記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

歯は大事

スレッド
歯は大事
治療した所鏡で見たんですけどまぁ何とも言えない状態になってましたな

別に歯並びは悪くないし今までは多少虫歯があったりで治療したりして何とかなっていましたけど親知らず削ってから口の中がなんか変だ、量産型水野です。前日のブログの通り虫歯の奥歯の治療の為横に生えた親知らずを削ったんですけどなーんかもう削る前の方が良かったなぁって感じですよ、口に違和感だらけだし歯茎ベロベロだしここ最近まともに食事を食ったって感じがしない。あごもかなりの時間口開けっぱなしで治療していたせいか歯よりあごの方が痛いってのもね、奥歯の虫歯は明日治療予定ですけどどうなる事やら。しかしここ最近は特に問題なく去年は至って健康で歯の治療は問題ナシでしたけど今年になって詰め物取れた、取れたところ虫歯だった、ついでに他の歯に虫歯があった、親知らず削る事になった、とロクなモンじゃないな。まぁどの道虫歯は放っておくと後が怖いので治すしかないんですけど今の現状は正直前の方が良かった・・・って感じです、詰め物取れた所なんかは大分削られて噛めなくなっちゃったし参ったなぁ。リチャード・キールみたいになってもいいから頑丈な歯が欲しいな

痛みは大分我慢できるレベルなので模型は再開、相変わらず妙な物作ってます

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-25 05:57

親知らずを抜いたあとは、数年、穴が開いた感覚で、違和感が続きましたよ。

今、27本!
1本はもともと欠歯なの。
この27本を大切にしなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-04-28 00:26

全部完全に除去は出来ていないんですよ、まだ根元とか残っています。削っただけなのでそれ以上は歯医者じゃ無理なので手術しかないですね

ジジイになってもイカ食いたいですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-04-25 07:56

削られて違和感あるのは治療の為、虫歯だったから仕方ないよね
そのうち慣れて美味しく食べれるようになるよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-04-28 00:28

なかなか厄介なことになりましたね、虫歯じゃなかったらそのまんまでしたけど何が起こるか分かったもんじゃないです。親知らずって普通に生えたら健康な歯がもう一本手に入るんですよね~

今は違和感まみれですよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-04-25 08:08

んん~、あるべきところに歯がない違和感はそのうち納まると思います。
生きていくうえでの食事は一番大切な行為でしょうから、お大事になさってくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-04-28 00:30

歯が無くなったら柔らかい物しか食べられないですね、それはちょっと嫌だな・・・固い物が好きなので乾き物とか噛めなくなると困りますな

ビールの肴で例えるなら柔らかい豆腐の冷奴よりガチガチのイカが良いって感じです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-28 09:57

歯は怖いから治すときに徹底的にやるしかないかな・・・。

なかなか大変そうだなぁ・・・。
しばらくの我慢かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-05-01 01:16

虫歯の治療なのでいいんですけど最近あごが痛くて痛くて・・・最近治療する前の方が良かったなんて思っていますよ・・・食事するたびにあごが痛くて参ってます

一生続くのは勘弁してほしい

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-04-29 01:18

歯は大事ですね。
そして歯科医選びも大事。

以前、歯で痛い目に合ったので、
今は3カ月に2回ぐらいの割合で、定期健診に行っています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-05-01 01:18

幼稚園の頃からのかかりつけの所に行っています、そこでしか治療していませんので腕は確かだと思います

おいらは半年に一回です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり