記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

水車のライトアップ@川の博物館

スレッド
水車のライトアップ@川の博物館
東京タワー完工の日の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂6時37分の気温1.1℃。日の出の時間が一番遅いこの時期、今朝のご来光は6時50分過ぎ。寒いけどすがすがしい朝を迎えシャキーン。
2.電子ピアノってどんなものめぐり高崎→本庄→深谷。目当てのKORGがLABI、ケーズ、新星堂になくって空振りの一日。
3.高崎駅で「ポッポー」と寄居駅でよく聞く音が。高崎から水上までSLが走ってるなんて知らなかった。D51(デゴイチ)乗ってみたーい。
4.お昼はイタリアンバイキングのお店で。元を取らなくちゃソンソンとがっついて食べ過ぎ、珍しく妻がピーピーに。ボクはもちろんピーピーよ。
5.妻とふたりでライトアップされた”かわはく”の水車を見にウフッ。でも寒くて滞在時間約10分、手もつながず展望台にはひとりで行かされるし。

人気ブログ『丸太屋の趣味』
http://blog.goo.ne.jp/marutaya2006/d/20111217
に紹介されていた”かわはく”ライトアップに行ってきました。

娘が喜ぶだろうからって計画したのに、
「寒いから行かない」「パパには付き合いきれない」という心無い言葉を吐き、
ばあちゃんとお留守番。

いいもんね、久しぶりに夫婦ふたりでデート気分さ。
なんて思っても妻はピーピーで人を寄せ付けないし。

結局ひとりであっちこっちの写真を撮っただけの寒さ我慢。
さみしい…余計に冷たい風が身に染みました。

【今日のことば】
たとえ結果がどうであれ、
子どもが何かをやり遂げようと自分なりに頑張ったのなら、
親はそれを認め、誉めることが大切です。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-12-24 04:08

すごい。観覧車みたい。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-24 18:15

国内二番目に大きな大水車で直径は23mあるそうです。
ほんと、ちょっとした観覧者の迫力です。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-12-24 18:27

そんなに大きいのですか・・・すごい。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-25 09:05

多分完成した時は一番大きかったと思います。
でも、この手のものはすぐに抜かれてしまいますね。
スカイツリーもきっとそういう運命です。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-12-25 01:55

ホント観覧車みたい。
なかなかカッコいいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-26 01:00

かっこいいでしょ!
でも、この時お客さんほとんどいなかったんですよ。
せっかくなのにもったいない。

ワオ!と言っているユーザー

こちら中間からマルチ
こちら中間からマルチさんからコメント
投稿日 2011-12-25 16:59

やっぱり水車じゃなくて観覧車だったらメープルも喜んだんだろう!

日本2位で所さんから銀メバルもらったんだいね!


松前づけうれし(喜)

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-26 03:09

マルチさんに「よく行った」ってほめてもらいたくて行ってきました。
しかし、寒かったです。
メープルの野郎は裏切りました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり