記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

雪予報

スレッド
12月18日





おはよう。
寒いよ!!今年は雪も降らずにいる稀な年で、こんなにあったかくていいの?と心配するくらいだけど、ようやく、寒くなってきた感じ。あとね、明日は雪予報。やった!雪掻きとか、色々不便ではあるけれど、雪と聞くとやっぱり嬉しい南国生まれ・・・ほほほほほ。そう言えば、先週、某レジデントと話してたとき、わたしが今年はホワイトクリスマスにならないかもしれない、、、と残念がっていたら
大丈夫、ホワイトクリスマスになるよ。
と言われて、大はしゃぎしてしまった、年甲斐もなく。その方は元Farmerなので、天気に関しては真剣なの。(まぁどの老人も天気に関してはそうだけど!)しかし信用なる発言だってことは確か。なので、とても嬉しかったワケ。


昨日は仕事から帰って来たら夫がもう仕事へ出かけてて驚いた。娘曰く、昼過ぎに慌てて出てったと言う。散歩も済ませたということだったので、ふたりでのんびりと過ごした。

だらだらしていたけど、何かすっか、と言って、そうそう、ラッピングしよう!ということに。
これまでに購入したギフト(クローゼットの中に押し込んでた)を出して来て、ふたりでせっせと箱詰めにしたりギフトバックに入れたりして、ラッピング。いくつか箱の大きさが合わないものもあったので、今日にでも義母のところから箱を貰ってこよう。ラッピングされたギフトはバックルームのグランパのクリスマスツリー下に飾った。これで一気にクリスマスっぽくなったよ。


夜になって、夫へのギフトをまだ頼んでいないことを思い出した。あと、VISA CARDを買わなかったことも、、、、ばかばかばか、、、
でも、スポーツラジオを買うのに、まだいくらかの躊躇があって、迷っていたので、またBed Fanをあちこちのサイトで探してみた。らば、あったあった!しかもホリデーセールでさらに10%オフ!&Free Shipping!!それからそれから、なんと、Paypal!!これはもう決まりでしょう!ということで、即購入。なんとかクリスマスまでは間に合いそう。良かったーーーー!


シャワー中、義母から娘へ何度かテクスト。夫へのギフトの相談だったらしい。去年、義母は夫にNookを買っていた。わたしと娘は反対だったけど、聞く耳持たず、それを買って与えた。あれから一年経つけど、夫、一度も使っていない、、、今年はどうなることやら。


今日は娘とふたりで髪を切りに行こうかと話している。予約が取れたら、と話だけど。明日から雪予報なので、今日行けたらいいなぁ。



昨日、仕事へ行く前にこの日記を書いたけれど(今朝もそう)、PCを閉じるときに姉からのメールが入ってきて、そこには母とふたりでスパゲッティを食べてるよ、といって写真も添えられていて、なんだか切なくなってしまった。母が「淋しいね、」と言うらしい。ううううううう、、、一緒にいたい!!とか思ってしまった。こんなとき、異国にいる自分がうらめしい。国内だったらもっと頻繁に帰れるのに、とか思ってしまう。実際、どうなるかわからんけどね、、、それはわかってるんだけどね、、、それでもね、、、




*追記

昨日、夕方にBに薬(1/2錠)をあげたら、娘が慌てて「今、何あげた?薬!?」と言うので、うん、と答えると、「わたし、あげたよ!」と言う。食餌のときに混ぜてあげたらしい。あーーー言ってくれないと、、、いつもわたしだけが薬担当だからさーーー
でもまぁ1錠がMAXだから大丈夫なんだけどね。これからは気をつけなくちゃね。娘が食餌をあげるときには薬も混ぜてくれるというのがわかったので、お互いに確認し合うことにした。












#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり