記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

暴風警報発令中~今日の小倉城

スレッド
暴風警報発令中~今日の小倉城

北九州で唯一のデパートの友の会秋コースが満会になったので、
手続きに行ってきました。

暴風警報が発令中なのですが、電車は時間通り・・・
1本間に合わなくて駅で待ちました。
何もないのに遅れることがあるのに、
わたしが一足遅れた時には、何故か時間通りに出発しています(苦笑)

折角なので、今日の小倉城をいつもの位置から写真に撮ろうと思ったのですが、
ちょうど霧雨が降り出しました。

そういう場合は・・・デパートの新館と本館の連絡通路から撮りました。

紫川の水位は、濁ってはいましたが、それほど上昇してはいませんでした。

久しぶりに北九州に期間限定で出店中の京の和柄コレクションを
覗いて帰ってきました。
模様は好きなものがあるのだけれど、デザイン(形)が帯に短し襷に長しで、
今回は何も買わずに見送りました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-03 18:31

今日の紫川

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-04 03:32

今日の紫川 2

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-09-03 18:49

まだこちらは相変わらず吹き荒れてます。
もう昨日から24時間経ってます。本当に台風遅すぎ。
しかし、早々とこちらは暴風警報解除ですって。
責任者出て来いって!!って言ってやりたいです。
まだ台風は瀬戸内でしょう。本州にも上陸してないはず。
近畿はまだ暴風域ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-04 07:06

暴風の渦も気紛れなのでしょうか?
夜になって、また風が強くなってきました。

それにしても、台風、ゆっくり過ぎです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-03 22:18

大きな影響もなく、台風が過ぎ去り良かったですね。
神戸は一日雨でしたが、この時間は少しばから和らいでいます。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-05 05:32

昨夜コメント中に暴風警報は、解除されていました。

体育大会が開催されて、ほっとしています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-03 22:25

川の水がぎりぎりまで来てますね。
氾濫したら大変そうですね・・・。

見送れる意志の強さがうらやましい・・・。
いつも買っては怒られるもんで・・・(_ _)\

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-05 05:34

川岸から下りた所の川辺はもいつもこれ位の水位だったと思います。

最近、受験生に大きなお金がかかるので、自分のものは後回しになりつつあります(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-04 10:41

嫌な空の色ですね
こちらと同じ色です
雨はあまり降らなかったのでしょうか
川の水の色が濁っていません

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-05 05:39

雨はしとしと・・・時折ザぁー位で、それほど降りませんでした。

一昨年、紫川が氾濫して、水位が川岸を超えました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり