記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

また最高に忙しい

スレッド
また最高に忙しい
Nomuさんのプログラムのイメージっていつもこんな感じで考えています、最初は適当

前回のブログからまた忙しい日々を送っています、量産型水野です。仕事が増え趣味が増え雪が増えとまーいろいろあるもんだ、時間がとにかくないって感じですね。けどおいらは何とか一つ一つこなしていきたいところですが身体がもたないと言うかストレス溜まりまくりですよ。と言う事で最近のニュース

地元旭川アホみたいに雪が降る

これには参りました、11月の雪の量じゃないですよこれ、そのうち写真アップしますね。溶けるかどうかわからないんですけど靴が全部埋まる位積もりましたよ・・・もうこれのおかげでいろいろと計画が狂いましたね・・・フィギュアの塗装が寒くて仕方なくなるし今年もまたクソ寒い中塗装することになりそうですね。ああ、夏にちょっとやればよかったなぁと後悔、夏はだるくてカルドセプト中毒だったし

Nomuさんのプログラムの時間

毎年依頼を頂いて有難いです、こちらも勉強になりますし信頼して下さっているのは嬉しい限りですね。締め切りは13日まで!時間が無いぞーNomuさんはちょっと遅れてもOKらしいですがおいら的には締切ってのは絶対だ!って漫画の学校通っていた時に恐ろしく痛感していますので締切厳守で、クライアントの要望は絶対だ!ってのもあるしね・・・何とか間に合わせたいですね。土曜日同窓会もあるし

水野また車をぶつける

またやっちまった、トンネルで滑って当たってしもうた・・・保険代うなぎ上り、冬道が憎い

さて、プログラム作るぞーフィギュアは後だ!どうせ乾燥中だしね

ワオ!と言っているユーザー

最高に忙しい

スレッド
最高に忙しい
完成間際までガレージキット作ったんだけど気に入らないから溶かしました

まぁちょっと失敗した所もあってやり直していたんですけどやればやるほど変になるのでこれならいっそ最初からやり直すか、量産型水野です。まったまた一からやり直しかぁ・・・と正直へこんでいますけどね、ただでさえ時間がないって言うのに。ブログもかなり久しぶりの投稿です、忙しい毎日です。平日は仕事まみれになって疲れるし祝日も仕事だし休みの日位しかゆっくりできないなぁ、仕事が終わってからフィギュア作ったりしています。雪も降ってきて年越しまでもうちょっとって所まで来たなぁ・・・やりたい事は腐るほどあるんですけどね、とりあえず今年中にはフィギュアを完成させたい。うーん・・・失敗したのは痛かったなぁ、けどこれで完成させたとしても全然納得がいかないフィギュアを作ってしまう事になる。フィギュアは絶対に妥協しちゃいけない、見た目が全てだからねそもそもフィギュアって見るもんだしここが変だとかって見ちゃうからダメなんだよなぁ・・・まぁ気を取り直して下地からまた作っていますよ。Nomuさんのプログラムもそろそろ始動しないと

自分の好きな物を中途半端にするってのは好きじゃないって事だよな・・・

ワオ!と言っているユーザー

生存報告

スレッド
生存報告
最近フィギュア制作ばかりと体調不良でパソコンに触れる機会がなかったなぁ・・・

北海道は雪が降って雨が降ってまた溶けてと忙しい、量産型水野です。ここんとこ寒くて体調やられまして前回のブログでも体調不良を訴えていましたが現在も若干体調がよろしくありません、どうしてこうなった。まぁ何とか今は大丈夫なんですけど最近忙しいのであれこれやっています、Nomuさんのプログラムも勿論。フィギュアの方は下地を作らないといけないのであれこれパーツの傷埋めたり穴埋めたりで何とか塗装の段階まで来ました、やっと塗装が出来るのはうれしい事なのですがなかなか難しいフィギュアで塗装が容易に行かないと思う箇所が沢山ありますので現在どうしようか悩んでいます。あ、もし塗装失敗してやり直すって事になったらまた地獄の下地作りに逆戻りですので一発で決めたいところですね・・・時間もないし。そろそろ年末も近いし北海道は雪が降るしあれこれやらなきゃいけないなぁ・・・年賀状の干支は酉かぁ

スマホは大分慣れました

ワオ!と言っているユーザー

寝すぎ注意

スレッド
今作っているキットなんですけど... 今作っているキットなんですけどボタンみたいな所が気に入らない 穴開けてスチールボールを入れて... 穴開けてスチールボールを入れてみた、いいんじゃないの
ちょっと寝過ぎて体と頭が痛い、量産型水野です。風邪みたいな症状ですね、昨日まではバリバリ仕事していて今日は休みだったので自分が起きるまで昼まで寝ていたのですがそれが原因で身体がだるい・・・。全身筋肉痛みたいな感じで頭が痛い、喉もちょっと痛くてとにかくだるい・・・10時間以上寝たのが仇になりました。あまりにもだるいもんだから午後はある程度起きてたけど夕方前に寝込んでしまいまた眠ってしました、悪循環ですね寝過ぎでだるくてまた寝てしまうってのは。いかんなぁ・・・ガレージキット作ろうと思っていたんですが参ったね

ちょっと眠くなるまで起きていないと治らないかな

ワオ!と言っているユーザー

寒いと眠気が襲う日

スレッド
寒いと眠気が襲う日
久し振りにブログルちゃん描いてみたんだけどまた変わった、コロコロ変わりますな

もう少しで雪が降るのか・・・量産型水野です、ガレージキットはまぁまぁ進んでいますけど問題が山積みでちょっと模型屋に行って道具を買ってこないといけないなぁとぼやいています。パーツが欠けていたり穴が開いていたりとまぁいろいろあるんですけど、ガレージキットってそんなもんですから自分で何とかしなきゃフィギュアは作れませんよーってね。いいフィギュア作るんだったら気合い入れて作らないとね、後は自分次第って訳で。まぁそんなガレージキット事情は置いておいて最近寒い、そして仕事が増えたためだるい。昨日は久しぶりにぐっすり寝れたんですけど寒さのせいかなぁ、布団が物凄い恋しいぞ・・・寒くなっきて体力が失われていく感じがするな。今日も仕事して帰ってきてさてフィギュア作るかと思ったんですけど今日はだるいから気分が乗らないなぁ・・・夏は暑くてだるかったけど今度は寒くてだるくなってしまった!これはいかん!ブログを終えた後にすぐ作らなければと思ったんだけど仕事の疲れでリタイアです・・・

カリオストロの城は何度見ても面白いな、トリビアなんだけど未来少年コナンの主人公コナンも登場してるよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

いろいろ大変なんだよ

スレッド
いろいろ大変なんだよ
やっと欲しかったフィギュアを手に入れました、何年も探した甲斐がありました

2013-12-26日のブログでもこれが欲しいって投稿していたんですけど2016年になってやっと手に入れました、量産型水野です。手に入れたのは良いんですけど場所がないなぁ・・・置き場所が、新世紀エヴァンゲリオンが大好きでエヴァのフィギュアを収集していますが現在大体600種類以上のエヴァのフィギュアを所持しています。最初は小さいフィギュアが集め始めたのにどんどん増えていきましたね、今日もまた増えました。フィギュアが増えると言う事は物が増える、物が増えると置く場所がどんどんなくなっていく・・・出来れば全部箱から出して飾りたいんですけどケースも場所も無いので仕方なく暗所で箱のまま保管している有様です。いやぁ参ったね!フィギュアまみれで最近部屋が大変なことになっていた、今日積んでいたフィギュアの箱がちょっと倒れてきたので整理していましたよ。別室で保管していますけどまた増えてきたなぁ・・・これ全部飾ったら凄い長めになると思うんだけど全部おいらの部屋に持って行ったらとんでもないことになるので出来ないけど全部飾りたいって夢はあるね。まだまだこれから新作持てるし増え続けるのでフィギュアを集めるってのは結構大変なもんだと改めて感じた・・・まだまだ世の中にはエヴァのフィギュアが沢山ありますので集め続けていきたいと思います

最近寒くなってきた、もうちょっとで一年も終わりか・・・ちょっと鼻風邪気味

ワオ!と言っているユーザー

今年中に作りたい

スレッド
今年中に作りたい
ガレージキットを作りたくなってきましたので今日から制作中、まだまだこれからです

夏頃からどうしてもこのガレージキットを作りたいと思っていた、量産型水野です。とある綾波のガレージキットなのですがデザインがなかなか秀逸でネットで発見した時にこれは是非自分で作って飾りたい!って思ったキットなんですよね・・・いやホントに買ったの去年なんですけど寝かせていましたね、買ってすぐ作ろう!と思っていたのですがまだこれを作るのには材料と自分の技術が足りないなぁと思いましたのでそのままに。けど今だったら何とか作れそう、と思って制作するのであります。綾波のフィギュアっていろいろあるんですけどやっぱりガレージキットのフィギュアってやっぱりすごいんですよね、個人の方が一生懸命造形して作ったフィギュアなのでこだわりが物凄い感じます。細かな造形と普通じゃまずお目に掛かれない造形、一般で売られているようなフィギュアよりワンランクレベルの高いフィギュアといっても過言ではないですね。いやぁこれまだちょっとパーツ綺麗にして仮組みしないとまだ分かりませんけど見本の写真を見るとああすげぇなぁって思いますね、それを現在制作中です。久しぶりに削ったり磨いたりしているのですがやっぱり楽しいですね、最近だらだらしていてろくに毎日大したことしていなかったので久しぶりに何か充実感が・・・結構大変そうですがまぁ何とか作ってみます

最近だんだん寒くなってきました、良い時期ですね。暑くないしかといってそれと程寒くない・・・丁度いいです、製作意欲湧きまくりですよ。夏は暑くてだらけまくっていたし

仕事が終わった後はレッツフィギュア!の毎日が今日から始まった

ワオ!と言っているユーザー

勝手に好きなランキング

スレッド
勝手に好きなランキング
需要の無い塗り絵

今日も休日だったけど大したことしていないので勝手においらの好きなキャラランキングー、量産型水野です。世の名にあるいろんな映画のキャラ、ゲームのキャラ、アニメのキャラなどからおいらが好きなキャラクターを描いたのが上の絵って訳です。まぁそんな事でランキングにしてみるのですがゴチャゴチャ描いています、どれが一位かどれがそのキャラクターなのか分からないと思いますがそれは気になったら是非検索でもしてください・・・原作を見ると言うのもアリです。マジで今の人生の中でおいらが現在気に入っているキャラクターです、まぁ恥ずかしいから人に大体的に言えないけどねほぼ女性キャラクターだし

第一位 綾波レイ 新世紀エヴァンゲリオン

やっぱり綾波が一番好きです、アニメも好きですがキャラクターがまず深い。新劇場版もいいですがテレビ東京で放送されていたTVバー所の綾波も中々、もう10年以上ファンですが未だ綾波の心理と言いますか本質的な物がつかめない。とにかく謎。エヴァのアニメの中で一番好きなキャラクターで語りだしたらキリが無いのですが未だになぜあの時あのシーンであの行動をと未だ思っている所もある・・・。漫画の方では更に綾波の生活、心境など緻密に描かれていますので漫画も絶対に読んだ方がいい。エヴァがあまりにも好きすぎてフィギュア集めたのは綾波から始まりました、綾波だけなら300以上はあるんじゃないかなぁ

第二位 式波・アスカ・ラングレー ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

おいらの中ではエヴァは強い、嫌いじゃないけどアニメ版の頃から綾波の方が好きでしたのでアスカは二位です。一時一位はアスカだなと揺らいだこともありますが・・・やはり綾波の方が好きだったので二位。エヴァは基本TV、漫画、新劇場バージョンといろいろありますけどその中で衝撃を受けたのは新劇場版Qのアスカ。設定がとにかく凄くて一度は誰もが考えたであろうアニメキャラクターの成長した姿、新劇場版Qでは何と14年が経っていますので14歳だったアスカは28歳。これがまず衝撃的だった、エヴァは本当に驚かされる。アスカも根強い人気があり世の中では綾波派とアスカ派があるほど人気のキャラでアスカも綾波同様いろいろ複雑、アニメの時は本当に複雑だった。これもまた語りだしたらキリが無いわけで

第三位 ハーレイ・クイン スーサイド・スクワッド

今年一番に凄いのが来たと思いましたね、ハーレイ・クイン。DCコミックバットマンの宿敵ジョーカーの恋人?ってのは知っていましたけど漫画やアニメとかじゃピエロみたいな恰好でその時はまぁ可愛いとは思っていましたけど今年上映されたスーサイド・スクワッドで登場したハーレイ・クインはそれをいい意味でぶち壊した。ファッションが変わり実写になると恐ろしいぐらい良いキャラクターになった、デザインが秀逸だと思いましたね。ハーレイ・クインって本当に日本じゃあまり知られていないキャラクターだと思いますがこの映画でハーレイ・クインが出たことにより知名度は一気に上がったと思います。キャラクターも最高で面白いぐらいジョーカーにイカれていますが今後に期待です、噂じゃもうハーレイ・クイン主演の映画が決定したとか・・・

第四位 小岩井よつば よつばと!

なかなか幅広い層の読者が多い漫画、意外とあなたの身近に隠れファンが要るかもしれませんよ。とにかく何回読んでも面白い、小岩井よつばととーちゃんのほのぼの生活が何だか羨ましい。漫画は秀逸で描き込みも凄いし本当に綺麗な漫画だなと思いますね、たまに考えさせられるシーンなどもありますがこれもまた面白い。日常生活を漫画にしたってだけなのに何でこんなに面白いんだ?それはよつばが面白いからってのもあるけどとーちゃんも周りのキャラも面白い。けど面白いってのは笑わせているんじゃなくてごく自然な日常が面白い、家族で読めるオススメの漫画

第五位 ララァ・スン 機動戦士ガンダム

現在もファンが多いガンダム、数々の続編やスピンオフや映画があり数々のキャラクターで一番好きなのがララァ・スンです。アニメを初めて観た時は衝撃的でした、これは本当に子供向けのアニメなのかと。ガンダムを知らない人でも聞いたことがあるアムロとシャア、主人公とライバルに多大な影響を与えたララァの最後は凄かった。キャラクターとしても本当に良く考えられていて色々と考えせられるところもありましたね、大人になってからララァの良さが分かったような気がします。ララァがどうなったかは是非アニメで見て欲しい、今のアニメじゃ到底敵わないような描写です

第六位 サーナイト ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド

忘れもしない初めて会ったのは中学生の頃、ポケモンが大好きだったのでゲームボーイアドバンスと一緒に買ったのはポケモンサファイア。草むらで「ラルトス」ってポケモンを捕まえて結構戦いやすいからとずっと使っていた、レベルが上がって進化したら「キルリア」ってポケモンになって何だこれ可愛いポケモンだなとテンション上がりまくり。次はどんな進化をするのか分かりませんでしたので進化するときはもうドキドキでしたね、そして進化した時・・・「サーナイト」が誕生した。・・・これ本当にポケモンなのかと言うぐらいの美しさ、現在でもこのポケモンが好きです。更に当時子供だったおいらは大人になり新作のポケモンで「メガシンカ」と言う新しい進化もありさらに優雅で美しい「メガサーナイト」が誕生、これもまた驚きましたね・・・サーナイトの人気はあるからきっと制作サイドも分かってくれたんだなぁと思った瞬間でした。ちなみに量産型水野は貴重な通常と色が違うサーナイトがどうしても欲しくて100時間以上費やして色違いのサーナイトをゲットしました

第七位 レイレイ ヴァンパイア ハンター Darkstalkers' Revenge

ストリートファイターなどの格闘ゲームがブームだった時にヴァンパイアハンターが登場した、こちらも格闘ゲームなのですがキャラクターは吸血鬼や狼男などといったキャラクターが戦うゲームと言ったら分かりやすいかなぁとにかく淫魔やらフランケンシュタインやら戦う異色な格闘ゲームです。ちなみにストリートファイターを制作した会社と同じです、カプコンは面白いトコ突くねホント。その中で一番好きだったのがレイレイ、設定はキョンシーで女の子、可愛いだけじゃなくて服の中に多彩な武器があり爆弾やら銅鑼やらギャグで盆栽やらで攻撃したりで当時子供だったおいらはそれが面白くて好きだった。見た目も映画で見たようなキョンシーとは違い女の子で可愛いしとまぁ好きだったわけですよ、セリフも可愛いしね。モリガンとかフェリシアも捨て難いがやはりレイレイが好きだなぁ

第八位 R・ドロシー・ウェインライト THE ビッグオー

独特のタッチ、世界観がまず好きなアニメ。彼女はアンドロイドで主人公ロジャー・スミスと暮らしているのだがこの時点でまず面白い、毒舌やアンドロイドならではの人間離れした動き。壁を拳一撃でぶち壊すなど見ているだけでも楽しい、ピアノシーンは必見。初めはいろんな表情を見せていたのですがとあることで主人公と暮らすようになってから不愛想になり、主人公を悩ませたりしてきましたが最終的には表情が柔らかくなっていき人間の主人公とアンドロイドの彼女が段々と別の感情が産まれていくような感じが何とも言えない。これはちょっとうまく説明できないけどとにかく好きなんだよなぁ・・・大人のアニメって感じです、ロボットアニメですがなかなか奥が深い

第九位 ヒト(イカ) スプラトゥーン

人気な任天堂が発売したゲーム「スプラトゥーン」独特のタッチ、字体とゲームは斬新だった。ゲームは文句なしに面白いがキャラデザインもお洒落な感じ、イカが人になったり人がイカになったりとまぁこの発想自体がもう面白いよね。初めに見た時はデザインが本当にいいなぁこれって思ったし、着ていた服のデザインも良くて実際にそのキャラの着ているTシャツを買ってしまったほどです。思い入れはまぁちょっとそんなにはないけど珍味としてのイカは好きだしイカが好きなのでこのスプラトゥーンのイカはツボに入ったって感じですね

第十位 トト子 おそ松さん

赤塚不二夫の名作おそ松くんが現代にとんでもないことになって戻ってきた!大人になったおそ松くんの世界、アニメを見たら分かると思いますがまぁ~昔のおそ松くんとは全然違う。お下劣なとても子供には見せられないエロネタや様々な漫画やアニメのネタなど何でもアリなアニメ。けど現在何かと人気なおそ松さん、本当に流行っています。おいらも観ていましたがトト子がこれまたすごい、もうねホント昔の面影全く無いよ・・・まぁ性格は一緒っちゃ一緒ですけど脱ぐわ豹変するわと今の時代のアニメってホントにこれぐらいしないとダメなのかって思ったぐらい。衝撃だったね、アニメのキャラクターが男を誘うとかさぁ~・・・

と言う訳で好きなキャラランキングでした、まぁ三位以下はコロコロ変わるだろうけど

ワオ!と言っているユーザー

フィギュア大飢饉

スレッド
フィギュア大飢饉
札幌にまで行って手に入れたエヴァのフィギュアこれだけ・・・うーむ不作じゃのう

まぁでも欲しかったから良しとしますか、次は綾波を探している量産型水野です。さて本日病院に行くことも兼ねてフィギュア珍道中、エヴァのフィギュア探し。まだまだこの世にはおいらの持っていないエヴァのフィギュアがまだまだありますのでネットだけじゃなくて自分の足でも探しています、意外な所にあったりするもんですからねネットで販売していない物が見つかったりお宝が見つかったりと。んでまぁ病院で検査が終わった後昼飯を食う暇はないのでひたすら札幌を歩く、札幌は外国の人も大好きなオタクなショップが多いし広範囲で探していました。が、結果としましてはイマイチ良い物が無くて買ったのはこれだけです・・・一部欲しいと思った物も有ったのですが以前ネットで安く販売されていたのを思い出したり、買ったスマホをフル活用して調べたりとまぁ調べまくった。今回は現地でいいフィギュアが無かっですね、一部の店は外国人向けに免税店などになっていたのにはちょっと驚いた。しかも若干値段が高くなっているような気がしてならなかったなぁ・・・去年まで千円以下だったフィギュアがいきなり千円以上になっていたのには驚いたなぁ。あと買った物はそろそろまた何か作りたくなくってきたので塗料とかのツールを買って終了、足代とフィギュアとお土産とで五千円ポッキリって感じッス。昼飯は終わった後キオスクでパン一つ適当に買って食ってました、フィギュア珍道中モードの時は飯は基本喰わない。まぁお金に余裕があったら美味しいもの食べたかったけど・・・僕は飯よりフィギュアなんだ!

今更なんですけどスマホのLINEやっています、何か面白いですね10年前位にどこのホームページにもあったチャットを思い出しました。神戸のおいさんとshinoさんとも出来るとは思わなかったなぁ~ほっほっほ

明日も休みなので明日はゆっくりしますか・・・

ワオ!と言っているユーザー

絵は好きなように

スレッド
絵は好きなように
上の看板みたいなトップ絵描いた、全部何のキャラか分かったらおいらと相性イイよ

なんでこんな絵を描いたのかは後日に説明、量産型水野です。自分のブログを初めてスマホで見た時はトップの絵がダサ過ぎて参ったなぁ、遠近法ガン無視だしな。過去に描いた自分の絵は大事な絵意外基本未練がないので消しましたがね、Nomuさんのブログラムを制作するに当たって良いリハビリになりました。ペンタブレットってずっと持っていなかったらちょっと慣れるのに大変だと思ったが身体が覚えているのかんな事なかった、どちらかと言うとスマホを片手で操作しているので変な癖ついて手が痛い。最近時間が出来た時にちょこちょこ描いていました、説明する気力が無いので後日に・・・まぁ大した理由じゃないけど

まとまった休みが全くない!もーここんとこおいらは疲れ切った、1日だけの休みじゃ足りん、せめて2日くれーって悶えていた日々でしたがやっと明日三連休。思いっきりダラダラと自分の趣味を満喫したいですね、とりあえず満足がいくまで寝たい。明日は札幌に補聴器のメンテも兼ねて行ってきます、久し振りのフィギュア珍道中・・・何かいいエヴァのフィギュアは無いかな~。あとスマホを買ったので何かいいスマホのアイテムが無いかとちょっと探したくなっちゃいますね、しかしフィギュア優先なのでいいフィギュアがあったらスマホのグッズは無しよ!そんなに金持ってないっつーの。幸せは犠牲なしに得ることはできないのか?人類の永遠の課題

まっ、フィギュアだけが幸せじゃないんですけどね

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり