記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

まもなく第50回記念大会の寄居北條まつりです

スレッド
まもなく第50回記念大会の寄居...
藤ノ木古墳記念日の「5行日記」

1.午後から妻と垣根の剪定に家のまわりの草取り一周、それに芝刈りまで。蚊取り線香の効果もなく、刺されまくりでカイカイ。
2.モグラはどこかに行ってしまったみたい。でも、カマキリが慌てて逃げたり、背中に子供を乗せたバッタの親子が5ペアくらいいた。
3.隣のばあちゃんちもなんで2件分、もうヘロヘロ。娘がだしてくれた麦茶にアルフォート、蒟蒻畑のお茶がおいしかった。
4.晩酌にプレモル飲んで2杯目はのどごし。あまりの味の違いにガク然。のどごし→プレモルといくべきだったか?やっぱプレモル→のどごしだよなぁ。
5.『ソロモン流』はモンベルの創業者で会長の辰野勇。世界一幸せな会社。最近は安くて品質のいいモンベル用品ばかり買ってるモンベル派です。

10月15、16日は『第50回記念大会 寄居北條まつり』が開催されます。

毎年4月に行われる北條まつりですが、
今年は震災の影響で延期されいよいよまもなくの開催。

実はこっちに越してきて20年、まだ見たことがないんです。

去年、妻と娘が見にいって甲冑をつけた人たちと触れ合っちゃって、
それが楽しかったっていうので今年はボクも見にいこうと思っています。

Myth(ミス(神話)) 乙姫ちゃん(寄居町の神話大使)を見るのも楽しみ。
「北條食の陣」もおいしそうだわ。

【今日のことば】
どんなに偉い人でも、本を読まない人間を尊敬する必要はない。
人によく似た生き物、サルに近いんじゃないかと思えばいいだろう。
成毛眞「本は10冊同時に読め!」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-09-26 00:05

お庭のお手入れお疲れさまです。
しかも2件分だなんて、大変でしたね。

うちも玄関回りをちっとだけやりました。
どっかで気合いれてやんないといけません。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-09-27 08:42

2件分ですっかりお疲れです。
ほんと気合いを入れないとできませんよね。
今年これで最後と思ってなんとかやりました。

ワオ!と言っているユーザー

広報担当マルチ
広報担当マルチさんからコメント
投稿日 2011-09-26 10:38

昨日は
午前は運動会でソフトボールリレーで1等賞。

午後は秩父まで行ってチラシ700枚配り。

仲間は熊谷でチラシ700枚配り。

というわけで映画のエキストラは敬遠。


あがりは戦国居酒屋でプルプル星人。ってそんな一日も悪くないな。


15日の前夜祭の日はサプライズで甲冑結婚式(小島家)ありーの
16日大将戦の一騎打ちありーの
騎馬隊が練り歩きーの
B級グルメのエキナセアうどんでーの
マルチの甲冑姿が見られーの

盛りだくさん

いっぱい宣伝ヨロピクピク!

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
昨日は 午前は運動会でソフトボールリレーで1等賞。 午後は秩父まで行ってチラシ700枚配り。 仲間は熊谷でチラシ700枚配り。 というわけで映画のエキストラは敬遠。 あがりは戦国居酒屋でプルプル星人。ってそんな一日も悪くないな。 15日の前夜祭の日はサプライズで甲冑結婚式(小島家)ありーの 16日大将戦の一騎打ちありーの 騎馬隊が練り歩きーの B級グルメのエキナセアうどんでーの マルチの甲冑姿が見られーの 盛りだくさん いっぱい宣伝ヨロピクピク!

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-09-27 08:49

ブログ拝見しています。
ソフトボールリレーにチラシ700枚、お疲れさまです。

エキストラじゃなくて主演級のオファーが来たんじゃないですか?

甲冑結婚式みたーい。「あっ」
『寄居北條まつり』楽しみでござる。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり