記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

Das EFX

スレッド
Das EFX - Real Hip HopDas EFX - 40 And a BluntDAS EFX - Microphone Master feat.Mobb Deep

ジャンル:Hiphop

http://notrax.jp/bands/detail/00000732.html

http://en.wikipedia.org/wiki/Das_EFX

http://www.lyricstime.com/das-efx-real-hip-hop-lyrics.html

http://www.lyricstime.com/das-efx-40-a-blunt-lyrics.html

http://www.lyricstime.com/das-efx-microphone-master-lyrics.html



Das EFX(ダス・エフェックス)は'80年代後半から活動を続けるベテラン・グループで、クレイジー・ドイレジーズ(通称ドレ)とスクーブの、「MCによる」2人組という珍しい構成です。



デビュー以降、発表した3枚のアルバムは高い評価を受け、'90年代を代表するグループではありますが、時代の変化が大きく、現在は影を潜めています。それでも根強いファンは健在で、'07年にヨーロッパを中心とした大きなツアー(日本にも来たようです)、'08年には新しいアルバムに着手する(まだ未完成のようです)など、この業界で20年、精力的な活動を続けていることは驚異的です。



今回採り上げたのは、私が好きな'95年のアルバム「Hold It Down」からで、シンプルなメロディーに強いビート、荒っぽいトークという構成が魅力的です。この頃、既にビッグネームであるピート・ロックやDJプレミア、DJスピナといったプロデューサーとの関係が深くなり、"Real Hip Hop"はそのDJプレミアの手によるもの。一番輝いていた頃だと思います。映像の途中で、カメラのフードが取られてしまい、いつも「アッー(あかんー)」と思ってしまいます。



歌詞の内容は、本人達の感じたことや日常のこと、それらを「ダジャレ的に」韻を踏んで歌っており、大して暴力的な内容ではなく、その辺もポイントが高いところかなと思います。
#music

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-05 22:44

あ〜〜〜・・・!!


これはいいですね。
なんだか聴きこんでしまいます。

ビート感が強いんですね。
でも全体にはさらっとした感じで、
かえって惹きこまれますね。

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2009-12-09 07:03


サンプルは1976年のNorman Connors -
The Creator Has A Master Plan だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり