記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

熊谷さくら運動公園屋外プールは300円

スレッド
熊谷さくら運動公園屋外プールは...
左利きの日の「6行日記」

1.海にはちょっと行けないけれど、せめてプールにっていうことで熊谷まで。泳ぎの練習には十分だね。
2.大ばあちゃんの新盆なのでお線香をあげに行く。もう亡くなって5カ月なのね。
3.書店は楽しいなあ。一日いても飽きないくらい。涼しいし椅子もあって娘はあの時間で何冊読んだんだ?
4.昔から女子バレーを観るのが好き。三屋裕子、堀江陽子がアイドルだった。そしていまは狩野舞子がいいね!
5.2時間半の屋外プールでマッカチンに。シャワーでヒリヒリ。アカスリなんかじゃ洗えないよ。
6.スカパーでプレミアリーグ開幕戦。愛しのレッズ、といってもリヴァプールですけど。中学生の頃ダイヤモンドサッカーを観ていたころからのリヴァプールファン。金子さんの実況とダルグリッシュが懐かしい。

お盆休みの初日は熊谷さくら運動公園屋外プールに行ってきました。
妻がここの近くの出身で子供の頃によく行っていた、
っていうから昔からある市民プールです。

かなりローカルで年季の入っているプールですが、
利用時間9時から18時で大人300円、小学生100円っていうのが魅力。

売店もチャルメラのカップラーメンが220円とか、
アメリカンドッグも220円、肉まんが130円とか。

目の保養にもならない子供と遊ぶのに手頃なプールです。
泳ぎの練習もちゃんとしたし、楽しかったよね。

今日は左利きの日だったのね。
妻も娘もおまけにばあちゃんまで左利き。
左利きばかりの家です。

【今日のことば】
若者は人生の出発点で、基準を世間並に置くか、
自分自身のうちに置くかの決断に迫られる。
世間並のところに基準を置く者は、
生涯世間並に生きる道を選びとったのだ。
自分のうちなる要求に忠実であることを選んだ者は、
だれでもが遇うわけではないかずかずの困難に出会うだろうが、
それも自らの責任において選んだのだ。
中野孝次「人生を励ます言葉」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-08-14 00:08

子どもの頃、市民プールが20円でした。
友達と良く行ったのを思い出しました。

新しくできた小学校に移ったのですが、
最初はプールも体育館もなくて、
プールは市民プールまで列を作って歩いて行きました。

ボロボロですけどまたあるみたいです。
今はいくらなんだろう?

今年はプールに連れて行っていません。
海がプール一回くらいは連れて行かなくては・・・。汗

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-08-15 08:37

ボク、子供の頃プール嫌いでして。
プール嫌いというよりも水が怖くて顔さえつけられませんでした。
小学校3年生の時に強制的にスイミングに入れられ、なんとか泳げるくらいになりましたが、
いまでも本当はプール嫌いです。
でも、子供のためにとパパ頑張ってます。

ワオ!と言っているユーザー

マルチ
マルチさんからコメント
投稿日 2011-08-15 10:58

山崎屋の御曹司も甥っ子連れて何十年ぶりに行ったらしいけど、プールの水が半分になってなかった?
(笑)

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-08-16 20:29

東京マリンにも負けないくらいのウォータースライダーもあるんですよ(笑)
あいにく山崎屋さんには会えませんでした。
かんちゃんを探せ!いるかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり