記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

休日に仕事です

スレッド
今日の昼飯、新幹線が通るからか... 今日の昼飯、新幹線が通るからか焼きそば弁当がエクスプレス イカの風味はまぁいいとして一分... イカの風味はまぁいいとして一分じゃなくても別にいい、まぁ美味い
イカの風味はあんまり感じない、昼飯に金を使わない量産型水野です。前日職場から電話があって急遽仕事になり三連休だった予定が狂いましたがまぁ行って来ました、多少面倒だが嫌いな仕事じゃないのでサクっと終わらせてきました。終わった後は六花亭の直営店に行き1月にひっそりと企画したおいらのキャンペーンの当選者birdyさんとおいらのクサレブログ10周年記念に当選したNomuさんにバターサンドを発送するために買いに行きました、以前ちょっと下見したのですが送料もなかなか安く発送もしてくれるらしく工場から直送してくれるのでお願いしてきました。あと流石直営店と言いますか六花亭のお菓子や商品が普通の土産屋とは違いいろいろと豊富でおいらも観たことが無いようなお菓子もありました、札幌でいつもバターサンド買っていましたが地元で買えるってのが何か嬉しい。あと詰め合わせがあったのにもビックリ、普通の土産屋にはなかなか無い組み合わせの詰め合わせなどもありこれはいいなぁと思いました。バターサンドを初めて六花亭の人気商品を詰め合わせたセット・・・こっちの方がいいかもしれないな!って事でバターサンドだけじゃなくてお二人にはいろいろと味わってもらいたいと思いましたので詰め合わせを買いました。しかもですよ奥さん、量産型水野が男を見せましたよ。予算オーバーしてお菓子が結構入っている詰め合わせを買いました、送料も合わせてもう予算オーバーですが折角なので買っちまいました。いやぁ自分で食べるわけじゃないのにこんなにお菓子を買うのは何年振りだろうなって位、届いたら食ってブログのネタにでもしてもらいたいもんです。しばらく煙草を減らすか・・・喜んで頂けたら幸いでありんす

カーオーディオが最近調子悪い、CDなんだけど冬だから気候と悪路で尚更悪くなったのかもしれんなぁ。いろいろ聴きながら走っていますがエヴァからゲームのサウンドトラック、ちょんまげ天国なんかも聴いている。急に音楽が無くなるとなんかさびしいな・・・去年からちょっと調子が悪かったんだけど無音になるとはなぁ、あとCDがちょっと傷ついていたのがショックだな、結構高いサウンドトラックなのに。叩いたら割と治ったのが救い、ちなみにこんなの聴いている。ゲームの音楽なんだけど今日おいらはこれをずーっと聴いていました、思い入れ補正もあってなかなか好き。まぁ他の人が聴いても何とも思わないだろうけどね・・・



明日は休み、途中で仕事入ったけど明日はダラダラしまくるぞー

ワオ!と言っているユーザー

冬眠過ぎる日常

スレッド
冬眠過ぎる日常
近所の道路の交差点なんだけど除雪車が除雪して雪そのまま置きっぱなしでこの有様

道路は車が一台通るかどうかで歩道は無くなりデンジャラスな道路が多い、量産型水野です。何か面白かったので撮影してみました、ここまで雪が積もったんじゃなく除雪車が道路を除雪してくれたのはいいものの雪を運ぶダンプが来なくて適当に道路の脇に寄せているのでこんな有様です。最近気温が高くて雪が厄介な存在となってきましたが道路はかなり大変です、まぁそんな地元の道路事情は置いておいてまた最近身体の調子と言いますかとにかく眠くてだるくて無気力な状態が続いていました。物凄く眠くなるってのがなかなか厄介で最近11時に寝ていて平均8時間の睡眠と早寝早起きの健康的にな生活を送っていますが望んでこんな風になったわけじゃないのだよ・・・普段深夜2時オーバーの就寝で遅寝早起きだったのですが本当に最近日が変わる前に眠くなり朝起きたらスッキリするけどおいら的にはもっと夜遅くまで起きたいんだけどなぁ、やりたい事は沢山あるんだけど身体が追い付かないのか?けど模型やらキットやら作ろう!って思っているのになかなか体が動かずダラダラしていて眠くなって早寝早起き、このサイクルをぶち壊したい。エジソンも睡眠なんざ死んだら幾らでも出来るって精力的にバリバリやっていたかのようにおいらもバリバリ起きて動きたいんだけど冬眠モードなのかっ!?冬は体力の消耗が激しいけど歳のせいもあるかなぁとちょっとシニリティが気になる量産型水野であった。イヤ本当にガレージキットとか作りたいんだけどねぇ・・・磨きたいんだけど

本日三連休目の一日なんですけど明日仕事が入ったので仕事に、まぁ行くしかないな。実は今日先月やってました正月の企画とおいらのブログ10周年企画に当選した二名の方に六花亭のバターサンドを贈ろうかと思っていましたが、実は地元にバターサンドを作っている「六花亭」の店が地元旭川に出来ました。その場所はと言うとおいらの職場の下に、今日ダラダラしていたけどさあ買って送ろうかついでに模型屋でサフ買うかと思った矢先職場からの電話があり明日仕事決定。と言う事で今日行ってもどうせ明日行くんだからと効率が悪いので明日発送します、冬の車の運転はクソ面倒臭いし。と言うか仕事もクソ面倒臭い、三連休楽しもうと思ったのに・・・まぁでも丁度同じ場所ってのもありますのでまぁいいかな。ついでに職場の近くの模型屋でサフも買うし・・・っておいおい明日模型屋休みじゃないか・・・んも~

とりあえず現在一番最初に作ったガレージキットをぶっ壊してまた再塗装予定です

ワオ!と言っているユーザー

メズマライズ

スレッド
メズマライズ
何となく購入した、ぐでたまのキャンディ。最近流行っているみたいですね

おいらはスマホ持っていないのでゲームもやった事無いけどね、量産型水野です。時代遅れも良い所ですがスマホ持っても大した使わないのでと言いますか、現在持っている携帯電話すら携帯しないでそこらへんに放置していますので大した使わないアイテムですね。まぁそんな理由で持っていない、今持っている携帯電話がぶっ壊れたらなるだろうけどね。今の時代不思議に思っているのですがゲームに「課金」って何かいいアイテム手に入れたりゲームが有利になるような物をお金で買うって行為がよくわからない、実体のない物に良く金で買おうとするなぁと不思議に思うんですよね・・・架空のガチャガチャ回しまくったりして何かレアなアイテムとかそのゲームでは凄いんだろうけど実物ではないんだよなぁ・・・。まぁそれでもいいと思ってやっている人もいるだろうし人それぞれでしょうがゲームの楽しみを金で買うってのはもはやゲームじゃないな、制御が効かなくなって大変なことになっちゃうぞ。あ、あとお金使いまくったゲームが飽きた後どうするかだな。架空のモノ買ってたんだから手元に何にも残らないってオチだけど

北海道何か暖かくなってきたなぁ・・・今日はもうマイナス気温ではなかったですね、道路はぐちゃぐちゃだし除雪車来て除雪はしたが道路に除雪した雪ほったらかしで道路がエライことになってます、バスが通る道や国道はまぁ綺麗ッちゃ綺麗ですけどそれ以外はもう雪まみれです。写真撮っておけばよかった

久し振りの仕事はだるかった

ワオ!と言っているユーザー

最近の梱包

スレッド
最近の梱包
最近フィギュアは梱包のレベルが結構良くなってきた気がします、まぁ繊細な物だし

ちなみに昨日購入しました、量産型水野です。飾りたいけど場所がない、ナンテコッタって状態なんですけどまぁたまに開けて見たりする分にはいいかなぁと思っています。同じもの何個も買うのは変だと言う方もいらっしゃると思いますが造形と塗装とポージングは全然違うのでそれがまたいいんですよ、色が違うってだけでも何か違いますね。また今年もフィギュアがもりもり増えていますが去年みたいにカウントはしませんが今年もいくつ増えるだろうか気になる所です、予約では10体以上もう確保していますけど届くのが楽しみ。

実は三連休で本日最終日・・・ああ切ないのう、一日目は給料日だったのでちょっと買い物したりゴロゴロして二日目は雪が積もっていてたので除雪してゴロゴロして今日も除雪してゴロゴロしてとダラダラもゴロゴロも似たようなもんですね。最近仕事で疲れていると言いますかとある業務をしているのですがこれがまぁ理不尽な業務でちょっとイライラしていました、やっと休日前にひと段落したのですがとある業務は二度としたくないな・・・ってレベル。けどまぁまた来るだろうなぁ、まぁ忙しいのは良い事ですな暇が嫌いなので。にしても冬なので体力の消耗が激しいと言いますか疲れやすいかな

睡魔が襲ってきたので本日はこれまで

ワオ!と言っているユーザー

やっと手に入れました

スレッド
やっと手に入れました
綾波の方は持っていたけど初期設定のアスカキットをゲット出来ました、いつ作ろう

予算の範囲内で手に入って良かった、量産型水野です。以前は綾波を去年紹介しましたが今回はアスカです、初期設定ですので今のアスカとは全然違いますね。そばかすだったり着ているスーツだったりと初期設定のフィギュアってのはなかなか珍しいんじゃないでしょうか、2002年に発売された物ですのでよくぞ14年もこの状態で残っていたなぁと感動。武者頑駄無作っていた時死にかけていたこともあって台座などは完成していないけど現在ダラダラしていて何作ろうか悩んでいますよ・・・これ作ろうかなぁと思っているのですがあれも作りたいこれも作りたい、ジグソーパズルも作りたいなぁなんてのもあってなかなか進まずダラダラと手軽に遊べるゲーム三昧って所です。こいつぁいかんな・・・エヴァオタクなのでエヴァのフィギュアガッツリ作って増やしたいんだけどね

最近いろいろ疲れているなー

ワオ!と言っているユーザー

吹雪

スレッド
吹雪
特に写真が無いのでのむらしんぼ先生のサイン色紙でも・・・

漫画描きたいけど何て言うか今の自分じゃどうもなんねーな、量産型水野です。昨日は雨が降りカチカチになった車は何とか無事に溶けて走れましたけど道が危なっかしくて参りましたね、少し雪が降って道路の滑り止めになったってのが救いでした。一番危ないのが少し溶けて水が氷の上に乗っかっているような状態が結構危ない、現在北海道は吹雪が凄い事になってます。昨日雨が降って今日は吹雪か・・・極端だな、どうでもいいけど部屋の窓から外を見ていたらキツネが吹雪の中歩いていました。こんな住宅地に来ているとはなぁ・・・一瞬最近滅多に観ない野良犬かと思いましたが吹雪の中キツネが歩いていてなんだか大変そうだったなぁ。写真撮ろうと準備していたら逃げたのが残念、食料でも探していたのかも

最近カルドセプト漬けでしたがそろそろ何か作りたい

ワオ!と言っているユーザー

カオスパニック

スレッド
2月なのに雨が降って雪が降って... 2月なのに雨が降って雪が降って愛車の棺桶号が氷漬けになった 地下室に避難しています、カッチ... 地下室に避難しています、カッチカチやぞ!
またブログをほったらかしにしていましたなぁ・・・量産型水野です、生きています。だらだらしまくっていましたがいよいよダラダラの神の終焉の時が近いかもしれない、と言うかブログ位毎日出来るような漢(おとこ)にならないと。さて、今日なんですけど2月なのに雨が降りました、暖気が直撃してあちこちで被害と言いますか異常気象レベル。地元旭川も朝から雨が降ったりでまた2月で普通だったら雪が降る所なのですが雨ですよ・・・洒落になんねー!朝はまだ温かく車は氷漬けになっていなかったのが救いでしたが仕事が終わって駐車場に行くと見事に氷漬けになっていました、と言うか段々と冷えてきて雨が降っているのにもかかわらず寒いとなると降った雨がカチカチに。もう写真見た方が分かると思いますがそのうち雨が雪になって冷気も強くなりさらにカチカチになっちゃいました、普段野ざらしに駐車していますが明日仕事なので第一優先でのおいらの車を地下の車庫に避難。地下室に入れておかないと明日さあ仕事行くかーって時にドアが開かない、前が見えない、仕事に間に合わないとやかん持って氷を溶かしているおいらのビジョンが明確に見えるのでそうならないなように・・・。しかし2月に雨とはなぁ・・・最近北海道では各地冬祭りありましたけど開催中に雨なんか降ったら酸性雨にドロドロに溶かされる銅像の如く雪像がえらいことになっていたなぁ

カルドセプトってゲーム最近またドハマリしてブログをサボロー状態でしたが久しぶりにプレイするゲームは何か燃えますね、あとホントに偶然なんですけど今年カルドセプトの新作が出るとは・・・くぅ~!たまんねぇなぁ!フィギュアも作りたいんですけど最近ずっとフィギュアとプラモ漬けでやる気が・・・作りたいっちゃ作りたいんですけどね

明日からまたブログ頑張ります

ワオ!と言っているユーザー

悪い癖が出る

スレッド
悪い癖が出る
どっぷりだらだらしまくってパソコンの前がごちゃごちゃしております

最近模型製作大体終わってからダラダラ三昧、量産型水野です。もう少しで28さいになるんですけど体のシニリティが深夜夜更かししたら限界だなぁってのがありますね・・・だるいわぁ~ってなります。最近ちょっといろいろ鬱憤がたまっていたのか爆発して本当にゲームしまくっています、元々ゲーム大好きっ子でしたので模型が一段落終えたら後はゆっくり爆発。昨日と今日は休みだったのでダラダラ三昧でしたが明日からまた仕事なのでさらばだらだら・・・

給料日が待ち遠しいっすわ

ワオ!と言っているユーザー

安心してください、生きてますよ

スレッド
安心してください、生きてますよ
マルボロのキャンペーンがひとつ届きました、必ず当たるクラッチバッグ

タイトル通り生きていますよ、量産型水野です。いやぁすいません最近いろいろありまして武者頑駄無を作った後無性にカルドセプトって言う知名度はちょっと低いかもしれない通好みのゲームがやりたくなって久しぶりにどっぷりつかっていました、あのゲームは中毒性があるので久しぶりにやったら止まらなくなりました・・・まぁ模型ばっかりやっていたから何かが爆発したんだろうなぁ・・・模型もいいけどゲームもね。と言う訳で旭川の冬祭りにとにかく明るい安村が頑張って真冬の外で裸で芸をした事に敬意を込めてこんなタイトルにしました、ブログすげぇ久しぶりだ・・・と言うかパソコン触るのが久しぶりでキーボードの手が若干遅くなった気がするぞ!現在もどっぷりつかっていてとにかく頭を使うゲーム、カルドセプトはやっぱり面白いなぁ・・・・。あ、模型とキットなんですけど何作ろうか考え中で武者頑駄無はとりあえず本体と武器が完成したのはいいものの台座とケースをどうしようか悩んでいて進まないですね、あの屏風飾りと日本人形のように日本人形のケースが何処かに無いかなぁ。勿論中身は要らないんだけど・・・

マルボロのタバコの中にくじが入っていて当たりが出たら必ずもらえるグッズを手に入れるかポイントに変えて豪華景品にチャレンジするかって現在進行中のマルボロのキャンペーン、グッズ届くかなぁと待っていたら本日届きました。他にもTシャツ4着ゲットしたのでそのうち届くと思いますが、相変わらずマルボロのキャンペーンのサイトが重たくてなかなかつながらなくてクレームが結構来ているみたいです。おいらはとりあえず人が少ないであろう深夜の三時とか狙ってアクセスして何とか必ずもらえるグッズを手にした口ですが現在はもうバッグもTシャツも無くなってましたね。フェラーリのロゴが入ったサーモマグなんてのもあるんんだけどこれも無くなっちゃって追加で入荷予定するみたいなのですが音沙汰なし、あたりくじ3枚持っているので抽選じゃなくてフェラーリマグを3個貰おうかと思っているんだけどこりゃダメっぽいかな・・・マルボロさん太っ腹だなぁと思ったのですがなかなか応募できなくて参っちゃうわ~

実はおいらはカルドセプト好きのセプターでした・・・そんだけ

ワオ!と言っているユーザー

生活を見直そう

スレッド
生活を見直そう
とあるおいらのコレクションケースの一室、なんだこりゃ・・・エヴァオタクらしくないな!

まぁでも愛着があるもんですよ、量産型水野です。武者頑駄無は何か日本人形を入れるようなケースが欲しいなぁと思って骨董品屋とかに行ったんですけど中身がアホみたいに高くて日本人形のケースだけ欲しいから何か無いっすかって気難しそうな店主に言ったら罵られました、日本人形のケースってなかなか無いもんだなぁ。νガンダムも綺麗に飾りたいけど場所ないしタケシとカスミも別にしたい・・・スコープドッグさんはネタで犬なんか乗せてる有様、綺麗に飾りたいもんです。武者頑駄無は本当に日本人形とか入れるようなケースに入れたいんだけどなぁ・・・五月人形みたいにね

仕事が休みなのでダラダラ過ごしてます

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり