記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

やりすぎ注意

スレッド
やりすぎ注意
耳かきを三種類使っているんだけど一番上が使いやすいかなぁ

久し振りの耳かきトーク。使ってみたら大体これは良い奴とか悪い奴とか分かるよね、量産型水野です。100円ショップとかで売っているようなこけしとか梵天とか付いているような耳かきはちょっと使いづらいよなぁ・・・見た目はいいんですけどね、おいらも最初それを使っていましたけど段々もっといい物を使いたいって思うようになりネットで散々いろいろ探したりして高校生の時は一本千円の快太郎って名前の耳かきを使用していた時がありました。あれは良かったなぁ・・・ただその耳かきは非常に繊細な物で折れてしまった時は残念な気持ちでしたね、値段もそうだが一年程愛用していましたので愛着が。それからまぁ薬局で匠の耳かきと言う物を発見して現在使用していますがこれは一本一本手作りで二本入りで値段は500円もしない、コスパもいい。ただ欠点として耳かき一本一本にばらつきがあり自分の耳に合わない物があったりもした、大体6回程は買いましたが一番合う物が写真の耳かき三本でした。地味にどれも使用感が違うので密かなおいらの楽しみだったりする、日本人は結構耳かき好きな人が多いみたいですよ。ただ耳かきと言うのは医学的にはあまりオススメしない物らしい、自然にポロッと耳から勝手に落ちるしそれでも耳を傷めるので本当は病院の耳鼻科あたりにに行って医療器具で取ってもらった方がいいらしい。けど世の中にはいろんな耳かきがあるので決して禁止されている行為ではなく耳がムズムズして我慢でき無くる時が必ず来る、そんな時に耳かきが絶対に欲しくなる

今日のおいらはまさにこれだった、仕事中物凄い耳がかゆい。最近ガレージキットとゲームで耳かきを全然していないって事もありいろいろと蓄積されたのだろう、仕事が終わって家に帰るとすかさず写真の三本の耳かきを用意して耳を掻いた。獲れるわ獲れるわでもうビックリする位、激しい睡魔が襲ってきたので寝てしまった・・・

耳かきを仕事にしている人もいるし何かと奥が深い世界

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-04-09 07:48

私は耳かきより綿棒はです
風呂上がりの綿棒は止められません

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-04-10 23:10

風呂上りの綿棒はたしかに気持ちが良い物ですが実はあまり良くないですよ、余計耳垢を押し込んでしまい耳を傷めますので計画的に・・・

おいらは耳が全盲だからある意味最強、これ以上悪くなったらどーなるんだろうな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-09 08:47

耳かきにも手作りというのがあるんだ・・・。
ちょっと驚きだけど、
こだわるねぇ・・・。

100円ショップの耳かきしか使ったことがないから、
手作りがどんなものか興味を惹かれるね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-04-10 23:13

オーダーメイドで作ってくれる耳かき屋なんてのもありますよ、その場で作ってくれるらしい・・・何処かの観光地の土産屋だったと記憶していますが・・・

薬局とかに「匠の耳掻き」ってのがありますので良かったらぜひ、床屋にあった使い捨ての耳かきのような繊細な掻き心地ですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり