記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

訳分からんが

スレッド
訳分からんが
今日仕事中にHPのウェブサイトを見て、
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html
(写真がチェンジしている可能性あり)

写真に違和感を感じて、、これ上海だ。何故?

中国のHP工場視察の後、帰りのホテルで
「ここから写真撮って、サイトに使ったら良いじゃない」 @ CEO

結構柔軟な会社だなと。
#concept

ワオ!と言っているユーザー

Hed Kandi 買いだめる

スレッド
Hed Kandi 買いだめる
このシリーズは初めてなので、幾つか一気に買った。98年位から続いているシリーズなので、結構な数がリリースされているけど、今まで知らんかった。

最初に届いたものが
Hed Kandi: Disco Kandi 05.02 (2002)

名前の通りディスコ色が強くて、さして低音は強くないし、ひと昔前の懐かしさを感じる。

(Disc1 が好き)
01. Love Theme (Party) [Funk Corp Funk Mix] 6:26 Love Tattoo
02. Catch the Beat [Dimi & Mousse T’s Old School Mix] 6:30 T- Ski Valley
03. Dusk’Til Dawn [9pm Club Mix] 6:31 Danny Howells & Erire
04. Whatever [Down 4 Whateva Vocal Mix] 6:23 Todd Gardner & Gynisse
05. Sugar 6:43 Deepstar
06. That’s How Good Your Love is [Club Mix] 6:39 Il Padrinos & Jocelyn Brown
07. Do 4 Love [Original Vocal Mix] 6:39 Fuel
08. So Much Better at Bad [Full Irony Mix] 6:31 Latin Hustlers+Cat’e
09. Follow Me [Full Intention Club Mix] 6:45 Aly-Us
10. Gonna Miss Me [Soul Avengerz Mix] 5:57 Dirty Tricks & The Turntable Orchestra
11. Haven’t You Heard [Club Mix] 6:59 Fac 15 + Cathi Ogden
12. Dove (I’ll Be Loving You) [T & F vs. Moltosugo Club Mix] 6:33 Moony

5 とか11, 12 が好き。しょっ中何か買ってるのに、2 とDanny Howells, Jocelyn Brown 以外はさっぱり知らず、何でこうも聞いた事の無い人や、曲が多いんだろう?

#music

ワオ!と言っているユーザー

日本人経営の緑茶店

スレッド
日本人経営の緑茶店
ベルビューの一等地に建ち、本日オープン。ウェブサイトは弊社が担当。
http://kootsgreentea.com/

家の人より、知人が祝辞を述べると言うので、ちょっと2人で行ってみた。
1時頃、そういった事は既に終了し、早速運営していたので
Ice Green Latte を注文。オリジナルのお茶を販売、鹿児島茶とかがあった。

その知人のところの会長が、Tully’s Coffee Japan の創設者?で、
その代理のスピーチだったそう。

自分達の来る30分程前に、マリナーズの長谷川投手も来ていたらしい。

#food

ワオ!と言っているユーザー

Another Story

スレッド
Another Story
普段右半分は隠れて見えないが、実は各ヘッダ毎にストーリーがある。

青:目の回る星で、力尽きたウサギ
だいだい:待人来たらず、飽きて帰るカエル
緑:仲間の気球旅行に便乗する犬
ピンク:親の音楽鑑賞の退屈さに、寝てしまう小鳥達

There is another story for each header.

Blue: Slept bunny in a rotation planet
Orange: Going home because the person did not come
Green: Following the friend’s world trip
Pink: Can’t keep awake for children

#work

ワオ!と言っているユーザー

帰ったらダリィ

スレッド
帰ったらダリィ
帰国前に対策を練ろと、弟から大量に写真が送られてきた。

部屋の大掃除対策委員会 @ 会員は1人。

ていうか、懐かしくない。そのまま過ぎて、2年半のブランクが感じられない。

テレビが無くなってる。

レコードも無い。俺のBeatnuts は、Ultramagnetic MCs は、Marvin Gaye はどこだ。

「アメリ」のポスターが飾られたまま。しかもまだ観てない。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

Golden Tree

スレッド
Golden Tree
会社の道を挟んで隣の家の敷地に大きな木が生えてて、
それぞれの枝の先に金色の何かがついて、
風に吹かれてゆらゆらしている。

何かと思って近くまで行って見てみると、
それぞれの枝の先に明るい色の若葉が生えてきていて、
金色に感じたものは新芽で、まだ葉が見えていないものだった。

それを見た時に、月並みながら自然の凄さと、
人間の想像力の源がそこにあると感じた。

オフィスに戻る時に見た、体が黒く、頭が黄色のミツバチも。
ちょっといつもと違うものを見るだけで、新鮮な驚きがあるし、
デザインがマンネリになったと感じた時、何かの形で
それらが打開の為の良い提案になっていると思う。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

二者択一の日(結果は上々)

スレッド
二者択一の日(結果は上々)
NY へ発って2年位になる友人が、Seattle でArt Show を催すため、数日のみこちらへ戻って来る事に。

Show は土曜夜だったが、あいにくの天気で、日曜に行く事にした。しかしだ。

電話を掛けても、連絡がつかない。留守電に残しても返ってこない。携帯をNY に忘れたか?

とりあへず現地に行くが、目星を付けていた場所が見事に外れ、UW (University of Washington) どころか、I-5 の橋を過ぎてもっと西、フリーモントの方角なのが分かった。

今回これとは別に、1年振りに連絡が取れた友人と会う事にもなっていて、それがUW だったので、もう前者の友人と会うのはパスした。どうしようもない。行ってもおらんかも知れん。

後者の友人は、それから2時間待ったが、何とか会う事が出来た。会うのは自分がベルビューに引っ越して以来。

その友人を待っている間、UW の公園で寝転んでたら、少し風邪引いた…

今日はそんな日。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

本日の音楽

スレッド
本日の音楽
"Habitat" Fireside

Disc 1 - 11 Sound Providors "Autumn’s Evening Breeze"
Disc 2 - 10 Soulstice "The Reason (DJ Spinna Remix)"

が秀逸。R&B / HipHop / Jazz で、全体的に東寄り/アンダーグラウンド。
Sound Providors の存在を知っただけでも、1つの収穫だった。

Kinkysweet Recordings は、Afterdark やBargrooves、Midnight Soul シリーズと関わっている。
目のつけ所が良い。www.kinkyrecords.com

#music

ワオ!と言っているユーザー

ボートの撮影

スレッド
ボートの撮影
Yarrow Bay Marina という、ボートのレンタルや、停泊所を提供しているお店の、ウェブサイトをリニューしている。

http://www.yarrowbaymarina.com/(来週辺りUP予定)

今日は天気が良かったので、新しいボートの撮影へ行った。

以前にMariners(野球)の撮影へ行った時は、十分に準備を整えていたけど、今回の場合、相手との都合もあり、必要最小限の準備。

それでも、天気に助けられ、綺麗な写真を撮る事が出来た。今回はウェブ用の写真なので、大版は必要無いし、不要な部分はカットして使用する。

中学の時は、なりたいものが「空の男」か「海の男」だったけれど、あんまり今の仕事に結びついてない。そもそも、専攻じゃない。上記の男達の「乗り物」をデザインするほうだ。

お店の人達の、人当たりの気持ち良さといったら。あんな世界が好きだな。

#work

ワオ!と言っているユーザー

ibook 危うし

スレッド
ibook 危うし
今愛用しているibook は、忘れもしない2000年8月(か2001年8月)、神戸ソフマップにて購入した。

卒業制作で、CAD や3D を自宅で使う必要が出て来たから。以前の色の付いたやつから一新、真っ白のバージョンが出た直後。

現在はG5 が最新で、自分のはG3 のまま。それでもOSX への移行や早さの問題以外、特には不自由を感じず、現在に至る。もう5年くらい使ってるんだなー

そして最近。アダプターの調子が悪く、電源が供給されない事態が起きた。少し待てば直るので、ほっといたんだけど。

昨夜。いくら待ってもダメ。はるか昔にバッテリーはイカれ、15分しかもたない。早速スリープ状態。一晩待ってみようと、心配しつつ就寝。

朝起きて、やっぱダメ。スリープ状態で何時間持つのか分からない。データがヤバイ事に焦り、AppleStore へ行く(あそこ遠いー…チャリでは)。

早速新しいアダプターを購入。今の小さいねー。以前にCDR-W の修理で来た時に、他の客は古いアダプターを見て、「それ何?新製品?」って言ってたけど…ドラ焼きみたいで美味しそうだよね。

現在Macbook っていうラップトップが出てるけど、8月くらいに発売予定のものが、Windows のソフトウェアを使えるものになるらしい。その時に購入予定。となると、僕は5〜6年、このibook で頑張ったって事になるな。

今度お店に行った時に、店員さんがApple T シャツをくれるらしい。努力賞かな?うーれしぃーー。
#PC

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり