記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

緑の迷宮へ

スレッド
緑の迷宮へ
締め切りが15時までの書類を持っていくことになり、14時から急遽出かけることになりました。
これはわたしの仕事ではないのにと不満に思いながら、道を歩いて行くと・・・トキワマンサクの花に出合いました。
出合った時には、トキワマンサクという名に結び付きませんでしたが、以前にも見たことがある緑色がかった白い花に惹かれました。

家に帰って検索するとトキワマンサクであることが分かりました。

じっと見つめていると、緑の迷宮を連想し、奥行きを感じて、中に迷い込んでしまいそうです。
迷い込んでしまった方のために・・・現世に戻る時の呪文をお教えしましょう♪
〜トキワマンサクサクサクラ〜



未だに染井吉野が名残を惜しんでちらほらと咲いています。
開花から数えるとひと月位咲いていることになります。



青空にもくもくとした積乱雲の多い日でした。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-24 22:59

雲は夏ですよねぇ・・・。


緑の迷宮へ迷い込んでみたいですね。
呪文さえ分ってれば怖くありません・・・(^−^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-25 19:29

先日は鱗雲、この日は入道雲的な雲がもくもくと発生していました。

気候がおかしくなると、空の雲も季節を間違えて発生している感じですね。

光り輝く緑の迷宮なら、美しいものにたくさん出合えそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-04-25 08:04

二年ぶりの風邪の長患いで外出を控えていますが、このような景色をみると山に行きたくなります・・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-25 19:31

五月に入ると気候が落ち着いてくるでしょうから、山が楽しめることでしょう。

まずは体調回復が大切ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-25 10:32

染井吉野の名残花がちらほら

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-25 19:34

そして、我が家の最後の桃の花

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-25 22:06

良い天気でしたね

暑いくらいでした

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-27 00:39

昨日の日中は、汗ばむ陽気でした。

寒暖の差が激しいのは困りものですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-28 03:18

ブログルを始めてから、いろんなお花に出会うようになりました。嬉しい変化です〜!


トキワマンサク、独特の雰囲気を持ったお花ですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-28 20:55

今まで名前が分からなかった花たちの名がみなさまのお陰で分かるようになりました。

また、咲いているのに気が付かなかった花たちにも出合えるようになりました。
ブログル効果ですね♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり