記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

まだまだだな

スレッド
まだまだだな
とりあえず形を作ってみた、顔とか髪とか。後は磨いたり削ったりで整形していく

ほぼ毎日こんな作業している、量産型水野です。パテで一から作っているのですが顔の形やら髪やらいろいろと大変ですな、無謀な企画だが最後までやる価値はあると思う。とりあえずいろんなフィギュア持っていますのでいろいろ見て自分で造形してますが最初から綺麗に作るのは難しいので少しずつ足して作っています、勿論参考書とかはないので全部我流で作っている。感覚と自分好みの形を作っていますが髪が何か綾波みたいになってきたなぁ・・・まぁロングヘアにしようと思っていますのでまだまだこれから作っていきます。とりあえず形を作っていって完成した時のイメージを作りたいのでまだまだ、割と楽しい

ゴールデンウィークは明日ちょっと平日に戻りますね、まぁ有給獲っている方は連休中だと思いますが今年のゴールデンウィークは頑張れば10連休も可能だったのかと今更気が付いた。一応おいらは明日も仕事なのだがまぁ明日は穏やかだろうなぁとは思うけど正直もう疲れた、休みは3日しか無いなぁ・・・武者頑駄無ガールに没頭したいのだが

睡魔が襲う、製作意欲が襲う、顎の激痛が襲うと何とも言えない

ワオ!と言っているユーザー

どんな時も買う

スレッド
どんな時も買う
本日予約していたフィギュアが到着、相変わらずエヴァです。また増えた、水着系

ゴールデンウィークはたったの一日しか休みがない、量産型水野です。職業柄休日に楽しそうに遊んでいる人たちを見るのですがおいらも混ざりたいもんですね、まぁどの道金がないので働いていた方がいいって訳で。フィギュアも買ったし欲しい物はまだまだありますのでバリバリ働きますよ。最近特に忙しくてまた停滞気味、趣味の時間より仕事の時間の方が多いな・・・お蔭で武者頑駄無を女の子にする壮大なバカ計画が遅れています、あっ現在髪の毛とか頭とか作っています。フィギュアとプラモを合体させて作りますのでバランスが難しいなぁ、とりあえずパテをこねこねして粘土みたいに形造って制作しています。とりあえず自分好みの女の子って感じで造形しているのですが頭の方がなかなか上手くいかないなぁ、武者頑駄無って事もありどうも男らしいいつかいプラモデルなのでこれはなかなか難しいぞ。けど作ってみたら面白そうって事で制作していますが設計図も作っていないし勘で作っているので完成はどうなるか分からない、思いつきで作っているからね。まーいろいろやってます

マツコ有吉の怒り新党にも応募したんだけどタピオカドリンクとかあるじゃないっすか、仕事でゴミの分別してるんだけどタピオカ全く食べないで捨てられているんだけどあれってどうなんだろうなぁ・・・勿体ない。タピオカだけ残っている空のジュースの容器捨てている時凄い気になる、あと分別が面倒っスわ

明日も仕事だなぁ~さっさと終わらせたい

ワオ!と言っているユーザー

箱根土産

スレッド
箱根土産
箱根に行った妹から土産を頂きました、エヴァ尽くし。箱根にエヴァの店あるんだよなぁ

ゴールデンウィーク前で仕事が倍増、さらに歯が痛く、フィギュアみたいなプラモを作る時間がなかなか無くて苦悩している量産型水野です。昨日は辛かったなぁ、仕事10時間以上働いていました。頼ってくれるのは有難いんすけど時間がねえ・・・まぁ来月の給料に期待です、深夜に働きまくったのでタクシー同様割増なので。歯はとりあえず親知らずを削った所は相変わらず歯茎がポッカリと穴が開いたような感じであまり気分は良くないけどまぁそんなに痛くもないし削ったお蔭で奥歯の治療が出来ましたので大分良くなったと思います。地味に分からなかったのですが奥歯の虫歯が一番痛かったのか削ったら痛みが消えました、詰め物現在制作して貰ってますのでそれが終わったらまたしばらく歯医者に行かなくていいですね。模型に関しては単純に時間がない、仕事で疲れて製作出来ずだったり歯の治療で時間と疲労の蓄積でやる気が出なかったりと散々っす。昨日なんかはあれですよ、本当は昨日と今日で二連休の休みだったのに仕事になったので働いたのですが朝帰りでもう朝から眠く寝たのですが身体がだるい。今日はゆっくりするか・・・って気持ちで録画していたテレビ見てたりしていました、仕事疲れが半端ないな。ただでさえもう明日からゴールデンウィークの為にあれこれやらなきゃいけないので休みがちょっと不確定で分からないなぁ、まぁ気楽にやるしかないな

そうそう箱根なんですけどエヴァの店やらコラボした店とかありますのでエヴァがいろいろあるんです、限定のフィギュアとかありましたね~勿論所持しています。何故箱根かと言いますと実はエヴァの設定で「第3新東京市」と言う所に特務機関ネルフ、つまりエヴァの基地がありエヴァが戦いを繰り広げていました。その第3新東京市が神奈川県の箱根にあります、東京じゃないんです。東京は壊滅しましたので箱根を第3新東京市として日本の首都に、マニアックな話になってくると第2新東京市は長野県。と言う事で箱根はエヴァのゆかりの場所って事ですな、まぁ知っている人は知っていますが結構東京にあるって勘違いしている方が多いので。箱根はいいなぁ、大阪行った後立ち寄ろうと思ったんだけど・・・

明日からまた仕事かーもう朝ボケボケだったので綺麗になっているだろうな

ワオ!と言っているユーザー

歯は大事

スレッド
歯は大事
治療した所鏡で見たんですけどまぁ何とも言えない状態になってましたな

別に歯並びは悪くないし今までは多少虫歯があったりで治療したりして何とかなっていましたけど親知らず削ってから口の中がなんか変だ、量産型水野です。前日のブログの通り虫歯の奥歯の治療の為横に生えた親知らずを削ったんですけどなーんかもう削る前の方が良かったなぁって感じですよ、口に違和感だらけだし歯茎ベロベロだしここ最近まともに食事を食ったって感じがしない。あごもかなりの時間口開けっぱなしで治療していたせいか歯よりあごの方が痛いってのもね、奥歯の虫歯は明日治療予定ですけどどうなる事やら。しかしここ最近は特に問題なく去年は至って健康で歯の治療は問題ナシでしたけど今年になって詰め物取れた、取れたところ虫歯だった、ついでに他の歯に虫歯があった、親知らず削る事になった、とロクなモンじゃないな。まぁどの道虫歯は放っておくと後が怖いので治すしかないんですけど今の現状は正直前の方が良かった・・・って感じです、詰め物取れた所なんかは大分削られて噛めなくなっちゃったし参ったなぁ。リチャード・キールみたいになってもいいから頑丈な歯が欲しいな

痛みは大分我慢できるレベルなので模型は再開、相変わらず妙な物作ってます

ワオ!と言っているユーザー

いってぇ

スレッド
いってぇ
歯の治療をしたのですがなかなかヤバい事になった・・・・現在結構痛い

最近マズイ事になっていた、量産型水野です。月曜日に詰め物が取れたので歯医者に行ったのですが下の歯の親知らずがなかなか厄介なことになっていました、奥歯と親知らずの間がちょっと虫喰っているみたいで。んでまぁ詰め物とか歯石とか取った後親知らずの所の治療なのですが問題発生、親知らずがジャマで奥歯と親知らずの間が治療できない。レントゲン撮ってみて見ると更に問題発生、奥歯の下に親知らずが潜り込んでました、ちょっと絵にしてみたのですが赤い線は歯茎で親知らずはちょっとだけ出ている状態。奥歯が真っ直ぐ生えているのに対して親知らずは横向きに、つまり出ている親知らずは横向きだった。奥歯の根元の下にちょっと潜り込んでるのもなかなか厄介でこのままじゃ奥歯の虫歯の治療が出来ない、親知らずが非常に邪魔になった。結論としては親知らずを取るのは難しいので削る事になりました、奥歯の治療が出来ればいいので邪魔な親知らずを削り取ってしまおうって事になり前日に薬を飲んだりして今日その親知らずを取る事に。今日は休日で良かった・・・

朝一で行きまず麻酔、何回かに分けて麻酔をしていき段々と感覚が無くなって行く。そして削る事になったのですが麻酔のお蔭でまぁ痛くはない、けど顎がかなり痛い。歯茎に埋もれている親知らずを削り取るから顎にダイレクトに振動が来てはずれるんじゃないかって位、痛いけど我慢するしかない。どうなっているのか分からないけどとにかく削り取って行く、途中何かで歯をガリガリやっていく。これがまたキツイ、結構な力を入れているのか顎がもうね・・・もう本当に麻酔していなかったらどうなってたんだろうなってレベル、痛いってのもあるけど埋没している親知らずはかなり厄介な代物で歯医者もここまでの物は初めてだそうだ。何分経っただろうか、とにかく耐えるしかないのだが途中レントゲン室にまた行くことに。ちょっとだけ舌で削った所を確認してみるとボッカリと歯茎に穴が開いているような感じでビックリした、奥歯の最後にあった親知らずが無くなっていた。けどレントゲンを撮って観るとまだ下に残っていた、削っていたのは歯の横なので親知らずの根元とかはまだ残っている状態でかなり削ったんだなぁと思いましたね。確認した後はまた再度削ったりしてレントゲン撮ったりしてと繰り返し、終わったのは一時間以上後でした。まぁ何とかなって明日再度行くことになりますが今日は終了、疲労が激しくてちょっと横になってました。途中麻酔が切れて激しい激痛、痛み止めがあるので何とかしのいでいましたがあまりの痛さに気絶したのか夕方まで意識が無かった。起きた時はまぁそんなに痛くはなかったのだが歯を抜いたと言うか削って歯茎がべろべろになっているのが物凄い気になる、だるすぎる

と言う事で歯が痛くて何もやる気が出ないおいらであった、模型に手が出ないだ

ワオ!と言っているユーザー

バカ計画

スレッド
バカ計画
最近こんなもん作っています。設計図ナシでイメージだけで作っています・・・

何作っているかって武者頑駄無を女の子にしちまおうって壮大なバカ計画しています、量産型水野です。最近ブログまたすっぽかして胴体やら頭を必死に造形したりしていますがフィギュア作っていると言う感じに近い、まだまだ途中なのでまだ全然出来上がっていませんが完成したら面白いと思う・・・別に作った所で何にも役に立たないのですがただ無性に作りたくなったので自己満足で作っています。さてどうなることやら・・・本人も分かったもんじゃない

地震の影響で毎日地震の事ばかりですね、まだまだ速報が連続でテレビを観てます

ワオ!と言っているユーザー

変なモン作ります

スレッド
変なモン作ります
粘土とかパテとかでフィギュアの素体みたいなモン作っていました、3日も

変なモン作りたくなってきた、量産型水野です。いやぁ地震が来ましたね・・・九州は大変なようでまだ余震があるみたいで何事も無ければよいのですが。先ほど内藤の2時間ドラマを見ていた時終盤に地震の速報が出て震度7と言う洒落にならない数字が出てその後緊急そ画面が変わり地震の中継、ドラマは仕方ないが大丈夫かなぁ・・・北海道は至って平和です。テレビはずっと速報が流れています

最近ブログが止まっていた原因が写真のヤツ、ちょっとした変な物作りたくなってきたので制作していました。休みをフルに利用して造形を作っていましたが難しい、けど大分自分が望む形にはなってきたかなぁ

地震が早く止むことを望む

ワオ!と言っているユーザー

満足した

スレッド
一番最初に制作したガレージキッ... 一番最初に制作したガレージキットのやり直しをやっと終えました メタリック塗装を止め普通に、肌... メタリック塗装を止め普通に、肌の露出とテカリを出してみました 角度からの色の変化の為に複数の... 角度からの色の変化の為に複数の塗料を使用、一部メタリックも と言う事でリベンジやっと終了、... と言う事でリベンジやっと終了、次は綾波ですね
三度目の正直、量産型水野です。初めてガレージキットを作った作品がこれでしたけど、何分処女作のせいか自分で作ってなんですけど色々と甘い作りだったので多少レベルアップしたおいらがまたやり直しました。あの時は本当に技術力が無くてここをこうできたら良かった等いろいろありましたけど技術と道具が増えてきましたのでやっと自分で納得がいく仕上がりに仕上げることが出来ました。本当は自分の初めて作った作品なので記念にと思いましたけどやはりフィギュアに求められるものは美しさと自分で納得がいく作品ですね、精神的に楽になりましたよ・・・。一回目は完成した一日目でやり直して二回目はまぁまぁの出来でしたが今の自分だと何であの時こうしなかったんだろうかとかここが全然塗装されていないなとか思いましたね、まぁ初めて制作した物だから仕方ないですけど過去の作品をぶっ壊して今年になって三回目の挑戦をしましたがこれが自分の求めていた物に出来たと思います。あと一番大事な事はやはり完成を焦らない事ですね、ゆっくりでいいんです。焦ったらろくなことが無い

今回のコンセプトは今まで二回もやり直したのでもうやり直す事の無いように妥協せずしかもミスしてもごまかしが出来ないツヤツヤの全身光沢、バランスのいい塗装を目指しました。テカリはニスのようなクリアーと言う透明な塗料を4重位塗り重ねています。それだけでは綺麗なテカリが出ないのでコンパウンドで磨き、特殊なクロスで拭いて傷を減らし仕上げにポリピカって言うコーティング液でさらなるテカリを。つやを消してリアルな仕上げでも良かったのですが今回はツヤツヤを目指しました、光が当たると結構反射します。次は綾波の方ですね、綾波もアスカ同様に仕上げたいと思います。綾波が完成してやっと新しいキットに手が出せるかもね・・・

最近仕事がまた忙しい、昨日と今日は普通の勤務の予定だったのですが急遽変更となりいつもより多めに仕事してきました。昨日は疲れてダウン、今日は何とかフィギュアの完成もあってか疲れが吹っ飛んで若干元気です。ブログを終えたら寝るかなぁ・・・燃え尽きた

初めて作ったガレージキット、正直初心者向けじゃないなこりゃ。難しいぞー

ワオ!と言っているユーザー

やりすぎ注意

スレッド
やりすぎ注意
耳かきを三種類使っているんだけど一番上が使いやすいかなぁ

久し振りの耳かきトーク。使ってみたら大体これは良い奴とか悪い奴とか分かるよね、量産型水野です。100円ショップとかで売っているようなこけしとか梵天とか付いているような耳かきはちょっと使いづらいよなぁ・・・見た目はいいんですけどね、おいらも最初それを使っていましたけど段々もっといい物を使いたいって思うようになりネットで散々いろいろ探したりして高校生の時は一本千円の快太郎って名前の耳かきを使用していた時がありました。あれは良かったなぁ・・・ただその耳かきは非常に繊細な物で折れてしまった時は残念な気持ちでしたね、値段もそうだが一年程愛用していましたので愛着が。それからまぁ薬局で匠の耳かきと言う物を発見して現在使用していますがこれは一本一本手作りで二本入りで値段は500円もしない、コスパもいい。ただ欠点として耳かき一本一本にばらつきがあり自分の耳に合わない物があったりもした、大体6回程は買いましたが一番合う物が写真の耳かき三本でした。地味にどれも使用感が違うので密かなおいらの楽しみだったりする、日本人は結構耳かき好きな人が多いみたいですよ。ただ耳かきと言うのは医学的にはあまりオススメしない物らしい、自然にポロッと耳から勝手に落ちるしそれでも耳を傷めるので本当は病院の耳鼻科あたりにに行って医療器具で取ってもらった方がいいらしい。けど世の中にはいろんな耳かきがあるので決して禁止されている行為ではなく耳がムズムズして我慢でき無くる時が必ず来る、そんな時に耳かきが絶対に欲しくなる

今日のおいらはまさにこれだった、仕事中物凄い耳がかゆい。最近ガレージキットとゲームで耳かきを全然していないって事もありいろいろと蓄積されたのだろう、仕事が終わって家に帰るとすかさず写真の三本の耳かきを用意して耳を掻いた。獲れるわ獲れるわでもうビックリする位、激しい睡魔が襲ってきたので寝てしまった・・・

耳かきを仕事にしている人もいるし何かと奥が深い世界

ワオ!と言っているユーザー

整理したいけど

スレッド
整理したいけど
相変わらずフィギュアと箱と段ボールだらけの部屋です、ここで寝てます

六畳の部屋じゃ狭すぎる、量産型水野です。思えばここでずっと過ごしているなぁ・・・もうフィギュアの置き場所がないんだなこれが、押入れにはフィギュアの箱とエヴァのパチンコ台が二台搭載しているステキ仕様。あまりにも場所がないので和室の本来仏壇が入るような所にフィギュアの箱やらぎっしり詰まっていますよ、いつか整理しなくてはいけないと思っているんだけどなぁ・・・まぁ整理した所で場所がないのでどうにもならないんだけどね。ずっとこうしてエヴァのフィギュアを求めて生きているのですが今年はなかなかフィギュアの新作とか過去のフィギュアが見つからない、エヴァのブームは凄まじいもので世の中にはまだまだエヴァのフィギュアが沢山あるのですがおいらはまだその一遍ぐらいしか手に入れていないと思いますね。まだまだ探して買って増えていく、最終点はいつ頃になるやら。別に全部集めたら神龍が出るわけでもないんだけど、けどこれだけは言っておこう。ストレスで爆買いしている訳ではないし狂っている訳じゃない、中学生の頃に出会ったエヴァのフィギュアがあまりにも美しくまるで仏像を観て心が洗われたかのような気持ちになった・・・そのフィギュアは今もどっかの押し入れに入っている・・・。飾らないのかよっ!

楽しい三連休があっという間に終わってしまった、けどおいらはすっかり健康体になって楽になりました。まず睡眠は自然起床するまで好きなだけ寝れる、これは本当にありがたいよね。深夜までバリバリ好きなことが出来て明日は仕事しなくていいから楽だぜって緊張感が全くない三連休でした、いやぁフィギュア制作とかはかどりました。ああ・・・また明日から仕事かぁとぼやいていますけどまた来週三連休だしそのために仕事するかーと気合を入れる、仕事せんとフィギュアも買えないしな

エヴァのフィギュアなら見ただけで大体メーカーと値段がある程度分かる能力あるよ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり