記事検索

あなたの強みが輝く未来を拓く

https://jp.bloguru.com/mari-wellbeing-life

フリースペース

「全ての人は生まれ持っての才能や強みを必ず持っている。その隠れた才能に気づき、使う事で、自分らしく楽に、本当に望んだ人生を手に入れられる」をモットーに、コーチングの活動をしています。

ファスティングしてみたら

スレッド
ファスティングしてみたら
初めてのファスティングをしてみました!
 
以前から、腸活などにも良いと聞いていて興味があり、
ちょうど2日間スープで行うプログラムを
異業種交流会で知り合った方が紹介されていたので申し込み!
 
 
セット内容は1日3食、同じスープとミネラルウォーターのみ。
これだけで大丈夫かなと不安がよぎる。。。
 
 
 
1日目
 
 
朝食のスープ。
ベースはトマト味風だけど、砂糖、塩など入っていないので
おいしい!!というまではいかないが
量は結構あったので満腹感はあった。
 
というか、水も結構飲んでるので、ちょっと胃もたれ??
 
 
でも、しばらくすると
なんだか、口が寂しい・・・
冷蔵庫のアイスクリームが頭をよぎる(;^_^A
 
 
ので、水を飲んでやり過ごす。
 
 
 
という感じの繰り返し。
昼も同じパターンだが、
ちょっと頭痛がでてきた😮
 
 
事前に、紹介してもらったトレーナーさんから
日頃からカフェイン、アルコールや
砂糖、添加物を多く摂取していると
頭痛がでると聞いていたので
これか!という感じ。
 
 
コーヒー、紅茶は一日、2~3杯
家にいるとどうしてもお菓子をモグモグ
加工食品も料理に結構使っているかも。。
アルコールは、週末に。
 
自分がどんなものを日頃に摂取しているかと再認識😅
 
 
 
頭痛の対処法は塩をなめるとのことで、
天日塩や、自家製の塩こうじをちょっとだけなめる。
 
 
TVをつけると、グルメロケの番組・・😒
横を見ると、猫がおいしそうにカリカリ餌を食べている
 
 
食べられなくなると
余計に食べたくなる。
普段なら、こういう時は何気なく冷蔵庫を開けてしまう。
 
 
 
つまり、お腹もそれほどすいていないのに、
つい、お菓子などを口にいれていたと気づく。
 
 
夕食のスープもなんとかこなし就寝。
お腹がすいて途中でおきるかと思いきや
結構ぐっすり寝れた!
 
 
2日目
 
頭痛はかなりましになっている。
 
ネットでみると、
頭痛はデトックス効果の好転反応だとか。
1日目で出たので、
どんだけ沢山、体に悪いものをためていたんだ・・・(笑)
 
 
2日目も空腹感は時々襲ってくるけど、
結構なれて、やり過ごせるようになる。
 
 
それでも、冷蔵庫のアイスの映像がチラチラ・・・
 
 
 
ここで食べると、無駄になるので我慢と自分に言い聞かせて
なんとか2日間をクリア!!
 
 
 
結果としては腸活としての実際効果はわからないが、
2日目、3日目の朝には宿便のような黒いモノも出たりした。
 
 
 
あと、体重は終わってから2日後は1キロ減!
 
現在は回復食中もあって
まだ、おかゆ、豆腐、みそ汁、スムージーなどだが
意外とこれだけでも満腹。
 
 
普段から、無駄に食べていたなと実感しているところです。
 
 
たまにはデトックスするのも良いかもです。
 
 
身体のデトックス同様、
自分の心も日頃の感情や疲れ
など、知らない間にたまってしまいます。
 
 
コーチングでは
自分の心の声を実際に言葉で出すことで
感情、思考の整理ができるようになり
新しい自分に出会うことができます。
 
 
身体も心もデトックスしてみませんか?
 
 
 


*****************************************
【コーチングの依頼はこちらから】

コーチ探せる プロフィールページへ

クリック






LINEにお友達登録してくださった方に

サクッとつくれる「差別化プロフィール 簡単テンプレート 3大特典」をプレゼントします!

強みで差別化プロフィール作成 3大特典🎁

1.最高の人生のための「強み発見シート」

2. 差別化できるビジネスプロフィール 簡単テンプレート

3. あなたのタイプ別診断



友だち追加




*****************************************



強みを分析できる「脳傾向性診断」や「数秘術」、ポジティブ心理学などを取り入れて、様々なコーチングを展開。

また、長年経験した「ブランディング」を通して、これからのSNS時代で起業する人に向けたサポートも行っています。

🔶個人向けコーチングセッション

・人生100年時代を豊かに生きる「パーソナルコーチング」

・自分の強みがわかる「脳傾向性診断」or「数秘術」×コーチング



🔶起業サポートプログラム

・あなたの強みを発揮「魅せる起業ブランディング」

・読む人の心をつかむ「プロフィール作成サポート」

・今の起業ビジネスにプラスですぐに収益化できる「ブレインアナリスト講座」


💠💠塩見真理/Truthis ホームページ💠💠
 https://truthis.biz/
 
#コーチング #コーチ探せる #ブランディング #プロフィール作成 #差別化 #数秘術 #脳科学 #自己肯定感 #起業サポート #銀座コーチングスクール #集客

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり