記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜桜の森のフレンチ懐石

スレッド
ランチのじかん〜桜の森のフレン...
少し贅沢なフレンチ懐石を読み聞かせ仲間と食べに行きました。
【フランボアーズ】緑の森の中にお店があります。
四角い窓からは、緑の森をまるで絵画のように美しく鑑賞することができます。
後方の席の窓から見える風景でしたので、画像にはありません。

◇前菜◇
かぼちゃのクレームブリュレ
グリンピースの温スープ
甲イカのマリネ

◇旬のパスタ◇
ミートソースの中に旬の野菜が入っているはずですが、何かは忘れました。

つづきは、コメント欄へ・・・
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-08 16:57

◇本日の魚料理◇

お鍋風で、これが一番美味しかったです。
白身魚にスープがよく合っていました。
トマトスライスが入っています。
スープまでいただけます。

◇本日の肉料理◇
牛頬肉とポークステーキ。

◇本日のデザート◇
ショウガ風味のシャーベット&グレープフルーツジュレ。
ケーキ&紅茶。

フレンチ懐石は3500円。

魚料理か肉料理のどちらか一つを選ぶランチのコースは、2100円・・・こちらのコースでよかったかも・・・と後から思いました。
食材が楽しめる懐石でしたが、お味は、まぁまぁな感じでした。

道に面した桜の樹にサクランボが実っていました。これは食べられないサクランボです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-08 20:31

なかなか器も凝っていて、

見ても楽しいですね・・・。

良い風景を眺めながらであれば、
いいランチだったんじゃないでしょうか・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-10 02:07

懐石というだけのことはありました。

時には少し贅沢もよさそうです。

帰り道も森を抜けるコースで帰りましたが、下界と違って涼しい空気を感じました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 20:55

一杯呑んだら5000円コース。

考えてしまうなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-10 02:08

一杯飲んだら、ファルコンさんのお昼に5回は通えるお値段ですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-08 23:25

おいしそうな料理ですね

ワインも一緒に楽しみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-10 02:09

ワインが似合うお料理でした。

誰も注文しませんでしたが(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-09 05:55

一番良い季節に森の中でいただくフレンチ懐石なんて素敵ですね〜!

このシュチュエーションだけでご馳走です〜!

私も日本でお気に入りのイタリアンレストランが桜の森の中にあったのを、思い出しました。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-10 02:11

四角い窓全体に緑が映えて、美しい絵画が飾っているようでした。

それを背にして、座っていたので残念でした。

森の中のレストランは、景観も美味しさの一つですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり