記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

たっぷり遊びました✨

スレッド
小さいバッタがいたよ! 捕まえ... 小さいバッタがいたよ!
捕まえたけどピョーンと飛んでっちゃった!
どんぐりケーキに クリーム(水... どんぐりケーキに
クリーム(水)をかけま〜す
作ったカップケーキを ショベル... 作ったカップケーキを
ショベルカーで工事されてしまい
唖然とするちょうちょちゃん
コップに水をいれ、 枝のストロ... コップに水をいれ、
枝のストローをさして
ちょっと一休み😊
昼下がりのOLのよう?
私もカフェするわ 私もカフェするわ 大好きなブランコビューン! 大好きなブランコビューン! 抹茶アイスでーす 落とさないよ... 抹茶アイスでーす
落とさないように上手に運びます
ここではパフェを作ってます ここではパフェを作ってます ガラガラを持って走るの楽しい〜... ガラガラを持って走るの楽しい〜!!
今日はみんなで近くの公園に行きました!
他園も来なかったので近所の友達と
ゆったりまったり遊べました

小さなバッタを見つけたり
泥棒ごっこやかくれんぼなどの
ルールのある遊びも楽しめます。

0歳児は1.2歳児がしている遊びに
参加!!
一生懸命あとを追いかけて仲間に入っている姿があります☺️


✳︎22、23日のブログもアップしています
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食とおやつ

スレッド
給食 給食 おやつ おやつ
今日の給食とおやつです
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

2歳でお散歩✨

スレッド
ガタンゴトン♪ 線路をあるいて... ガタンゴトン♪
線路をあるいているみたい✨
川を見てみるとたくさんの鯉が泳... 川を見てみるとたくさんの鯉が泳いでいます。カラスやカモの親子も発見🦆 公園に到着し、長い階段を一気に... 公園に到着し、長い階段を一気にのぼります。 桜も少しずつ咲き始めています🌸 桜も少しずつ咲き始めています🌸 2段目からのジャーンプ! 2段目からのジャーンプ! どうやって登ろうか真剣に考え中... どうやって登ろうか真剣に考え中。 手伝って〜と助けを求めると、先... 手伝って〜と助けを求めると、先に登った友達がさっと手を差し伸べます。 ツルツルと滑りやすい斜面。どこ... ツルツルと滑りやすい斜面。どこからだったら登りやすいか試しながら登っていきます 帰り道、みんなの水筒が入ったリ... 帰り道、みんなの水筒が入ったリュックを園まで背負ってくれました。
久しぶりに3人でお散歩にいきました。散歩の準備もささっと済ませてみんなより早めに出発です!
昨年に比べて歩く足取りも軽く、体力もついたなぁと改めて感じます。
以前はうまくいかないとすぐに諦めて他のあそびを楽しんでいた子も、今年になってからは、お兄さんお姉さんに憧れる気持ちや、悔しい気持ちが芽生えてきて、何度も挑戦する姿に変わってきました。
その子自身のちからで様々な経験を積み重ねていくことで自信にも繋がり、見守ることの大切さも改めて感じます。
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
おやつ8日(火)の献立と同じで... おやつ8日(火)の献立と同じです。
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
今日の給食は大人気メニューの ... 今日の給食は大人気メニューの
8日(火)の献立に変更しました。
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

雨の日に絵の具あそび

スレッド
赤、青、黄、緑、白 パレット内... 赤、青、黄、緑、白
パレット内で混ぜ合わせる
きりんさん 手や顔にぬりぬり ... きりんさん 手や顔にぬりぬり
ちょうちょさんとさかなさん 水多め
ことりさん 水汲みなど、とにかく忙しい😆
うさぎさん ことりさんの絵の具を拝借して「こらー」って叱られた💦
くじらさん 黄色がいい くじらさん 黄色がいい 筆をポンポンしてみたら きれい... 筆をポンポンしてみたら
きれいなグラデーションになったね
2歳児の「やりたい!」から始まる雨の日のあそび

ことりさん「ねー絵の具しようよ」
保育者「いいねー、絵の具なかまをあつめてきて」

ことりさん一人一人に声をかけてまわる。さかなさんが「やるー^_^」と言ってくれたので絵の具仲間が集まった!

「お部屋を片付けるぞー!
えい!えい!おー」
時間はかかりましたが片付け完了。

机や椅子、筆、パレットなど準備もみんなでやりましたよ
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
今日の給食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

✨🌸卒園を祝う会🌸✨

スレッド
卒園証書を1人ずつ受けとります... 卒園証書を1人ずつ受けとります
真剣に聞いていました
大きくなったね☺️
緊張していた小鳥ちゃん 証書を... 緊張していた小鳥ちゃん
証書をもらって嬉しかったね
お父さん、お母さんからのお手紙... お父さん、お母さんからのお手紙
心がじんわり温かくなる時間でした
0.1歳児も元気に参加します 0.1歳児も元気に参加します 誰かが拍手すると一緒に拍手をし... 誰かが拍手すると一緒に拍手をしていました😊
たくさん遊んでくれためろん組さん
おめでとう!ありがとう!
ありがとうさようならを みんな... ありがとうさようならを
みんなで心を込めて歌いました
0.1歳児からお花のプレゼント... 0.1歳児からお花のプレゼント
1人ずつ「どうぞ」と渡します
どーぞ ありがとう😊... どーぞ
ありがとう😊
こんなにいっぱいになっちゃった... こんなにいっぱいになっちゃった〜! あと2週間、たくさん遊ぼうね✨ あと2週間、たくさん遊ぼうね✨ 皆食べるご飯は美味しいねぇ! 皆食べるご飯は美味しいねぇ!
卒園を祝う会のあとは近くの公園に行き
元気に走り回りました🍀

2歳児が入園してきた時のことを思い出すととても感慨深くなります

皆らしく、元気いっぱい大きくなあれ!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり