記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ガンダムをねーちゃんにしてみた

スレッド
ガンダムねーちゃん完成、アホな... ガンダムねーちゃん完成、アホな発想からここまで来ました 全体はこんな感じ、ガンダムのコ... 全体はこんな感じ、ガンダムのコスプレしたらこんな感じかなと うずまきキャンディを舐めてる設... うずまきキャンディを舐めてる設定、唇じゃなくて舌出しています 後ろ、ポーズを崩していますので... 後ろ、ポーズを崩していますので装備も崩して着ているような感じで まぁ何とかイメージを形にできた... まぁ何とかイメージを形にできたかなぁと・・・やっと出来たなぁ
と言う事でまた変な物作りました、量産型水野です。ガンダムのプラモデルとパテで身体を作ったりとまぁ以前制作した武者頑駄無ねーちゃんと同じ作り方です、パーツが少ないので非常に楽に作ることが出来ました。今回は一番最初にテレビで放送されていた機動戦士ガンダム、知らない人でもまぁ見たこと聞いたことはあるあの初代のガンダムをねーちゃんにしてみました。製作のコンセプトはアニメみたいにリアルっぽく仕上げないで丁度ガンダムが放送されていた1980年代風に・・・顔の造形もちょっと今風の造形じゃなくて目を大きくしてちょっと大きめに。あと何て言うんだろうなぁ、影とか塗装しないでアニメみたいに普通に原色のままって感じでシールとか貼らないでもうシンプルに仕上げました。けどシンプルが故に無骨なガンダムなのでこれをねーちゃんにしようってなるとちょっと難しいので可愛くしようと思い舌をぺろっと出してうずまきキャンディ作って持たせてみました、このベタな発想もかなり古いと思う・・・それを逆手に取ってみました。うーん作ってみた感想はまぁ何かツッコミどころ満載ですけどこれはこれでアリかなぁ、身体とか髪型は毎度おいらの趣味爆発ですけどね。こう自分で造形をデザインして普通のガンダムをねーちゃにするって事でやってましたけどいざ作るとなるとやはり難しい、全体のバランスとかいかに自分で思ったように造形が出来るか。馬鹿な発想だけど全力で馬鹿な発想を実現するのは結構苦労するしそれが上手くいくかどうかわからないけど完成したら全力で馬鹿なことしたなぁって満足したらそれでいいかなぁ・・・と言う事でガンダムねーちゃん完成。適当にケースの中にでも入れておきます

疲れた、馬鹿な発想は疲れるし眠い

ワオ!と言っているユーザー

ろりぽっぷ

スレッド
ろりぽっぷ
せっかくなのでガンダムにうずまきキャンディでも持たせてみるかって事で作ってみた

作り方はパテを紐みたいにして丸めて削って磨いてサフ吹いて白、赤、青、緑、黄の塗料を用意して塗りたくって完成。毎度訳の分からんことをしている量産型水野です、エヴァのガレージキット作りたいんですけどねぇ・・・まぁほぼ毎日ガンダム漬けですよ。ガレージキットも作りたいけど来月おいらが大好きなカルドセプトっつーゲームのの新作も出るしなぁ・・・やりたいことが沢山あるのですが身体の限界もあるし仕事あるしまぁ時間は限られていますね。おいらの場合大抵夢中になったらとことん燃え尽きるまでやって行くタイプで睡眠時間を削りまくります、要は何かしたいんだったら寝なけりゃいいって事だ。高校生の頃はあまりに面白いゲームがあって朝まで生ゲーム何て事はよくしたもんだ、社会人になってからもたまにやりますけどね。今はもうそれが中々でなくなってきたし現在も限界まで模型で遊んでいて寝る前にブログって感じです、いやー眠い!けどやりたい事は沢山あるんじゃあ・・・まぁ素直に寝ないと明日だるすぎて仕事どころじゃないので寝るしかないのだが

今度は北海道に地震が来ました、地元旭川などは何にも被害はなかったのですが函館周辺がちょっと大変なことになりましたね。地震が多い国、と言うか地球で生きているから地震は当たり前なんですけど今年は地震が多い気がするよ

喰う寝る遊ぶ、これがちゃんと出来ていないとおいらの体調は悪くなる

ワオ!と言っているユーザー

ガンダム建造中2

スレッド
ガンダム建造中2
塗装まで進んだもののまだまだ作業があります、とりあえず明日まで放置

普通のガンダムを作っているんじゃない、量産型水野です。またブログ忘れるぐらい夢中になってガンダムねーちゃん制作していました、この夢中をもっと別の為になる事に活かせればと毎度思っていますがそういかないのが人間だ。現在何とか塗装まで出来るようになり塗装していますが流石初代のガンダム、真っ白なボディに赤と青と黄色と色があるのですがいざ塗装をしてみるとガンダムっぽい感じになってきた。そういえばどっかのサイトで歴代のダサいガンダムランキングってのを見たんだけど二位に初代のガンダムがランクインしていた・・・デザインがダサい色使いがダサいと散々言われていますがこのガンダムからいろんなガンダムが世に出てきたのを忘れてはいけない。おいらはそんなダサいって言われているガンダムをねーちゃんにしちまおうって事で制作していますがおいらの場合ダサいと言うよりも全く別の次元のものを制作していますので全く関係ない、完成したらどうなるのかって自分で制作していて気になってしょうがない物作っている。なんで普通にガンダム作らんでねーちゃんにしちまおうって考える事自体おかしいかもしれんけどとにかくやってみたいから制作している、ちなみに今回のコンセプトはズバリ初代のガンダムのアニメっぽくリアルに仕上げるのではなく無骨でシールも貼らないでちょっとデザインが古いような感じのガンダムに仕上げる。そんな懐かしいガンダムにしたいと思います、まー出来上がるのはねーちゃんですけど顔の造形もちょっと現代風のフィギュアじゃなくてちょっと古臭い造形にしましたので初代のガンダムと相性は悪くないと思います。やはりガンダムは長い歴史があるので一番最初のガンダムとなると古臭いってイメージがありますからそれを利用する、ちょっと古臭くてどこか昔あったような気がするなんて感じのものにしていきたいですね

以前歯の治療をして親知らずを抜いたのですが大分良くなって本日再度診察に、ただ歯茎に穴が開いているので食べかすがすぐ詰まるのが大変ですが口ゆすいだり処方された先端が金属製の管みたいになっている注射器で洗浄したりでケアしていました。診てもらいましたが大分良くなってきましたので今日で診察は終了。注射器も回収されましたが大丈夫かなぁ、口の濯ぎとこまめな歯磨きなどでいいそうだけど・・・

明日もバリバリねーちゃん作ります

ワオ!と言っているユーザー

一週間ぐらいかかった

スレッド
一週間ぐらいかかった
造形用パテで段々ぐにゃぐにゃした粘土みたいなものが形になるのはうれしいのう

パテで造形して削って磨いてサフ吹いて、6回ぐらいやってる量産型水野です。ガンダムねーちゃん作っているのですが普通のガンダムが好きな人には頂けないかもしれないですね、正真正銘初代のRX-78-2ガンダムをねーちゃんにします。おいらの好きなRX-78-3通称G-3ガンダムを最初ねーちゃんにしようと思ったのですがG-3は知名度が低くマニアックな部類に入るのでまぁ見たら誰もがああガンダムだな!って分かるあのガンダムをねーちゃんにします、武者頑駄無をねーちゃんにした時は若干武者頑駄無の知名度が低く身内と友人が反応に困っていたのが結構あったので・・・。あと初代のガンダムの美少女フィギュアとか絵は見たことあるけどフィギュアとかは見たことないしもしあったら欲しいなぁと思って作っています。無骨な初代のガンダムをいかに可愛く作れるか・・・

けど写真で見たらお分かりのように美少女フィギュアとはかけ離れている造形です。ガンダムを英語にすると「GUNDAM」なので「G」繋がりで胸はGカップ位で身体もGサイズって感じで腹が出てます。ちょっと太めに作ってみたのです。これはちょっとしたおいらの挑戦、良く言えばちょっとぽっちゃりした女の子、悪く言えば生活のだらしないデブな女の造形。これ、ガンダムと合わせたらどうなるだろう、失敗だろうが成功だろうが完成した何だか面白そうって事で実験。これで意外とこれはこれでアリだな・・・って思ったら大成功だと思っている。普通に痩せた何処にでもある美少女の造形でも良かったかもしれんけどそれだとつまんないじゃん。まーそんな下らない事を毎日考えて製作しているのですが完成したらしたで面白いしブログのネタになるし制作してます、形にするってのに意義がある

正直エヴァのガレージキット作りたいんだけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

ガンダム建造中

スレッド
ガンダム建造中
写真見てもガンダムじゃねーじゃんって思うけどガンダムなんすよこれ

生粋のエヴァオタクですがガンダムもまぁまぁ好きですよ、量産型水野です。毎日忙しいんだよ、毎日アホみたいなもの作っていますが真剣です。武者頑駄無ねーちゃん作ってから欲が出てガンダムねーちゃん作っていますが前回製作した時のイロハを駆使して結構早く造形できたと思います、まぁ本当に趣味で作っているようなもんです。馬鹿馬鹿しいガンダムのフィギュア作っていますが男たるもの真の男を目指したいなら1つのチョイギャグにでも命をかけろどっかのサイトにあったな・・・まぁそんな心意気で制作しています、エヴァのガレージキットも作りたいところなのですが無性に作りたくなって折角フィギュアみたいなもん作ったんだから忘れないようにもう一回作って身に付けていきたいところです。いつかきっとおいらのデザインした綾波レイのフィギュアを作ると言う野望もあるしね、と言う訳でここんとこよくわからないもん作っています

最後に一言、ガンダムをねーちゃんにすることは気合いがあれば何とか出来る

ワオ!と言っているユーザー

ナノブロック

スレッド
なんか物凄い小さいブロックのエ... なんか物凄い小さいブロックのエヴァ初号機を買いましたよ 出来た、置き場所がないので適当... 出来た、置き場所がないので適当な場所に・・・
大体二時間ぐらいかかった、量産型水野です。いやー説明書がある物を作ったのは久しぶりだなぁ、ちょっと夢中になって作ってみました。本当に小さいブロックで組み間違いの無いようにするのが大変でした、組み間違えたらブロックを取り外すのもなかなか大変なので間違えないように組み立て。最近絵より模型が多くなってきたなぁ・・・描けなくなったわけではないが

ガンダムねーちゃん随時制作中

ワオ!と言っているユーザー

フルコンプ

スレッド
フルコンプ
最近手に入れたエヴァのフィギュア、全種類ゲットしました。これも欲しかったんだよなぁ

一気にエヴァのフィギュアが19個も増えちゃったぞ、量産型水野です。何年前だったかな・・・確か5年以上も前のゲームセンターの景品なんですけどこのフィギュアはなかなか見かけなかったんですよね、探してはいたんですけどばら売りが多くばらつきがあり全部揃えるとなると結構骨が折れる。しかもとある2個のフィギュアはプレミアがついているもんだから入手がちょっと大変だったのですが運よく全部まとめて売りに出されていましたので買っちゃいました、うほー全部一気に揃っちゃったぞい!これでまたおいらの部屋にフィギュアが増えました、まだまだ探しているフィギュアは沢山ありますのでこれからも探していきたいと思います。エヴァのゲームセンターの景品のフィギュアは大体は所持しているんですけどまだちょっと足りない物があるなぁと改めて思う、まぁ最初はゲームセンターのフィギュアはちょっと敬遠していて集めていなかったってのもあるんだけど・・・ぼちぼち集めます。フィギュアっていつプレミア付いたり希少価値が上がったりすることもあるので見つけたり発売したら早いうち買った方が吉かも知れないですね・・・あ、おいらがとあるエヴァのフィギュア持っているんだけど二万ちょっとで買ったんですけど現在10万円以上になっている物もあったり・・・売らんけど

最近またブログが停止していました、あの問題作武者頑駄無ねーちゃんを生み出した後量産型水野は疲れ切って現在ダラダラしていました、あまりにダラダラしているもんだからブログが止まっちゃった・・・。けどね、このままじゃいかんからまたなんか変な物作っていますよ。また・・・ガンダムをね!武者頑駄無ねーちゃんを超える変な物作っています、どうした量産型水野!エヴァのガレージキットが泣いているぞ!事の発展は武者頑駄無ねーちゃんを作った後、ケースを整理していた時の事。以前作って完成させたおいらが一番ガンダムの中で大好きなG-3ガンダムを久しぶりに動かそうとしたら「パキッ」と変な音が・・・ああ!足が割れているー!!あーあ・・・こりゃ修理するかと思ったが武者頑駄無ねーちゃん作った後でこれもねーちゃんにすっかなぁとまた変な思考に。G-3ガンダムじゃなくて普通のガンダムでもいいかなぁと思って「ガンダムねーちゃん」を作る事にした、丁度エヴァのガレージキット何作ろうか迷っていたのだがガンダムねーちゃんが頭から離れなくなり作る事に決定。どうせなら変な物作ろうか、胸の凶悪な物体もガンダムだからGカップにして折角だから体もGにしちまおう。って事で現在造形しているガンダムねーちゃんの身体は腹が出ているねーちゃんになった

俺は一体何をやっているんだろう・・・

ワオ!と言っているユーザー

デカイ反動

スレッド
デカイ反動
ローソンにドラゴンクエスト仕様のからあげクンが売ってたので買った、ファンは嬉しい

ホイミってガーリックマヨネーズかよ、量産型水野です。ホイミって言うのはゲームの中の世界で体力を回復する基本的な魔法です、知っている人は知っていますな。珍しいので買ってみたのですがガーリックマヨネーズ味ってのはなかなか美味かったなぁ・・・まぁでもあれですね普通が一番ええわ。まぁそんなから揚げの事は置いておいて昨日猛烈に疲れていました、前回のブログで武者頑駄無ねーちゃんを完成したのでアップしましたが完成後物凄い疲労の反動が押し寄せてきましたよ。燃え尽きましたね、ほぼ毎日この作業ばっかやっていたもんだから嬉しいような寂しいような・・・って感じもある。現在適当にケースの中に入れて保管してある武者頑駄無ねーちゃん、観賞用に作ったのでじっくり眺めています。終わったらだるいし眠いしまぁまた新しい何かに挑戦して製作していきますけど今はちょっと休もう、本当に毎日ずっとこればっかり作っていたもんだから反動凄いよ。ずっと作りっぱなしってのも大変だけど・・・いやぁそれにしても製作面白かったねいろいろ満足しましたよ

またその内なんか変なもん作りたいですね

ワオ!と言っているユーザー

真・武者頑駄無ねーちゃん完成

スレッド
爺参「なんと破廉恥な!けしから... 爺参「なんと破廉恥な!けしからん!」孫「じっちゃん落ち着け」 コントは置いておいて武者頑駄無... コントは置いておいて武者頑駄無ねーちゃん完成しました 武者頑駄無のプラモデルをねーち... 武者頑駄無のプラモデルをねーちゃんにするってのがコンセプト 胸にはあまりにも凶悪な物体。お... 胸にはあまりにも凶悪な物体。おいらの好み丸出しで造形したよ 「MUSHALADY」とデカー... 「MUSHALADY」とデカール貼ってます、ポイントは赤の家紋 武者頑駄無のプラモデルを何とか... 武者頑駄無のプラモデルを何とかねーちゃんに出来た、満足した
と言う訳で一カ月ほど前からせっせとただ「MG真武者頑駄無」ってガンダムのプラモデルをワイの好みや・・・ポッってなるねーちゃん作ろうと頑張っていた量産型水野です、眠い。馬鹿な発想からこうして立体にしてみましたがおいらのイメージ通りに制作出来たと思います、ちなみに設計図とかは本当に一切描いていないし完成図の絵も描いていない。あとフィギュアの作り方なんて本も読んだことが無い。本当に自分の頭の妄想、いや想像で制作していました。プラモデルのパーツだけではねーちゃんではなく普通にカッコいい武者頑駄無になるので身体や頭などを造形しねーちゃんに仕上げました。うん、悪くないと思う・・・けど自分でよくこんなモン作ったなぁと思いますね・・・とりあえず作った物の説明します。自分で作ったのは頭と体と手とキセル。アホな作品だけど結構血と汗の結晶だったりしますので紹介させて・・・

まずは頭、顔の造形は苦労しました・・・まずどんな感じにしようかと悩みましたがリアルな人間の頭部ではなく今風のフィギュアみたいな感じのイメージしていましたのでデフォルメっぽい感じで造形。パテで形造って造形していって削って磨いていって納得がいくまで顔を作りました。眼帯は武士みたいでいいかなぁと思って片目を眼帯に、何かヱヴァ新劇場版Qのアスカ思い出したわ。髪はパテで紐みたいなの作って重ねて削って磨いてと繰り返し。これまた綾波みたいな髪型になったな・・・まぁ自分の好みのねーちゃんってイメージして制作していますので好みがモロ出ています

胴体の造形は大変だった、胸にあるあまりにも凶悪な物体は何回もやり直しました。勿論イメージ通りに造形して何とかガンダムだからGカップぐらいじゃねぇか?って位の立派な物体を造形してその上から装甲みたいなのを造形して物体の大切な所を泣く泣く隠しました。出したらブログにアップ出来ねぇ。お尻とかお腹はちょっとお肉が付いている感じが好きなのであんまり筋肉質ではなく普通に。プラモデルと合体するのでプラモデルのパーツと自分が作っている胴体を合わせるので時々プラモデルのパーツをくっつけたりしてバランスのチェックをしたりして調整、ただ胴体作って普通にプラモデルのパーツつくっつけるだけだと間違いなくおかしなことになるのでこれが本当に難しかった。ネットでゲーセンのフィギュアの景品なんかのフィギュアにガンダムのプラモデルのパーツをくっつけただけの写真見た事があるのですがあれはダメだなぁ・・・無理矢理すぎる。そうならないように調整、あと一番大事なのは武者頑駄無のプラモデルの完成品と同じ大きさにすること。パーツのサイズのバランスも大事。全体のバランスもあるのでプラモデルのパーツを切って形を変えたり短くしたりしてちょっと露出をアップ、ほぼ裸の胴体に合わないパーツは使わない事に。あとはまぁ武士らしくふんどしとか履かせるかって事でふんどし作った、ふんどし着用しているフィギュアって滅多にないよ

手は片方だけ造形、キセルを持たせたいので煙草を吸う自分の手を参考にしました。まぁ以前ちょっと作ったとこがあったので問題なく制作、手に持っているキセルなんですけどこれも自分で作りました。日本らしいってのもあるし何か粋な感じでカッコいいので・・・あと自分時代劇好きなのもあるし喫煙者なので。イメージ通りにキセルをパテとプラモデルの本来パーツじゃない捨てる所を切って製作、完成した時一番嬉しかったのはキセルだったりする。自分好みのねーちゃん作っているけど趣味やら欲望やらいろいろ入るね、けど武者頑駄無のねーちゃんになった姿を作らないと。やりすぎると何作っているのか分からなくなるな・・・

まぁそんな感じで何とか造形してサフ吹いて形整えて塗装して完成しました、もう一度言うけどこんなモンよく作ったなぁと思いますよ。けど自分で一度でいいから武者頑駄無をねーちゃんにしたいって願いが叶ったのは嬉しい、完成した物を眺めてるとまぁこんなもんかって感じです。ガンダムのプラモデルも頑張れば美少女になる、模型はこれだから面白い。それにしてもああやっと終わった・・・エヴァオタクなのにガンダムに夢中になっていたなぁ、エヴァのフィギュアが恋しい・・・

以上、武者頑駄無をねーちゃんにする計画でした。やれば何とか出来るって訳だ

そしてクソ眠い、昨日の睡眠時間4時間だっつーの(現在2時19分)

ワオ!と言っているユーザー

もうちょいで完成

スレッド
もうちょいで完成
現在組み立て中です、大体完成しましたのでそろそろ出来上がるかと思います

武者頑駄無ねーちゃん計画ももうちょっとで終わりだなぁ、量産型水野です。ちなみにこのブログは5月27日、深夜3時40分であったりする。時間偽装はいつもの事ですね、まぁ最近ブログすっぽかしてましたので今のうちにと思いまして・・・ああ今日仕事なんだけどまぁ3時間寝れればいい方だなと思いますが前日仕事休みだったため10時間ほど寝てたので大丈夫だろう。微妙にハイテンションな感じでブログしています、武者頑駄無ねーちゃん政策にずっと夢中だったもんだから。これが自分の恐ろしい所で時間なんか無視して夢中になってしまうのが悪い癖だ・・・そんな感じで28年生きとります。さて、武者頑駄無ねーちゃんですがブログすっぽかしていた期間中ずーっと制作しておりました、塗装三昧。写真見たらまだ不気味な物体ですが武者頑駄無のプラモデルをねーちゃんにしてしまおうと言う恐らく世界初であろう立派な武者頑駄無ねーちゃんに仕上げたいと思います。・・・あんまり興味がある人はいないと思いますがまぁこんなモン作りましたって報告したいと思います

最近クソ暑い日々が続いていましたがだんだん涼しくなってきて快適です、何か深夜に雨が降ったのでひんやりして涼しい。雨が降るとつや消し塗料が吹けないが前日にやっておいてよかった・・・

さて、もう寝るか

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり