記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ガンダム建造中2

スレッド
ガンダム建造中2
塗装まで進んだもののまだまだ作業があります、とりあえず明日まで放置

普通のガンダムを作っているんじゃない、量産型水野です。またブログ忘れるぐらい夢中になってガンダムねーちゃん制作していました、この夢中をもっと別の為になる事に活かせればと毎度思っていますがそういかないのが人間だ。現在何とか塗装まで出来るようになり塗装していますが流石初代のガンダム、真っ白なボディに赤と青と黄色と色があるのですがいざ塗装をしてみるとガンダムっぽい感じになってきた。そういえばどっかのサイトで歴代のダサいガンダムランキングってのを見たんだけど二位に初代のガンダムがランクインしていた・・・デザインがダサい色使いがダサいと散々言われていますがこのガンダムからいろんなガンダムが世に出てきたのを忘れてはいけない。おいらはそんなダサいって言われているガンダムをねーちゃんにしちまおうって事で制作していますがおいらの場合ダサいと言うよりも全く別の次元のものを制作していますので全く関係ない、完成したらどうなるのかって自分で制作していて気になってしょうがない物作っている。なんで普通にガンダム作らんでねーちゃんにしちまおうって考える事自体おかしいかもしれんけどとにかくやってみたいから制作している、ちなみに今回のコンセプトはズバリ初代のガンダムのアニメっぽくリアルに仕上げるのではなく無骨でシールも貼らないでちょっとデザインが古いような感じのガンダムに仕上げる。そんな懐かしいガンダムにしたいと思います、まー出来上がるのはねーちゃんですけど顔の造形もちょっと現代風のフィギュアじゃなくてちょっと古臭い造形にしましたので初代のガンダムと相性は悪くないと思います。やはりガンダムは長い歴史があるので一番最初のガンダムとなると古臭いってイメージがありますからそれを利用する、ちょっと古臭くてどこか昔あったような気がするなんて感じのものにしていきたいですね

以前歯の治療をして親知らずを抜いたのですが大分良くなって本日再度診察に、ただ歯茎に穴が開いているので食べかすがすぐ詰まるのが大変ですが口ゆすいだり処方された先端が金属製の管みたいになっている注射器で洗浄したりでケアしていました。診てもらいましたが大分良くなってきましたので今日で診察は終了。注射器も回収されましたが大丈夫かなぁ、口の濯ぎとこまめな歯磨きなどでいいそうだけど・・・

明日もバリバリねーちゃん作ります

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-06-16 06:19

気が遠くなるような作業ですね。
下のようなパテで作るんだぁ。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

歯茎の穴、随分かかるよ。
お覚悟を!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-06-17 01:04

やろうと思えば車のへこみの修理とかに使うパテでもフィギュア作れますよ、おいらが使用しているのは造形に特化したパテです。形にするのは大変ですけどまぁ面白いですね

上の親不知の抜歯を二度経験しましたので塞がるのにどれぐらいかかるか大体分かりますが下は厄介ですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-06-16 09:05

細かい部品・・・。
気が遠くなりそうだ・・・。

歯は大事。
よくケアして大事に使おう!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-06-17 01:06

分解して塗装しないとムラが出るので一個ずつ塗装しています、組み立てたらやっと一つに・・・けどパーツの数は武者頑駄無よりは少ないので楽

イカを食べまくるので歯が無いと食えなくなりますね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-06-16 13:30

私は初代ガンダムを一生懸命見ていたので
アムロの乗るガンガムが一番、他のはガンダムに有らずです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-06-17 01:09

おいらも生ではありませんがビデオを借りて全部観ました、何回観ても面白いですよね。名言やら機体やらキャラクターの魅力、1980年代はタダで面白いアニメが沢山見れましたね

前代未聞のガンダムをねーちゃん化にしていますで完成したら鼻で笑ってやってください

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり