記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

のこのこ どこどこ

スレッド
のこのこ どこどこ
エアメールの日の「2行日記」

1.髪の毛カット。床屋のマスターは大ケガから復帰してたけど、まだ金属が入ってるんだとか。でも自転車再開に意欲を見せていた。
2.ココちゃん(7630)から優待券が届く。3枚1500円分あるからまたビーフカレー食べに行こう。

CYCLE SPORTSに紹介されていた小川町の自転車乗りの御用達、
石窯薪焼ピザの店『のこのこ』に行ってきました。

ちょっとわかりずらいところにあるというのでクルマで、
ナビをセットして『のこのこ』、どこどこ?って感じ。

『うさぎのキッチン』と同じで自宅を増築してお店にしたようなところ。
手づくり感いっぱいのところは、やはり店主自らお店をつくった『熊五郎』的。

店内にはレーサージャージやキャップが飾られていて、
ローディーLOVEの雰囲気。

大画面テレビがあったけどスイッチはOFF。
平日ランチじゃ客層が違うからか?
せっかくだからロードレースのDVDでも流しとけばいいのになあ。

ピザにミニパスタとサラダのプレート、それにコーヒーがついたランチが750円。
なかなかのボリュームでおいしかったです。
次は自転車で行ってみますか。

【今日のことば】
「むなしいという病気」こそ命とりになる
中野孝次「人生を励ます言葉」

むかし「むなしい病」にかかり、なんとか一命をとりとめたことがある。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-19 00:54

散髪いつも自分でやっていますが、たまには切ってもらいに行こうかなぁ。

次回は自転車で・・・何キロあるんですか?

そこらじゅうに転がっている小さな幸せを
見つけられる感度をあげていきましょう!!

これを訓練しないと、
「むなしい病」にかかってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-19 23:34

自分で散髪すごいですね。
うしろとかは鏡を見ながら?

ルートラボで最短ルートを計測したら13.7kmでした。
でもコース的にはイマイチですので、遠まわりしながらになると思います。

最近は小さな幸せをだいぶ見つけられるようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-20 12:35

うしろは鏡を見ながらですよ。
・・・何べんやっても難しいです。

知り合いの床屋に行ってた時期もありますが、
中学生の頃からやりはじめたので、
トータルはスゴイ節約になっていると思います。

往復30キロですか、
起伏はどうなんですかね?
距離的には良さそうですね。

病院のボランティアをしていると、
歩けて普通に会話ができるだけでも、
ものすごく幸せな事なんだと実感します。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-20 21:59

ルートラボの最短ルートだと起伏はそれほどでも。
クルマの通りも多いのでちょっと危ないかもです。

日常にあるちっちゃな幸せを大事にしてます。
そう感じれることが大切ですね。

ワオ!と言っているユーザー

たくや練習中
たくや練習中さんからコメント
投稿日 2011-02-21 16:21

ジャグリング後藤さんと同じように考えていました。
私たちが何気なく生活している日常は幸せなことのように思っています。
もし、食べれなくなったら、歩けなくなったら、思うように意思を伝えられなくなったら、でも、そんな人たちでも、明日に希望を持って力強く生きている方を知っています。
そんな人を応援したい!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-22 09:10

たくや練習中さん。

4月からの新しいステージでの活躍を期待しています。
きっといい介護士になれると思います。

ワオ!と言っているユーザー

たくや練習中
たくや練習中さんからコメント
投稿日 2011-02-19 07:54

タローさん、自転車でのこのこへランチを食べに行きましょう。
では、日曜日に山頂で!
ウサギのキッチンもいいですね!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-19 23:40

まずはロイヤルの坂を上って円良田にぬけ、
風布から中間平、そして『うさキチ』っていうのはどうでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

たくや練習中
たくや練習中さんからコメント
投稿日 2011-02-20 09:18

タローさん
ロイヤルの坂がきついです。
今の体重オーバーで登れるか不安です。
でも、自転車を降りるかもしれないけど行きましょう。
そして、風布から中間平は自転車乗りでも有名な激坂で斜度20%を超えます。私はあの坂でめまいがしました。折原から中間平そして風布にしましょう。
やはり、体に悪いので、平らなところをポタリングしたいです。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-20 21:54

ロイヤルの坂を上って円良田湖に抜け、
うさキチのポークジンジャーが食べられれば他のコースはおまかせでいいですよ。
のんびり行きましょう。

ワオ!と言っているユーザー

たくや練習中
たくや練習中さんからコメント
投稿日 2011-02-21 15:52

そーですか!良かった。25日(金曜日)にメールします。細かいところはメールで打ち合わせしましょう。
ところで、今、私の日照り足の太ももの大腿二頭筋が軽い肉離れをしています。20日に山頂で知り合ったMさんと2時間以上山を歩きました。そのあと、午後からテニスをしたら一ポイント目で足にピリッと来ました。でも、大丈夫だと思います。
うさキチのポークジンジャー食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-22 09:07

肉離れ大丈夫ですか?

会えませんでしたけど、そんなに山歩きしていたとは。

鳥の巣コロッケもおいしいですね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり