記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

おちゃのじかん~至福の時間☆リコッタチーズのパンケーキ&アールグレイ

スレッド
おちゃのじかん~至福の時間☆リ...

今日こそは、キハチカフェのリコッタチーズのパンケーキを食べましょう♪
昨日から決めていました。

お昼の雑炊を準備して、さぁ着替えて出発!!
と思っていると「今から灯油を入れに行くから」と電話あり。

灯油爆発するくらいの値段です。
本日は7缶。18L×5缶+20L×2缶=11050円。
ここは北国?と思うような量です。
これが半月持つか持たないか!!

自分の親が痛い思いをしているのに
連日連夜遊び歩いているお相手さんに腹を立てています。
土曜日から冷たい戦争継続中です。
この雪は、わたしの怒りで凍りついたのでしょうか?!

大学の入試検定料を支払うのに、近くの銀行からでは手数料がかかります。
指定銀行の本支店では手数料がかからないと明記されていたので考えました。
手数料よりも、交通費のほうが安い!!

ゆえにリコッタチーズのパンケーキを食べに行きましょう♪
怒りは、至福の時間で中和です。
お相手さんへの怒りは収まりませんが・・・わたしの幸福度は上がりました。

福岡県なので、福岡銀行だと思っていたのに・・・県立ではなく、国立なので、やはり都市銀行なのですね。
久しぶりの都市銀行にドキドキ。
主婦には都市銀行は、あまりご縁がありません。
自動ドアを入ると、係の方が振り込みのボタンを押してくれました。
「ATMの方が手数料が安価ですが・・・」と声をかけてくれました。
「大学の入試検定料なので」と窓口で支払うと窓口の方が「ご健闘をお祈りします」と笑顔で領収書を渡してくれました。

無事に検定料を納めたので、キハチカフェへと向かいました。
おいしいリコッタチーズのパンケーキにニッコリ!!
久しぶりの濃厚なアールグレイにまったり!!
至福の時間を過ごしました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-24 18:18

背の高いパンケーキですねぇ・・・。
このまったり感がいい・・・(^^♪

怒りも何も吹っ飛ばしてくれる威力がありそうですね。
やはりなにはなくとも美味しいものが一番ですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-25 19:32

背高のっぽなのですが、ふわっとろっとしたパンケーキです。
その柔らかさが幸福感を満たしてくれます♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-24 23:22

まぁ、美味しそう。
ボリューム満点ですね。
至福のひととき、よかったですね。
まぁまぁ怒りの鉾はおさめましょう。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-25 19:34

パクパク食べてしあわせ気分に浸りました。
当分怒りは収まりそうにありません。
もう5日間口を利いていません(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-25 02:51

こんな素敵なパンケーキをサーブされたら、笑顔になりますね~!(^▽^)
アールグレイのカップの色も綺麗!
美味しいものは、こういう時のためにあるんですよね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-25 19:37

昨年から近くまで行きながら、カフェに立ち寄ることができなくて、ようやく行けました。

このカップは、レモンイエローもあります。
スタッフの方が出すカップを決めるのには理由があるのでしょうか?!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-25 13:21

我が家は月に灯油代¥28,000位ですよ
お風呂も灯油ですから多いのでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-26 00:18

我が家もお風呂は灯油です。
手間を考えるとガスにすれば良かったと思います。

以前の灯油代は半額以下でした。
その頃は、タンクに満タンにしていましたが、今では1缶ずつ入れます。
年々灯油代が上がりますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり