記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ブログスレッド

世界文化遺産☆銀閣寺〜東山慈照寺

スレッド
世界文化遺産☆銀閣寺〜東山慈照...
おちゃのじかんの前に話は遡ります。

翌日は、未明に風雨が強まっていました。
朝5時過ぎには、ほとんど風雨は止んでいました。

結局、しとしと雨の降る一日になりました。

オープンキャンパスの会場で長男と別れてからバスに乗って、銀閣寺に行くことにしました。

はじめての銀閣寺です。

銀閣寺には、しっとりとした雨が似合います。

裏山では、ひぐらしの美しい音色が静かに響き渡っていました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-14 17:38

門を入ると庭園の美しさに魅了されます。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 02:38


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 02:41

その後のおちゃのじかんで苺のケーキを食べた時にこの富士山形の向月台を思い浮かべました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 02:42

ちょうど銀沙灘を作っているところでした。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 02:43


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 02:47

千代の槇(樹齢五百年)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 02:52

洗月泉

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 02:53

錦鏡池

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 02:56

お茶の井

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 02:57

展望所からの銀閣寺

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 02:59

屋根の上の鳳凰

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-15 03:02

その後、哲学の道を奥深くまで散策しました。

銀閣寺の山道や哲学の道の散策で、足が棒のようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 20:58


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-15 09:13

銀閣寺ってあまり知りませんでしたが、

雨に濡れる風情もいいですね。

和人工美の極致ですね。
緑を基調とするのは日本独特なのかな・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-16 19:26

金閣寺の煌びやかさとよく対比されますが、今回はじめて訪れましたが、奥の深さ(裏山の奥行き)に驚嘆しました。

小雨の中、ひとりでゆっくりと周れたところがまた銀閣寺の良さを堪能できたと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-17 11:50

新しくなったPC音が出ないです

残念です

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 20:55

あらあら、残念でしたね。

ひぐらしの音を聴いた時は「何の音色?」と思いました。
この後、下鴨神社でも鳴いていたので、長男に聞くと「ひぐらし」でした。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 11:52


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 20:55


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-17 20:56


    

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-17 13:39

哲学の道、桜の季節にも是非!

素晴らしいですよ。

叶うならお着物で(^_-)-☆
細雪のラストシーンみたいに素敵だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-18 05:55

京都に行くのは何故か夏が多いです。

桜の季節と紅葉の季節に行きたいです。
今回は荷物を少なくの旅でしたので、着物を持っていくことが出来ませんでした。

ガイドブックに舞妓さんや十二単体験の記念撮影がたくさん掲載されていました←20年前にはなかったような気がします。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり