記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜かきふらい膳

スレッド
ランチのじかん〜かきふらい膳
本日のランチ探訪は、平尾台の近くまで足を伸ばしました。

閉店したお店の跡地に新しいお店ができたことを何かで読んで、それならば食べに行かなくっちゃ!!と出かけていきました。

あらら・・・ランチのお店ではなく、なんとケーキ屋さんでした。

仕方なく、帰り道のお店に立ち寄ると、店休日なのか閉店していました。



それでは・・・お腹も空いたので、通り道のとんかつ浜勝が本日のランチのじかんとなりました。

いつも、とんかつ屋さんなのに違うメニューを注文するわたしです。

「この季節は牡蠣よね!!」と、かきふらい膳にしました。

お味噌汁(白味噌、赤味噌が選べます)・ご飯(白米、麦入りが選べます)・キャベツ(千切り、角切りが選べます)・たれ(秘伝、辛口が選べます)・ドレッシングも二種類あります。

その場で自分で胡麻を擦って、たれを入れていただきます。

ごはんとお味噌汁とキャベツはお代わりOKです←お代わりしませんけれど。

お腹がいっぱいになって、夕食なしでも良いくらいでした←それでもみんなで食べるので一応少し食べました。

周りがサクサク中がじゅぅ〜しぃな牡蠣フライは、美味しかったです。
本日の牡蠣が小さかったからと、この後1個おまけが届けられました。

青空が広がり、暖かな一日でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-02-21 20:46

凄い美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-23 00:09

ここでは、牡蠣フライを食べます。
豚肉の生姜焼きも美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-21 20:59

カキフライいつ食べたかなぁ、たまに食べたくなるんですよね。美味しいところだとカキフライはに何もつけないで食べるのがいいんですよね・・・最近カキは鍋ぐらいでしか食べてないな

小さいから一個ってところがいいですね、得した気分

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-23 00:11

揚げたては美味しいです。
家では、嫌いな人がいるので食卓に上りません。

九州・山口・広島以外の店舗では、かきふらい膳は、少し高い値段のようです。
牡蠣の産地は安価なのですね。

出て来た時は、小さい牡蠣フライとは感じませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-21 23:25

牡蠣フライ最高・・・!!

タレも選べたりお替りできたり、
なかなかサービスがいいですねぇ・・・(^_^)/
キャベツのお替りは必ずします。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-23 00:14

揚げたてはとても美味しいです。

はじめてこのお店に行った時は、サービスに感動しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-22 07:45

牡蠣大好きです
牡蠣のたれにもゴマを入れるんですか
カツと同じなんですね
ちなみに私の住む地域では、すりゴマを入れる所は殆ど無いです

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-23 00:15

別にタルタルソースも付いていました。

すりごまを入れるのがここのお店の特徴のようです。
普通はソースだけですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり