記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

fenceとhot tub

スレッド
10月3日





6時に目覚めた。もう眠くなかったので起きようかとも思ったけど、まだ暗いうちに犬たちを外へ出すのは、、と無理してベッドの中にいたら、次に目覚めたのが7時半過ぎだった。なんてこと!?



雨の音がしていたと思ったら、もう止んでいたらしい。今朝は犬たちを階下のパティオから出した。なんてったって、フェンスがあるからね、もうCをリーシュで繋いで出る必要はない。あー楽チン!
なのに、D&C、勝手が違うもんだから戸惑ってたみたい。とりあえず2頭を外へ出し、すぐ来るからね、待っててね、と言ってキッチンへ上がり珈琲をセットして降りて行くと・・・2頭ともなぜかドアのすぐ前で「待っていた」。いや確かに待っててね、とは言ったのだけどーーー。かわいいやつらだ。
ほれほれ、pottyに行こうよ、と声をかけてわたしも一緒に庭へ出た。ガーデン用のショートブーツにして正解だ。この前の芝刈りのおかげで芝が付くしもちろん庭は濡れてるし。
2頭とも、まだ庭で思う存分駆けていい、ということを知らないらしい。なんだかまだまだよそ者気分なのかも。そーっと歩いてって、そーっとpoopしてた。笑える。
パティオで彼らの脚を拭き、中へ。うーむ。雨はあがってたから良かったものの、やっぱりパティオに屋根が付いてない分、脚拭きをここでするのには無理があるなぁ。何か考えないと。



昨日、フェンス屋さんがやっと来たのは1時20分過ぎだった。1時に約束してたのにごゆっくり登場。太った男性2人だった。見積もりに来たおじいさんとは別のひとたち。若いの(20代?)と壮年(50代?)との2人組。
彼らが作業中、わたしと夫も庭の伐採の続きをした。朝からやっていたのだが、なんだか収集がつかなくなってきた形、、、
わたしが刈り込んだ樹は、もしかしたらライラックだったかもしれない、、と、かなり後悔している。ライラックの刈り込みは時季を間違えると危ないのだ。でも、あのままではもっと酷いことになっていたと思う。メインの幹よりも新たに伸びて来た根からの枝があちこち伸びてたもの、、、まぁもう済んでしまったこと、致し方ない。来春を待つしかない。
枝をゴミとして出すのには紐でくくらなければならない。市で決められた大きさになるよう注意しながら夫とふたりで四苦八苦、、何個か作ったのだけれど、もうお手上げだ。こんなこと、してらんないでしょう、と。

フェンス屋が作業を終えたのは5時半くらいだったと思う。わたしたちも疲れて中へ戻りひと休みしていたら、いつの間にかもう帰ってしまっていた。請求書は後から送られてくるのだろう。お礼も言えなかったが、まぁいい。

6時半頃か、夫とふたりでrec centerへ行った。hot tub狙い。夫はあれから色々考えたらしく、1ヶ月会費を払うことを決めた。この大学卒業者であるので、少し割引になると言う(たったの$3くらいだけど)。
hot tubは最高だった。欲を言えばもうちょっと温度が高いほうが好きなのだけれどね。でも、充分に疲れが癒された。

お腹が空いてたまらなかったわたし、その後に行ったタイレストランでは完食でござった。春雨(たぶん)と野菜、チキンの炒めたもの。マジに美味かった。夫はトムヤンクンを。これいつもの決まり事。これも美味かった!!前に「3人の侍」という名前の日本食レストランに行って頼んだものは超マズかったので、昨日は涙ながらに喜んだ。値段もこっちのほうがはるかに安いし。


9時過ぎに帰宅したら娘はもう帰って来ていた。彼女はひとりで残り物の肉じゃがを食べていた。あーかわいそうに。昨日は朝出かけてからずっと大学に残って勉強していたので、夜はもうそのまま出かけず家で勉強することにしたらしい。しばらくリビングルームのソファで読み物をしていたが、後からPCルームへ移動し勉強していた。わたしは買って来たチョコレートケーキを食べた後(娘から、更年期なの?なんでケーキ?と驚かれた)、腹いっぱいなのとくたびれたのとで、早々にベッドへ退散した。






#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり