎだったのか、腹がもたれてたまらなかったわたし、ソファに寝転がっていると夫の冷たい視線を感じた。なんか怒ってる?訊いてみたが、いやなんでもない、と。まぁね、触らぬ神に祟りなし。くわばらくわばら。

夫が仕事へ出てからしばらくしてFarewayへ。時間ギリギリになってそのまま娘のお迎え。帰りしなにbillsを投函。とりあえず夫からのオーダーは完遂(ほっ!)


娘と帰宅後、犬たちとの散歩に誘う。驚いたことに「いいよ」と。えーーー!
車で行こう、と言われたが(やっぱりね)歩いてったってたいした距離じゃないから、と言いくるめ、歩いて近所のdog parkへ。引っ越し後、娘と散歩するのは初めてのことだった。忙しいのがわかるが、こういう時間、もっとあるといいなと思う。歩きながら、大学のこと、友人のことなど聞かされた。まぁ色々あるよね、若いとね。
写真を撮ろうと思ってたのに一枚も撮らなかった。むぅー。


娘はその後、JSC「お喋りの会」が(また)あると言って出かけて行った。週に1回じゃつまらない、という意見が1年生から出たらしい。ホストがいればどうぞ、と言っていたのが、結局は会長(娘の友人)と娘(副会長)がホストになってしまったようだ。まぁいいけどね。


わたし、ひとり残ってキムチラーメンを食す。も、その前に食べたおにぎりのおかげで腹一杯。昼間も腹一杯になって苦しかったのに、ばかだー。
その後、何を思ったか、リーガルハイ2を見る。1から見たほうが良かったかも?面白かったけど、イマイチ、ぎゃははーとは笑えんかった。コメディタッチがね、クドカンの真似っぽくてイタイ。

さて、Big Bang Theoryを見ようかなと思ってたらGleeがちょうど始まって、Cory(Finn)の亡くなったやつが放送されたbので、ついつい見てしまう。号泣。みんな演技じゃなかったよね。彼が亡くなったってこと、自分のなかではすっかり過去のことになってて、こうして忘れ去られて行くのだなぁ、、、と実感。彼女がこのエピソードを提案したという気持ちがわかったような気がした。


その後、夕方にしようと思ってたクッキーを焼く。普通の大きさのチョコチップがなくて、ミニサイズを使った。なんてこった・・・!


夫、11時近くに帰宅。今日もまたランチが取れなかったらしい。その直後に娘も帰宅。お喋りの会の後、図書館に寄って勉強してきたらしい。先生に提出する分を既にやってしまった、と。凄いじゃん。


夜、寝る間にBoston Career Forumを少しだけ検索。メディア関係に行きたいとは言っても、何がしたいのか?まぁでも方向性だけでも見つかって良かったとするべきか。フジテレビの給料が良いのに、ちょっと驚き。



目がしょぼしょぼするのはスマホとかPCとかの青色光だという記事を見つけたのだが、温タオルで目を温めるというのをやってみたら、気持ち良いーーーのなんのって!寝る前に3回もしてしまった。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり