記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

風花。。。棉花。。。

スレッド
風花。。。棉花。。。

「わた」と打ったら、最初に「棉」が出てきました。

木へんと糸へん。

どちらも「わた」です。

これはまた木になるので、木へんですね。

本日も風花(雪)が舞っています。

それとともに、棉花も舞います。


何処からやってきて

何処へと行くの?

天狗の団扇みたい!!



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-26 13:28

その横のやつでの葉の下では・・・未だに空蝉が無音・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-26 13:46

寒そうですね。
こちらはお日様燦々です(^з^)-☆

これはまだ旅の途中でしょうか…。
紫さんのところで骨休めかな…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-26 22:51

美しい青空が広がっていましたね。

こちらは、青空と雪雲が闘っています。

雪と一緒にどこかへ飛んで行きそうな棉です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-26 15:26

北海道はもういろんなもの冬眠しているのでなかなか見ないですね、けど雑草とか意外にしぶとく土の中で生えていたりしますよ。掘ったら驚いた

セミが粋ですなぁ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-27 20:36

今年は、雑草が枯れないまま春を迎えそうです。
雪に閉ざされた土の中では、命の営みが続いているのでしょうね。

セミ、昨日飛び立ったような新鮮さです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-26 15:48

こちらも小雪舞う天気です
今夜降るようです
明日の朝除雪要請がありそうです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-27 20:37

週末は少し気温が上がるようです。

除雪要請なくて、よかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-01-26 16:09

風花。
何度も書いていますが、桜が風で散るシーンとつながってしまいます。 そして悲しい思い出と・・・・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-27 20:37

悲しい思い出は、春風とともに融けると良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-26 21:12

せっかくの元気な種子ですから、お庭のどこかに植えられたらいかがでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-27 20:38

どんな花が咲くのでしょうね。

今見たら、どこかへ飛んでいっていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-26 22:46

ほんと、天狗の団扇ですねぇ。

赤い鼻の、こんなお猿さんかヒヒ、いますよね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-27 20:41

マントヒヒが浮かびました。

どこかへ飛んでいっていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-28 02:31

ふわふわですね~!これならよく飛びそう~!

天狗の団扇に見えました!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-28 20:44

かなり大きなふわふわの種でした。
何が生まれるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり