記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

8.4 オープンキャンパス

スレッド
8.4 オープンキャンパス

山梨の大学へ行きたい!!
中学生の頃からの夢です。

今の成績では全く手が届きません。
それよりも、3年生に進級できるのか???

転機のきっかけになればと、山梨へ
竜王にあるラボを見に行きたかったようですが、調べていなかったので距離感が掴めずに諦めました。
帰ってから、HPを見ると竜王駅から徒歩15分でした。
行ける距離でした。残念。
これが吉とでるのか、凶とでるのか?

2年前、長男と訪れた憧れの京都の大学(また来られると思い、博物館を見学しなかったら、次はありませんでした)は、素晴らしかったけれど・・・
山梨はまた違う意味で、なかなかの大学です。

受付を済ませて、会場に一緒に入らなかったら逸れてしまい、学科の最後尾に付いて模擬授業の会場へ。

「保護者の方も子どもさんの横でどうぞ」と声をかけていただいて、
「子どもがどこにいるのか分からないので、ここで」と、窓側の椅子に座って話を聞きました。
前に座っている男の子のタイピングに魅せられていました。
わたしが聞いても、なかなか面白い授業でした。

授業が終わって、展示・質問コーナーに行くと、二男がいました。

後から「こんなことしたでしょ?」と聞くと、話だけで、模擬授業とは会場が違ったらしく・・・母のみ授業を受けていたのが分かりました(笑)

頑張って、2年後、ここに来てほしいものです。

期待せずに期待することにします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-05 21:31

ミンミンゼミの音色が静かに聞えていました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-05 21:31

尾の長い鳥に出合いました

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-05 21:32

銀杏の実が実っていました

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-05 21:33

児の手柏の実り

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-05 21:33

木漏れ日

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-05 21:33

誓い

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-05 21:34

見上げた青空

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-05 22:07

わたしの時代には、「オープンキャンパス」などというシステムありませんでした。
入学試験時に、出向くだけでしたね。 (苦笑)
学校の下見が、励みになればと期待しています。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-07 05:42

今は、何でも「至れり尽くせり」の感があります。
お土産に生協の団扇と帆布のバッグとペットボトルのお茶までいただきました。

励みになるのかは・・・二男に関しては、大きな疑問ではあります。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-08-05 22:31

私の時代は、皆それぞれ勝手に下見に行ってました。

実際に学校を見ることで、気持ちが高まればいいですね!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-07 05:44

兄の時は、京都に行きました。
その前に高校から行った福岡の大学に進路を決めていたようですが。

兄がオープンキャンパスに行ったのに弟は行けなかったと後から言いそうなので、同じように希望の大学へ行きました(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:17

二年後合格すると良いですね
頑張れ~

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-07 05:45

頑張る!!それしかありません。
根性をみせてほしいのですが、根性なしなのです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-06 14:27

甲府といえば南アルプスの山々への玄関口。
山に囲まれた街ですよね。
ただ少し気温が高いですかね・・・。

いろいろこまごまあってなんだか面白いですね・・・、
って、これは真剣なことですよね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-07 05:46

山の形が九州とは全然違いました。

甲府は、山に囲まれている盆地なので気温が高いのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 21:20

山梨の大学ですか。
遠いですね。

夢が叶う良いいですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-08 03:23

今回行くまで、山梨は未知の世界でした。
行き方が分からなくて、思案しましたが、案ずるより産むが易しでした。

あとは本人の努力次第です。
努力しないタイプなので?!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり