記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

お盆の景~黄金の実

スレッド
お盆の景~黄金の実

カラーの実が黄金色に染まりました。

黄金色が財運を引き寄せてほしいものです。

今日は、晴れ間が覗くようです。

その分、久しぶりに30℃を超える暑い日になりそうです。


昨日の夕方に義兄夫婦が帰り、今年はもうお盆が終わった雰囲気になっています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-15 08:27

昨日は神戸も雷と大雨で大変な朝方でした。
今朝がたも、少し雨が降りましたが、お天気は持ち直しそうで、31度の予想気温です。
ぜひ「カラー」、実生からそだって観察してほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-16 20:40

近畿地方は、豪雨でしたね。

カラーの種、来年に芽を出すと良いのですが・・・婆さまに伐られないように注意しなくては。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-15 13:02

夕日色の実になりましたね。

こちらも今日はかなり蒸し暑いです。
今年のお盆もようやく終わりですね…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-16 20:42

今朝も陽射しが強いです。
熱中症に厳重注意報が出ています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-15 14:37

こちらも今日は晴れ間が出ています
今しがた親父の兄弟、皆が帰って行き
静かになりました

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-16 20:42

賑やかなお盆の後の静けさに少し寂しさを覚えます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-15 15:30

お盆、お疲れさまでした。
ホっとですね。(^_^)v

今、ババショフが最後の仏さんの晩御飯の準備をしています。
あと一息で終わります。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-16 20:45

三食の御前素晴らしいです。
ババショフさんのお母さまからの引き継ぎでしょうか?
birdyさんへと引き継がれていくのですね。
少しずつ形を変えても、心は引き継がれるのだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-20 19:27

ババショフの実家は禅宗なので、また少し違うようです。
このやり方はわたしの実家のしきたりみたいですよ。
子供の頃から、こんなんでした。

私、出来ない!
無理!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-20 21:09

そうでしたか。

birdyさん仕様で、引き継いでいくと良いと思います。
ご先祖様への想いがあれば十分です。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-08-15 20:00

帰られたのですね。
お疲れ様でした。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-16 20:46

年々、各々が歳を重ねて、簡素化されていくお盆です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり