記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • 驚きーー

驚きーー

スレッド
3月29日






昨日はくたびれてくたびれてリクライナーでうたた寝してしまった。それで早々にベッドへ行ってそのまま寝た。9時過ぎのこと。


夜中、何度か目が覚めたが、7時になるまで起きなかった。
今朝になって、なんで昨夜あんなに疲れていたんだろう、と考えていたのだが、なんのことはない、たぶんあれは疲労とかではなかった、きっとわいんのせいだ。昨日、義母のところで貰ったグラス2杯のわいん。
それに気付いたらおかしくなって笑ってしまった。


まぁでも少しは疲れもあったのだろう。
昨日は、仕事から帰ってきて、家の掃除だった。夕方5時にrealtorが人を連れてくることになっていたからね。
犬たちの散歩もせず、とにかく掃除。PCルームの植物をバックルームに移動し、伸びたポトスを切って水につけて(うじのところで作った陶のカップに入れた)飾った。それから、バキュームをかけ、キッチンまわりも片付けてーー(夫がいつ買ったかわからないパンはカビてた、、、ので破棄)、最後にあっちこちスプレーをかけて消臭。犬くささはないと思うけど、念のため。

4時過ぎ、義母から電話&テクストがあった。それに気付いたのは4時半過ぎ。彼女はどうやら4時だと勘違いしていたらしい。わたしは掃除の真っ最中で電話にも気付かず・・・とりあえず4時45分頃に犬たちを連れて家を出た。

大抵、家を見せる時間というのは約1時間ほどなので、義母宅へ避難。
時々、犬たちを庭へ出しながら義母と過ごす。掃除から解放されたので、わいん(ロゼ)もいただいて。


で、そのとき義母と話してて驚いたことがーー

これまで、わたしたちの引っ越しについては、消極的というか多少反対というか、気持ちとしては出来るだけ近くにいて欲しかったのだろう、あまり話をしたがらなかった。なのに、昨日は違った。
"You have to make sure that you have a room for me to stay!"
"Get a nice size of house, not small one, you need a guest room, a nice room for your grand children."
具体的なことまで言うので笑ってしまった。
あと、お金のことはどうにでもなるのだから、とにかく良い家にしなさい、とも言っていた。夫の性質を知っての発言だと思う。わたしも同感だ。

バスケやフットボールのシーズン中にはわたしたちの家に泊まらせて貰うつもりでいるからね、そのつもりで家を探してね、とも言っていた。もちろんですよーー。


思うに、義母はやっと、わたしたちの引っ越しを受け入れたのだと思う。それが驚きでもあったが、嬉しかった。なので、とても美味しいわいんになった。


そうそう、義父が途中で帰って来たのだが、彼はわたしたちの家の前をそれとなく通ったらしい。
「若いカップルだったよ、家を見てたのは」
と言っていた。偵察してたなんて、笑っちゃう。若いと言っても、30代とかそこららしい。我が家は庭が広いのとフェンスが建ててあるので、子供たちや犬のいる家族には最適だと思う。これからは綺麗な季節になるし、引っ越しシーズンでもあるので、本腰入れて家を売る段階になったぜー。



今夜は娘を迎えに大学街まで行く。彼女は8時半までバイトらしいので、その時間に合わせて家を出る。明日は6時シフトなので、戻りは半分、娘に運転して貰う予定。


さて、着替えて犬たちを散歩へ連れて行くか。結局、昨日は散歩出来なかったからね。今日も良い天気!








#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり