記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

かりんちゃん、まだちょっと早かったみたい

スレッド
かりんちゃん、まだちょっと早か...
労働組合法制定記念日の「5行日記」

1.床屋のマスターが自転車で落車して骨折。救急車で運ばれ入院しているらしい。あの下りで転んだとなると相当のダメージじゃないか。恐ろしい下り坂。
2.DIY協会から依頼のあった木工教室の日。用事が済み次第駆けつけるつもりだったけど間に合わなかった。どんな木工教室になったのだろう?次回は是非。
3.つまみにもやしのピリ辛豆板醤炒め♪をつくる。もやしって安くて簡単でウマい。ボクもやしっ子。
4.かぼちゃを食べてゆず湯に入る。娘がゆずをモミモミするもんだからピリピリ痛いしおしりはヒリヒリ。でも、いいにおい。
5.漬けてちょうど1ヵ月のかりん酒を試飲。あおい、しぶい、にがい、そして、う~ん、まずい。

においは梅酒のようで期待して飲んだかりん酒。
1ヵ月くらいで飲めるようになるとは書いてあったけど、まだちょっと早かったみたい。
6カ月以上熟成が必要とも書いてあるから、しばらく放置してみます。

【今日のことば】
三色ボールペンを使って、客観的に最重要なものは赤、まあ大事なものは青、
主観的に大切だと感じたものは緑で、線を引いたり、丸で囲ったりする、それだけだ。
齋藤孝「三色ボールペン情報活用術」

三色ボールペンでノート書いたりメモする歴5年。
ゼブラ『クリップオンマルチ』にuni『スタイルフィット』リフィルを改造してつかってます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-23 00:03

自転車も恐いですよね。
私の知人も骨折しました。
お互い気をつけましょう。

かりん酒残念でした。
しまってしばらく忘れましょう。

三色ボールペンは続かなかったけど、スケジュールには色分け使っています。
仕事にも使っているので、黒も入れて4色ですが。

メモは必要以上に取りません。
書いてもあんまり読み返さないので。
忘れて行くものは、それほど価値の無いものと判断しています。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-12-24 00:08

雨上がりの濡れた路面は注意ですね。

次はゆず酒つくってみます。

ボクも4色、シャーペンつきです。

けっこうメモ魔でそれを読み返したりしてます。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-25 04:53

メモとか活字がお好きなんですね。

私の得意分野ではメモは新しい発想に
邪魔になるときもあります。

お互い得意な部分を活かして行けば良いと思います。

私とタローさんは正反対な部分があるので、
組んでなんかするとお互い補い合って良いコンビになったりするかもです。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-12-25 08:07

椎名誠に憧れて活字中毒?になりました。

タロージャーナル(タロジャ)もシーナさんの幕張ジャーナル(幕ジャ)のパロディです。

【今日のことば】も読書ノートから一つずつ書いてます。

ジャグリングさんとはすごく似てるかなって思うところもあるんですが、
確かに正反対のところもあるようです。

だから、おもしろいですね。
コンビやりますか?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり