記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

古都土産は・・・風邪

スレッド
古都土産は・・・風邪
修学旅行から帰ってきた二男の第一声は『風邪をひいた!!』
途端に布団に潜り込みました。
荷物の片付けも、お土産も出さないままです。

あらら!!

昨夜から風邪気味で、相部屋の友人たちが騒いでいる途中から布団を被って寝ていたら、汗をかいて、今度はクーラーの冷気で寒くなって完全に体調を崩したようです。

昨日は、朝食も昼食も食べられずに、家に帰ってからも夕食も食べずに寝ていました。

ようやく本日の昼食を1日半ぶりに食べて、少し元気になりました。

GW後半から、我が家には風邪が蔓延して、わたしも今週初めから咳が止まらなくなりました。
災難続きの五月を乗り越えて、こころも身体も元気になりたいものです!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-22 20:30

折角の修学両国が、少し残念な結果になりましたね。


気温の温度差が激しい日々が続いているようで、こうべでは30度を超えての真夏日でした。
明日は20度にこれまた急に下がるようです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-23 18:56

風邪をひいた修学旅行でしたが、それなりの楽しみはあったようです。

きっと後から楽しさが想い出として甦ると思います。

気温差が激しい日が続きますね。
昨夜は嵐でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-23 00:19

寒暖の差が大きいから風邪をひきやすいんですね。

ちょっとつらい修学旅行だったかな・・・。

黄砂もだいぶこちらに流れてきてるようです。
いまの時期、呼吸器系は要注意です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-23 18:58

風邪をひきつつも、みんながパスを待っている間に一人だけで、骨董屋さんを覗いて、江戸時代〜明治初期頃のお皿を買ってきていました。

それなりに楽しんできたようです。

乳白色に霞んだ空気を吸っていると思うと、呼吸器系への影響が怖いですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-23 17:40

雨にぬれて風邪をひいたものだと思いました


大事にしてくださいね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-24 19:45

風邪をひいているのに、日曜日に雨が止んだからと自転車で外出して、また雨に濡れて帰ってきました。

本当に言うことを聞きません。困ったものです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-25 10:53

二男さん、大変でしたね。

慣れない土地で、不安だったでしょう。
家に帰って安心しているでしょうね。
お大事に。

日本も気温の変化が著しいようですね。

こちらも乱高下しています。
お天気になったり、雨が降ったり、わけ分かりません。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-26 18:24

気温差が激しく、体調管理が大変です。


二男は、顆粒の風邪薬が大好物(お菓子のように舐めます)です(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり