記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

だんだんと慣れてきました😊

スレッド
ケーキ作ってるよ! 「味見する... ケーキ作ってるよ!
「味見する?☺️」
何してるのー? 2歳児のしてい... 何してるのー?
2歳児のしている遊びが気になっています
ばちゃー 水がこぼれる動きが楽... ばちゃー
水がこぼれる動きが楽しそう♪
ぺったん!私の手ー! ぺったん!私の手ー! お花に水をあげよう! お花に水をあげよう! オバケだぞ〜👻まてまて〜 オバケだぞ〜👻まてまて〜 沢山遊んだあとのご飯は美味しい... 沢山遊んだあとのご飯は美味しい〜♪
2022年度がスタートして半月が経とうとしています

初めの頃は、ここはなんだろう?と不思議な気持ちいっぱいで
棚の中の玩具を手に取り、確認したり
友達や先生の顔をじっと見たりしていました。

毎日通う中で少しずつ
ここは楽しい場所!
一緒に過ごす友達や先生がいる!と感じているように思います☺️

笑顔も多くなってきました♪

0歳児の新入園児の2人は今日からスタート!
明日からどんな姿を見せてくれるか楽しみです✨

1.2歳児は日中庭で遊びました!

とても気温が高かったので水を出すと
とても集中する姿が!

水が容器からこぼれる動きを観察したり
バケツに葉っぱをいれてグルグルかき混ぜてケーキを作ったり
水たまりを触って手型や足型をつけたり
それぞれ水遊びを楽しみました☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 離乳食 モグモグ期... 離乳食
モグモグ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
食材に変更等あります。 食材に変更等あります。
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
モグモグ期の離乳食 モグモグ期の離乳食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
今日の給食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

暖かくなってきましたね!

スレッド
車の玩具を見つけて嬉しそう♪ 車の玩具を見つけて嬉しそう♪ 強く吹きすぎると出てこない..... 強く吹きすぎると出てこない...
何度も繰り返しながら
力加減を覚えていきます
まてまてー!パチン! シャボン... まてまてー!パチン!
シャボン玉を追いかけて大喜び
大好きなシャボン玉 長い時間ず... 大好きなシャボン玉
長い時間ず~っと吹いていました
お弁当作ろう!と草花を集めます お弁当作ろう!と草花を集めます つくしやカラスノエンドウなどを... つくしやカラスノエンドウなどを入れて
美味しそう✨
いただきま~す! タライを裏返... いただきま~す!
タライを裏返してテーブルに!!
美味しいね~😋 あむあむ... 美味しいね~😋
あむあむ
ふぁ〜気持ちいい天気だなぁ〜☀... ふぁ〜気持ちいい天気だなぁ〜☀️ 車が綺麗に整列! 誰が並べたか... 車が綺麗に整列!
誰が並べたかわかりますか?😏
今日も庭で過ごしました!

さかなちゃんの
「お弁当を作ろう~!」の声に皆が反応し
それぞれ入れたいものを集めます

カラスノエンドウやアセビの花
つくし、すぎなetc…
庭には沢山の花が咲いているので
ままごとも楽しくなります♪

コップに土を入れてお茶を作る人がいたり
スプーンやしゃもじを持ってくる人がいたり
皆色々と考えて準備していました

そして「いただきま~す!」

順番にお皿を回しながら
あむあむ…😋

今日みたいな日は外でお弁当を食べたくなりますね!✨

今日もシャボン玉、警察ごっこ、おおかみごっこ
あーぶくたったと色々な遊びを楽しみました😊
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
今日の給食
今日の給食
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり