記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日の給食

スレッド
乳児食 食材に変更があります。... 乳児食
食材に変更があります。
パクパク期 食材に変更がありま... パクパク期
食材に変更があります。
カミカミ期 カミカミ期 ゴックン期 ゴックン期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

お散歩

スレッド
一緒にお散歩行けるの嬉しいな😊 一緒にお散歩行けるの嬉しいな😊 何かいるよ! 何かいるよ! 子どもたちの目線の先には もう... 子どもたちの目線の先には
もう少しでてんとう虫になりそうな姿がありました!
まだてんとう虫じゃないの?
と不思議そうでした
公園に着く頃には スヤスヤ気持... 公園に着く頃には
スヤスヤ気持ちよさそうに
眠っていました☺️
滑り台連結ー! シュー!... 滑り台連結ー!
シュー!
ベッドにもなるよ あ〜気持ちい... ベッドにもなるよ
あ〜気持ちいいな〜
お誕生日しよう〜! ハッピーバ... お誕生日しよう〜!
ハッピーバースデートゥーユー♪
順番にお祝いします🎂
久々のブランコに大喜び😆 久々のブランコに大喜び😆 ふーってするんだよと伝えると ... ふーってするんだよと伝えると
体を傾かせ
「ふー?」
なんともかわいらしい姿です😆
今日は近くの公園に行きました!

0歳児の🦁くんが
ベビーカーに乗っていると
ほっぺや耳を触って嬉しそうにする2歳児

一緒にお散歩というだけで
嬉しくなります

去年はベビーカーを見ると
私が乗る!と取り合いになっていたのに
今日は誰一人として
「乗る」と言いませんでした

私たちはお姉さんなのよ!という
気持ちが芽生えてきているのでしょうか?😊
まだまだたくさん甘えていいのよ〜
という大人の想いとは裏腹に
心も体もぐんぐん成長していく
子どもたちです🍀
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ 離乳食おやつ 離乳食おやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 食材に変更があります。... 乳児食
食材に変更があります。
離乳食 カミカミ期... 離乳食
カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ 離乳食おやつ 離乳食おやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 今日の果物はバナナに ... 乳児食
今日の果物はバナナに
変更しました。
離乳食 カミカミ期... 離乳食
カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
離乳食おやつ パクパク期... 離乳食おやつ
パクパク期
乳児食おやつ 乳児食おやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

笑顔が増えました☺️

スレッド
大人がそばにいなくても 興味の... 大人がそばにいなくても
興味のあることに心を動かす時間でした😊
ティッシュをビリビリ〜とやぶい... ティッシュをビリビリ〜とやぶいて
大喜び😆
新入園児の子どもたちが
毎日保育園に通うようになり
先生や友達の認識が
"知らない人"から
段々と"あ、この人知ってる人だ"に
変わってきていることを感じます😊

🐶くんは周りに人がたくさんいることが
ドキドキ緊張する要素だったようで
そばに大人がいると安心していました

今日は登園後から機嫌が良く、
いないいないばぁをすると
ニコ〜☺️と笑顔も見られ
嬉しい瞬間でした✨

大人が離れても一人で遊んでいたので
わずかかもしれませんが
何か心境の変化があったのかもしれませんね😊
焦らず一人ひとり、その子のペースで
歩んでいければと思います✨
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

新幹線を見に🚅

スレッド
「こんにちはー!」 近所の方に... 「こんにちはー!」
近所の方にご挨拶😊
長い階段も頑張って降りるよ! ... 長い階段も頑張って降りるよ!
たんぽぽやどんぐり
たけのこも見つけました!
新幹線の見える場所に到着! 風... 新幹線の見える場所に到着!
風もビューっと吹いて
音も大きいので
ちょっとびっくり🫢
バイバーイ👋 「しんかんせーん... バイバーイ👋
「しんかんせーん!」と呼んだり
「ドクターイエローおいでー!」
と叫んだり楽しそう😆
今度はトンネルから来たねー! 今度はトンネルから来たねー! 帰りは長ーい階段をのぼります ... 帰りは長ーい階段をのぼります
先に進んだ2歳児ちゃんたちが
「おーい!がんばれー!」と
上で待っていてくれます
バランスをとりながら歩きます ... バランスをとりながら歩きます
慎重にね...!
今年度初めて新幹線を見に行きました!

初めて行く🐭ちゃんと
Y先生に案内をしながら進みます

ここで転んじゃったんだよ
ドクターイエロー見たんだよ
帽子が風で飛ばされたんだよなどなど...
話が止まりません☺️

近所の方と少しお話をしたり
散歩中のわんちゃんと戯れたり
帰りはトカゲも見つけました🦎

新幹線を何本か見た後は
公園に寄ってから帰りました!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
離乳食 カミカミ期... 離乳食
カミカミ期
離乳食 パクパク期... 離乳食
パクパク期
乳児食 乳児食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり