記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

トーチャー

スレッド
トーチャー
いろいろ頑張ったんですけどまぁ睡魔には敵わないわな・・・その名残の写真

昨日の夕方から仕事に行き朝帰りの量産型水野です、すげー仕事してきました。まぁでもこれでしばらくはまぁ普段通りに戻るかな・・・って感じですね、結構しんどかったな。深夜はバリバリ活動していますし徹夜マージャン何度もしているしまぁ夜更かしや徹夜は慣れてますけど仕事は別ですね、とにかくしんどい。仕事はおいらはそんなにこれと言った大したことはしていませんけどまぁいろいろクソ重たい物運んだりゴミ片づけたりとそんな感じで人員確保レベルで役に立ってりゃいいなぁと思う次第です。掃除のおっさんだしね・・・普段掃除ばっかしてるのだが雑用が多いのでいろいろ身に付いたなぁ

んで帰った時刻はもう小学生が学校に行く時間帯でしたがおいらは割と元気だったのでバリバリ車を運転して帰宅、もう目も覚めてきたし今日は一応休みなのでフィギュアでも作ろうかのうと思ってました。帰宅したら母ちゃんがいてとりあえず腹が減ったのでおにぎりとお茶、かつお節に醤油を染み込ませたおかかが一番好き。これってコンビニとかだとまずない、かつお節にただ醤油を染み込ませただけの家庭の味。食った後はとりあえずテレビでニュース、ショーンKのオッサンがやっちまったな!ってニュースでも観てその後フィギュア作ろうと思ってた。だがここでおいらの身体に異変が!便座の暖かさ、解放感もあってから寝かける。いかん、眠い!死ぬほど眠い!ダメだ、寝てはいかん・・・貴重な休日が潰れる。っつー事でとりあえずフィギュア制作は後回しにして昨日観れなかった相棒やらを観る事に、コーヒー飲んだりイカ噛んだりとにかく寝たくない一心で。でも結局相棒がスペシャルで2時間ほど見た後どうやら限界が来たようで目が覚めた瞬間布団に入ってました、ソファーから落ちたみたいで目の前の布団にダイブして寝てました。夢の中に杉下警部が出てきたなぁ・・・どれだけ眠っただろうか?時計を見ると・・・昼過ぎで眠ったのは大体5時間程でまぁよく寝た方だと思います。起きたらもちろんフィギュア製作、やりたい事は沢山あるのだよ

仕事の疲れは忘れたがまぁまた明日仕事だなぁ・・・フィギュアに没頭したい

ワオ!と言っているユーザー

模型あるある言いたい

スレッド
模型あるある言いたい
塗装がなんか雑で気になって仕方ないキーホルダーを塗装したくなる~

今日の仕事はなかなかハードでした、量産型水野です。筋肉痛確定です、明日が仕事休みで良かった・・・明後日は今日よりハードな仕事になりそうです。けどこれを乗り越えればまたしばらくのんびり出来そうか思いますがまたキットとプラモの製作意欲がわきまくっていますのでまたバリバリ活動したいと思います。本当にダラダラしまくっていましたからね、しばらくもうダラダラはないだろう・・・ガレージキットに塗装を始めたらいろいろとまた勘が戻ってきましたので。まぁそんな事は良いとして現在制作中のキットですがおいらが初めて塗装したガレージキットなんですけど一度目の完成は気に入らなかったから完成して一日でやり直し、二度目はある程度いい塗装が出来たと納得しましたが今年に入ってやっぱり気に入らんと言う事で一年ぐらいでまたやり直し。で、現在三度目のチャレンジ。三度目の正直と言いますか・・・今度こそって思っています、焦らずゆっくりとやっていけば何とかなる・・・ハズ、完成を急ぐと絶対に失敗するってのは本当にいい教訓です

今日は死ぬほど疲れましたので死んだように寝れると思います、いい夢見ろよ

ワオ!と言っているユーザー

ああ、久し振り

スレッド
ああ、久し振り
最近こんな感じだった

久し振りにガレージキットの塗装していて久しぶりに塗装したての所にホコリが付いた絶望感を味わっている量産型水野です、やり直しだなこりゃ・・・。まぁ何て言いますかダラダラから復活して製作意欲湧く生活を送っておりますが何て言うかああやっぱりこれが一番やりたかったんだなって思っています、何かを作るって事を。今の時代完成した物を買った方がいいやら面倒だから作らないやらいろいろな事情がありガレージキットやプラモを作ることが少なくなってきた時代、そんな時代だからこそ作った方がいい。完成した物の方が綺麗?けど完成品は大量生産のせいかちょっと塗装や下地が粗い所があるよ。面倒だから作らない?そりは愛が無いからだ・・・作品に愛があれば気にならない。って事で現在全力で制作中、今週アホみたいに仕事が舞い込んでいるのでそんなに没頭できませんが何とかやってますよ

明日は肉体労働なのでもう体を休めよう・・・

ワオ!と言っているユーザー

また買った理由

スレッド
また買った理由
何かまた作りたいってのもあるしパーツが欲しかったので買いました、三個目・・・

えええええっ!?また買っちまったよ!量産型水野です、やっぱり武者頑駄無はええのう・・・何かいろいろいじくりたいので丁度安いの見つけたので買いました。ちょっとやりたいことがありまして己の野望のために買いました、そのうち満たしたいと思います。頭の中で設計図と言いますか完成形は大体見えていますのでまぁすぐ作ろうかなぁとは思っているのですが普通の武者頑駄無じゃなくて何か変わった物作りたいなぁと思います。作りのノウハウは分かりましたのでちょい改造用に・・・その前にやり直すガレージキットを完成させないと。と、思っで現在下地が完成して本日十分サフも乾いたし久しぶりに塗装しようと思ったら塗装したい塗料が底をついていました・・・出鼻をくじかれるとはまさにこれ。休日だったら買いに行きますけど今日はちょい長めの仕事ですっかり夕方ですし流石に買いに行くそんな力も残っていない・・・明日だなぁ~あれほど塗装するときは塗料を確認して確保してから塗装をはじめないと後悔すると気を付けていたのですが油断した・・・むぅ!まぁ明日だな!今日はヤメじゃ~

不思議とガレージキットやらプラモを手に触れると感覚を思い出しました、身体が覚えてますね。昨日夢中になってあれこれやっていましたけど眠気が全くなくダラダラしない、集中力が勝っていた。やっぱりおいらは何かしらの物にずっと集中していた方がいいのかもしれないなぁ・・・親父も言っていましたがゲームしている時とかによく凄い真剣にやっているなんてよく言われたもんです、没頭する。集中するものが勉強だったら良かったのにな・・・生憎おいらは興味がない物は全く興味がわかないし無い、ダメじゃねぇか。そんなわけでこんな風に生きています

明日も長めの仕事・・・今月は本当に忙しいですがまだまだこれから

ワオ!と言っているユーザー

カロリーは気にするな

スレッド
カロリーは気にするな
大手弁当屋のほっともっとがのり弁をBIGにしたのはいいが客層が良くわからんな

まぁ揚げ物ばかりで野菜がひとつも無いってのが男らしい弁当だ、量産型水野です。ブログのネタが無いので撮ったんですけどこのほっともっとの弁当、客層が分からない・・・一応CMで筋肉もりもりのあんちゃんが目からビームを出す演出とかあってやっぱり若者向けの弁当かも知れないですが食った感想としてはまぁ全部食べる事は出来ましたが別にBIGじゃなくてふつうののり弁でいいかなぁ・・・と思った次第です。食べすぎは良くないってね、後おいらはそんなに大食いじゃない

ガレージキットの作業がやりたくなって最近また始めました、暖かくなってきたと言うのもありそろそろダラダラ三昧から解放ですね。けど3月の仕事はかなり大変で明日からいよいよ本格的に始動しそうです、明日から激務だなぁ。趣味に没頭しまくりたいところですが仕事もしつつ趣味に没頭の毎日になりそうだ、本当に今年の冬はいろいろと疲れていました。大体2月の初めから何か身体が重いと言うかダラダラしまくっていたなぁ・・・歳かな

まぁそれなりにいろいろやっていますけどね・・・

ワオ!と言っているユーザー

開封しました

スレッド
開封しました
昨日ちょっと開けるのが勿体ないと思いましたが開封です、おお・・・いいじゃないの

ちなみにリカちゃん人形でお馴染みのタカラから発売していますのでノウハウが感じられますね、量産型水野です。以前日本各地で開催していましたエヴァンゲリオンと日本刀展のポスターなどで印象的だった日本刀を持った着物のレイとアスカとマリを初めて実体化、ちなみに発売順番はアスカ、マリ、レイとなっており全部予約しましたが今回は最初のアスカの紹介。しかもリカちゃん人形を作っているタカラがエヴァ系のグッズを作るのはなかなか珍しいです、去年から期待していました。着せ替え人形とはまた違いますけどフィギュアとミックスしたような感じが日本らしい、いいフィギュアだと思いますが公式では「和ドール」って事でやはり和製人形って所でしょうか。これはちょっときちんと全体的にセッティングしないと伝わらないですね、うーん・・・飾りたいけど場所がなぁ。これは是非とも綺麗に三人飾りたいですね・・・ただ品質保持の為に極力動かさない方がいいかもしれないですね、ガシガシ動かしているとちょっと危ないかもしれない。あくまでも見て楽しむ物だと思いますのできちんとした環境でないと飾るのには苦労しそうです、にしてもこういった良い物を手に入れると何か満たされます・・・

何か今日は久しぶりにおいらのブログって感じですね、ほっほっほ

ワオ!と言っているユーザー

久々の緊張

スレッド
久々の緊張
最近届いたアスカのエヴァ日本刀展仕様フィギュア、開けるのに緊張している

まぁどの道開封しないと中が見えないので封印解除しないといけないんですけどね、量産型水野です。ちなみにフィギュアって開けても開けなくても状態が良ければそんなに価値は変わらないですよ、と言うか未開封のまま放っておいて後から開けてみたら壊れていたら洒落にならないのできちんと確認しましょう。まぁでも中身が見えるような梱包だったら大丈夫かも・・・まぁそんなフィギュア事情が置いておいて量産型水野、段々とやる気が出てきました。ガレージキットをまた作りたい意欲が湧いてきてダラダラするのが勿体なくなってきましたのでそろそろ気合いを入れて何かしら作ろうと思います、この感覚は久しぶりです。ダラダラしまくった後は大抵こんな感じです、長かった・・・どれだけダラダラしたんだろうと思いますが仕事の疲れもあるし最近慣れない仕事が多かったのでちょい疲労気味だったかもしれない。いろいろな物を抱え込んでいると疲れますな・・・フィギュアも沢山抱え込んでいますがね、うーむ・・・まぁ先月はいろいろあったしなぁ・・・とても話す事は出来ないような事もありましたな。まぁそれは自粛しておきます

現在北海道は暖かくなってきて大分雪が溶け始めてきました、思えばもう三月か・・・けど朝は物凄い寒いのでまだ雪が降りそうかなぁ。暖かくなってきたと言うのもありおいらのやる気も復活したのかも・・・寒いと早く眠くなるし武者頑駄無をマイナス気温の極寒の中死ぬ気で作っていたので反動がデカかったっすかね。とりあえず武者頑駄無はある程度完成しましたけど未だケースが見つからず、日本人形風のケースないかなぁ~

今月も仕事がハードですがまぁ何とかやっていきますか

ワオ!と言っているユーザー

雛あられは無い

スレッド
雛あられは無い
イチゴ牛乳がたまに飲みたくて仕方ない時がある、地味に栄養剤となりつつある

今日は楽しい雛祭り、男は関係のねぇことでござんす。量産型水野です、雛祭りなのでひな人形を出してちらし寿司でも食ってました、三月になったなぁと思いますね。ここんところダラダラ三昧のおいら、仕事やら外が寒くてだるいのもあるが本当に去年のような制作意欲と言いますか今年は武者頑駄無一体しか作っていないなぁ・・・フィギュア作らないといかんなぁと思っているんですけどね、いろいろまだあるんだなこれが。まぁでも焦らなくてもいいと思うのでまぁゆっくりやっていこうと思っているとバンバン溜まっていくので少し消化しないといけないなぁ、ガレージキットのままってのも何か可愛そうだ。本日は貴重な仕事休みの日ですが前日の疲労があってかダラダラ三昧、ダラダラするのが勿体なくなってくるのはいつになるだろうな・・・

今の所仕事も趣味も順調なのですが何かが物足りないと感じる今日の頃

ワオ!と言っているユーザー

新製品を試してみよう

スレッド
マルセイバターケーキが先月発売... マルセイバターケーキが先月発売されました ふわふわのバターケーキの中にチ... ふわふわのバターケーキの中にチョコガナッシュが入ってます
最近六花亭に出入りしている量産型水野です、発送した詰め合わせは喜んで頂けて何よりです。その中でこれも送ろうかなぁと思っていたものがありました、詰め合わせには無かったのですが「マルセイバターケーキ」ってのが今年二月に新発売しました。あのマルセイバターサンドの姉妹品のような感じですね、バターサンドが美味いんだからこれも美味いハズ。バターケーキも一緒にと思ったのですがとりあえず自分で食べて美味いかどうか判断しようって事で食べてみる事に、自分が食べて美味いと思った物じゃないとやっぱり贈るのは気が引けますな。んで食べてみた感想はと言いますとバターケーキとだけあってバターサンドよりちょっと大きめ、カステラ一切れって感じですね。バターサンドと同じバターを使用したケーキは食べやすくくどくなくサッパリしたスポンジケーキが美味い、中に入っているチョコガナッシュと一緒に食べるとこれまた美味い。結果としては美味い!バターサンドとは全く別物ですがこのバターケーキもなかなか・・・近い将来地方のデパートとかの北海道フェアとかに出てくるかもしれないですね

最近まったまた無気力と言いますかガレージキットとかプラモとか作ってないとダラダラしまくっています、仕事はちゃんとしてますけどね。まぁ最近いろいろやりたいことが沢山あったりで毎日忙しいです、色々溜まっているなぁ

もう三月か・・・今月で28歳になっちまうよ

ワオ!と言っているユーザー

フィギュアの道

スレッド
フィギュアの道
一番最初に作ったガレージキットをまた塗料を溶かして再チャレンジします、三回目

何て言うんだろうなぁ・・・本当に納得がいかなかったんだよな、量産型水野です。初めて作ったガレージキットなんですけど去年から気になっていた所がいろいろあって未熟な時に作った物なのでまぁいろいろ荒い所があるのは仕方ないなってある程度見て見ぬふりをしていた所もあったのですが最終的にやっぱりこいつぁいかん、完璧に仕上げなくてはいかんばい!って事でやり直すことに。このガレージキットはほんといい勉強になっています、折角塗装して組み立てたんですけど納得がいかないなら仕方ない。なかなか手に入らないガレージキットですしフィギュア好きてしては現在ある程度の技術が身に付きましたし道具も大分揃えたし塗料の配合や下地の整形なとでもたもたする事も無くなった、つまり失敗も大分無くなってきた。完璧な物を作ると言いますか、自分が納得がいくように作るって事が大事ですね・・・やっぱりあれですよ・・・失敗したと思ったらやり直した方がいいよ

最近また停止気味でした、どうもすいません。いろいろありましてダラダラもそうだけど久しぶりに友人と遊んだりね、久し振りに遊んだなぁって感覚です。遊びと言っても別に大したことはしていないのですが大人が本気でアホみたいに遊んでました、まぁもう当分ないでしょうがたまにはいいもんです。仕事して家帰って何か適当にダラダラなんかして寝るって毎日でしたがたまにはいいもんですね、また明日からブログも頑張りたいな・・・

企画のプレゼント無事に配送完了!喜んで頂けてこれ幸い

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり