記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

雪やこんこ

スレッド
雪やこんこ
漫画の日の「2行日記」

1.ずんずん積もっていく雪、ノーマルタイヤでのクルマの運転、ヒヤヒヤする。安全運転でなんとか無事に。
2.腰痛体操スタート。たいした負荷じゃないけどこんなの10回もやるの?いいや1回で。

雪の予報だったので寝る前にいつもより30分早めの行動を宣言。
ちゃんと30分早く起きたけど「雪なんて全然降っていないよ」と妻、
安心して2度寝してたら「降ってきたよ」であわてて起きる。

降りだしから1時間半くらいでこんな状態に。
ノーマルタイヤで慎重に慎重に運転しました。

娘もいつもはグズグズしてるくせに「雪降ってるよ」で喜んで飛び起き、
食事、着替えもテキパキと。

学校に行く前にひと遊びして、学校でも雪合戦したり楽しかったみたい。
学校から帰ってくるとママがつくった雪だるまを見て大喜び。

いいね、子供は。
パパはヒヤヒヤだったんだぜ。

【今日のことば】
楽しんで生きないのは、罪なことだ。
わたしは、高校時代にわたしを傷つけた教師のことを今でも忘れていない。
村上龍「69 sixty nine」

いっぱい、いっぱい楽しみたい。
子供にもいっぱい、いっぱい楽しんでもらいたい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-10 00:51

わぁ〜すごい雪。
4WD乗っていて頃は嬉しかったけど、
今は嫌ですね。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-11 08:45

若い頃、四駆(死語?)流行ってましたよね。
ボクもエスクード乗ってました。

ジャグリングさんはスキー行くから雪道へっちゃらかと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-11 17:55

さすがにノーマルタイヤじゃさすがに怖いですよ。

四駆は死語ですかね、最近乗っている人も少ないから聞きませんね。

エスクードですか懐かしい・・・
私はマイナーなイスズのビッグホーンでした。

古い設計のをマイナーチェンジを繰り返していた車で、三角窓とかついていました。
作りはトラックみたいで窓からは隙間風が入ってくるような車でしたが、気に入っていて15万キロくらい乗っていました。

最後の方はオイル漏れとエアコン故障。
とどめはブレーキがほとんど効かなくなって買い取り業者に缶コーヒー2本と交換しました。

それでも廃車にならなかったんですよ。
マニュアルの四駆は海外で売れるそうです。

今もどっかで修理されて走っているかもしれませんし、エンジンだけ船に乗っていたりして。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-12 08:38

質実剛健、ビッグホーンとは渋い。
そこまで乗ってあげればクルマも本望ですね。

もし今乗っていたら車両強盗にあっちゃいそうです。
でも、もしどこかで現役で走っているならそれはロマンだな…

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-12 09:16

でしょ!!どこかで見つけたら感動ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-02-12 19:08

クルマ探しの世界旅行したいですね。

アジアのどこかの国かアフリカ?
もしかしたらロシアかも知れませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり