記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

世界文化遺産☆賀茂御祖神〜下鴨神社

スレッド
世界文化遺産☆賀茂御祖神〜下鴨...
上賀茂神社に行きたかったのですが、帰りの新幹線の時間が気になって、下鴨神社に参詣することになりました。

大きな赤い鳥居がありました。

さすがに京都の神社やお寺は、広大な敷地を有していると今回の旅で再度感じました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 21:24


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:24

御手洗

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:25

大鳥居

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:26

解除所

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:27

金色の灯篭

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:28

糺の森へ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:29


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:29


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:30

萩の花が咲き始めていました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:31

寅年にちなんで

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:32

こうして慌ただしい京都オープンキャンパス1泊2日の旅が幕を下ろしました。

慌ただしい中、京都を満喫した旅になりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-15 21:40

人がいなくて静かな佇まいを満喫されたんですね。


朱塗りが侘びた風景に映えますねぇ・・・。
京都にはじっくり行ってみたいですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 06:55

夕方4時近くで参詣の方は、それなりにいらっしゃったのですが、広い敷地なので、人が少ないように見えるのですね。


京都は、慌ただしくよりもやはり時間をかけて、優雅にゆったりと巡りたいです。
次回は、秋の紅葉の季節に訪れたいと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 11:38


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 20:39


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 20:39


    

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-17 11:57

何処も綺麗に手入れされていますね

管理が大変でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 21:14

世界文化遺産なので、維持するのが大変だと思います。

その分、心地よく見ることができました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-17 13:24

上賀茂神社まで足を運ばれたのですね!かなり北の果てですよね^^

近くに、比叡山の借景で有名な円通寺があります。
派手さのない小さなお寺だけど、素朴で(侘び寂びの世界です〜)好きなお寺の1つです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-18 05:38

上賀茂神社の立砂を見に行きたかったのですが、時間が足りなくなりそうなので、下鴨神社にしました。

次回は必ず足を伸ばしたいです。
円通寺も記憶に留めますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり