記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

エキナセアうどん☆ゆるキャラコンテスト開催

スレッド
エキナセアうどん☆ゆるキャラコ...
いい鮒の日の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時03分の気温4.2℃。今朝は残念スカイツリーは見えず。山に詳しいおじさんに「久しぶりだね」って声をかけられしばし談笑。
2.ふかや緑の王国秋まつりへ。王国探検スタンプラリーとメカタdeどんぐりやってパンジーいただき。
3.お昼は芋煮100円に煮ぼうとう300円。ピザづくり教室の参加料は500円也。昨日の埼玉B級グルメで深谷煮ぼうとうはサークルKサンクス賞だったね。
4.買い物先で北本の陣で活躍した戦士夫婦とバッタリ。昨日の戦いの厳しさを表すようにお二方ともお疲れモード。ゆっくり休んでください。
5.帰ってくるとお絵かきタイム。絵の具のついた筆をカーペットに落とし怒られる娘、ジーパンに落として怒られるボク。

エキナセアうどん☆ゆるキャラコンテスト開催。
応募者はボクと娘のふたりですけど。

昨日の埼玉B級ご当地グルメ決定戦のステージで催された『ゆるキャラ応援団!』
埼玉のご当地キャラが登場し場内を盛り上げていました。

かわはくの『カワシロウ』も登場したのにエキナセアうどんの幟もってないんだもん。
同じ寄居町なんだから応援してよね。

そこで娘と考えたのはエキナセアうどんにもゆるキャラが必要。

娘の描いた右の”エキナンちゃん”かわいいでしょ。
ボクが描いたのは”健康ハーブのえきなセア(仮)”です。

この絵にはエキナセアうどんのメッセージが込められています。
1.寄居町といえば戦国絵巻の『寄居北條まつり』、そこから兜をかぶってます。
2.前立は健康ハーブの健の文字とエキナセアの花。
3.脇立は寄居町産ネギをイメージしてYORIIのYをかたどってみました。
4.顔は男衾しいたけの”シイタケオ”。
5.鼻は武州豚の豚ちゃんを表しています。
6.錣(しころ) は塩味スープの”しろ”色にしてみました。
あとは肌色の全身タイツでしいたけの軸のように決めればOK。

どうでしょう、どちらか採用してもらえませんでしょうか(笑)

でも、ボクは昨日も頑張っていた”Myth乙姫ちゃん”の3人娘が好きなんですけど。

【今日のことば】
夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、
言ってみれば『退屈な人生を生きる終身刑』を自らに科しているのに等しい。
本田健「ユダヤ人大富豪の教え」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
かいきん(義)
かいきん(義)さんからコメント
投稿日 2011-11-27 23:53

さっき、やっと昨日の酒が全部抜けた(笑)

昨日は参陣&陣中見舞ありがとうござった。


両方とも『ふっかちゃん』が入ってると思われるのは気のせい? だね!

しいタケヲさんまで入れてくれてうれしいです
が、
ちなみにさいごの文字は ヲ( WO) 
です。       ここ大事 ↑

ぁっ(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-11-29 08:28

おいしいお酒が飲めましたか?

気のせい気のせい。
ネギはYORIIのYですから。

でも、ゆるキャラグランプリ6位の『ふっかちゃん』かわいいですね。
緑の回廊、緑の王国と続けて会っちゃったし…

しいタケヲさんはWOでしたか。
こんど健の兜としいタケヲのお面つくりましょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-11-30 13:23

エキナセアうどんチーム頑張りましたね。
今度僕も応援に行くかなぁ、魔法のほうきもって!!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-12-01 08:00

ボクはカメラをもってウロチョロしてただけですけど、
こんどは魔法のほうきをもって一緒に応援しましょうよ。
寄居町いろいろなイベントがあっておもしろいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり