記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん〜卵屋さんのお菓子☆三種〜

スレッド
おちゃのじかん〜卵屋さんのお菓...
日曜日の午前中のおちゃのじかんには・・・

卵屋さんのお菓子はいかがでしょうか?!

☆シュークリーム

☆ベイクドチーズケーキ

☆プリン

お好みは・・・?


わたしは、シュークリームをカフェオレでいただきました。

このシュークリームには、小さな思い出があります。
福岡市の読み聞かせの師がここのシュークリームが大好きで、講習会の後は、よくここに立ち寄ってシュークリームを堪能していました。
最近、ご無沙汰しています。


〜卵家(RANYA)〜
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-08-23 11:00

 シュークリーム、小さいときに母親に作ってもらいました。


 今考えたら、随分マメな母親だったんだなぁって。

 見習わなくてはいけませんね。
そんな母親に育てられたのに、このぐーたらは不思議です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-23 23:01

わたしも子ども時代は、お料理をする母の傍らで、いつもその手際を見ていました。

なのにお料理には興味を示しませんでした。

そのうち、娘さんがおいしいお菓子を作ってくれるかもしれませんね〜♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-23 11:12

やはりシュークリームをアイスティーでいただきたいですね・・・(^。^)


シュークリームの思い出・・・。
ちょっと高貴なお方のお家に招かれて、
シュークリームが出てきました。

フォークがついて来たんですが、
どうやって食べたらいいのか分かりませんでした・・・。
手で持ってがぶっとはいけませんよね・・・(_ _)/

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-23 23:08

冷たいシュークリームをアイスティーで!!夏にピッタリです。


↑の思い出は、学生時代ですか?
シュークリームを見るとその時の雰囲気が甦りますね。

わたしは、懐紙を出されて、どう使っていいのか悩んだことがありました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-08-23 20:07

うーん、どうも甘いものは苦手です。

※ヘビほどではありませんが。

今日はいろいろキッチンで作成し撮影、その後Beerをのみバタン!
昼寝覚のあと、今度はトマトジュースにウオッカ(ブラディマリー)、久々に家でだらだらです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-24 05:20

アルコールの代りに・・・人生の楽しみは甘いものです(笑)


昨日からKUMAさんお料理教室開校ですね。
お料理とビールは、休日の楽しみでもありますね♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-24 08:09

シュークリーム子供の頃よく食べました


最近口にする機会がなくなりました

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-24 18:51

子どもの頃は、ケーキよりもシュークリームの方が身近でしたね。


ワインとシュークリームは、マッチしませんか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり