台風一過の朝のさわやかな出来事

1 tweet
ドロドロのコックシューズで厨房に入ってはいけません(笑)

Stevie Wonder - Part Time Lovers 昔っから愛とかloveとか言う言葉に
馴染めなくてね、つい最近になって理解できるようになってきたかなあ~
時間かかり過ぎだよね(笑) 愛知県一宮市のササノミ食堂 お弁当仕出しの笹のみ ササノミケータリングのおしょうです


口内炎が治っては出来、治っては出来と繰り返してます
ビタミンの摂取とかじゃなくて、単に疲れが続いてるのか?
そんな気がしてきた(笑)
手荒れ、口内炎もやっぱり身体を休めないと治らないわ(笑)


さあ~
台風一過だけどすんごい突風ってか超強風でヤバイですね
でも天気は晴天なんでせっせと通常業務で早朝から仕込みしてたら・・

 ヤバイよ!車が畑に落ちた!突っ込んでて・・

とけたたましい女将の声(笑)

なんでだろう?
うちの周りにで脱輪したって一報が入ると
気がつくと、条件反射でブロックとかスコップ持って現場に立ってる(笑)
何年に一回も無いけど、過去にもなんども起こった。
そのたびに、朝だろうが夜だろうが店の周りのブロックもって
駆けつけてる!(笑)

性分だな(笑)
ついでに
女将も一緒らしい!(笑)って今朝気がついた!(笑)

なんだろう?(笑)
まるでサンダーバードのごとく、必ず救出する!って
無言の強い強い使命感!ハンパない!(笑)

ところがだ、今朝のはちょっと手ごわかった(笑)
若いカッコいい職人さんのハイエース
仕事道具いっぱい積んでるからハンパない重量は想像がつく
それが
左側前後ろ両方脱輪してて、しかも!
前輪のほうはタイヤ半分以上ぬかるんだ畑に埋まってる!
とっさにブロックとスコップの追加を女将に指示!(笑)
スコップで脱輪した駆動輪タイヤの下を堀り、ブロックをかませて
みたが・・・デフが滑って食いつかない
ってか、前輪が片方埋まってるからだ。
で前輪の埋まってるタイヤの下と後ろを深く掘り起こして
ブロック噛ませて
さあ~、二度目の正直で運転手にハンドルの切り具合を支持しながら
ゆっくりバックさせながら女将と近所のお姉さんとせーの!って押すが
やっぱりデフスリップ。

運転手さんは既にJAFに電話してるが・・もうやるっきゃないだろ!
って(笑)根拠のない猛烈な急増救出チームの面々(笑)あほだ!(笑)

ちょうど台風で学校をサボる勘考してた、元ソフトボール部二人と
サッカー中学生?を呼び出し、総勢6名で
踏ん張ると足がどこまでも埋まって食い込んでく畑に全員入って
超重量のハイエースを
せえーーーのおおーーー!!って押しながらの
運転手にアクセルとハンドル指示!
うーーーん出そうで出ない
もう一丁!せーーのう!って掛け声で
あの重いハイエースがゆっくりゆっくり道路へ上がったわ!(笑)
急増救出チームの全員の歓声と雄たけび(笑)
運転手は満面の嬉しそうな笑顔で
すみませんすみませんの連発

それより、早くJAFに電話しやあ~、JAFは便利だけど高いでね
ごめーーん出れたわってね、早くかけやあ!

そう言って急増チーム解散ってスコップ持ってかっこよく引き上げて
きたのはいいけど・・・コックシューズドロドロ!(笑)手も凄いことに
厨房が汚れるで水道で洗ったけど落ちねえ~(笑)

朝から猛烈にドロドロでチカラ仕事やったけど
急増救出チームたちは物凄くさわやかな笑顔と空気が

やっぱり人の為に全力を出すって気持ちいいよね
清々しいわ
そんな素敵な台風一過の朝の出来事でした


#なぜが脱輪車に燃えるおしょう #笹のみ #ササノミ食堂 #さわやかな泥だらけのヒーローたち #Twitterにアップしたけど字数が足りないからブログに書いた


ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。