記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

静かな木曜日

スレッド
静かな木曜日
ようやく通常に戻りました。

とはいえ「しっかりしろよのすけ!!」と思うことが続きます。

長男は、3月から早めに通学定期の通学証明書をもらうように言っていたのに、定期券が切れたその日に証明書を提出したら、年齢を入れ忘れて却下されたらしく・・・応用を利かせてくれない学校事務にも?を感じました。
お陰で昨日は、入学式の撮影に午前中往復し、午後からは生徒会の打ち合わせでまた往復分を余分に支払うことになりました。

二男は、担任とクラスのメンバーが気に入らなかったらしく、二日目から遅刻です。

ふぅ〜・・・まだまだ子育て修行は続きます。

サツキが咲き始めました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-08 11:31

濃い紅色のフリージアと思っていたら、開花すると朱色です。←

白いお花が咲くと思っていましたが、同じ紅色でした。→

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-04-08 12:09

大変ですね、お察っしします。

この年頃の男の子はなかなか押しの強さがでないものです・・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-09 00:43

はい、大変です。

押しの強さ・・・この年頃のわたしも全くありませんでしたが、今ではゴリ押し上手になりました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-08 14:39

大変ですね

でも楽しいでしょうね
もう一度子育ての時代に戻りたいです

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-09 00:45

はい、大変です。

そして、楽しくはありません。
過去になった時に楽しく感じられると思います。
特に蟻地獄にスイッチを落としている二男には、毎日胃がキリキリします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-08 15:51

いよいよさつきの季節到来ですか・・・。

さくらが終わるとさつきですね。

なかなか大変ですね。
自分も母親にしょっちゅう怒られて、
小言を言われていたので、
その大変さは分るような気がします・・・。

男の子は時間がかかります・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-09 00:58

ツツジとサツキとどちらも目が覚めるような元気な色ですね。

青空に似合います。

はい、大変です。
彼らにしてみたら、母の毒舌に傷付いているのかもしれません。
時間がかかって大きくなったら、わたしが怒られ役になりそうです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

utataさんからコメント
投稿日 2010-04-09 13:40

胃は大丈夫ですか?


うちはクラスはVサインで戻ってきました。修学旅行があるので、メンバーを気にしてました。

うちもスイカが切れる日に、切れると聞かされますよ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-11 02:15

半分あきらめモードに入っているので、胃はどうにか大丈夫です。

どうにかなるさ!!と思っていないとこれから先にも爆弾が爆発しそうなので、やっていけません。
爆弾処理の技術も習得しなくっちゃあ!!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-14 00:29

男の子は、自分が経験していない過程を通るので難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-14 23:21

全く理解に苦しみます。

たぶん、女の子でもそれぞれ個性があるので、理解できない気がします。
毎日、事件が勃発しています(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり