記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

友人仁義

スレッド
友人仁義
前回のブログと同じ風景を撮影、こんなに降りました。まぁ

でもほとんど降ってはいるけど消えますね、量産型水野です。まだそんなに本格的って訳ではないですね、でも油断ならない雪が降っています。今日は休みだったのでまたヱヴァの映画を観に行ってきたのですが大体いろいろ理解は出来ました、前回よく分からなかったところなど大分理解した。ネタバレになるのでおいらの頭の中に秘めておきますがそういう事だったのか!ってのをいろいろ発見しました。そんな映画を友人と行ってきたのですがこの友人もなかなか面白い存在で小学生のころからの付き合いなんだけどその友人はぶっちゃけるといじめられていた、最初はそんなことなかったんだけどあることがきっかけで子供って些細なことで喧嘩してもう絶交だとかってなっちゃって遊ばなくなると言う事が多い。その友人をAとする。でも結局は仲直りしてって感じだったけどおいらの友人がAと喧嘩して絶交とかって状態、グループみたいなもん作っていたからあいつとは(A)絶対にかかわるなとかって集団いじめみたいなことになってました。肉体的な暴力とかではなく無視とか悪口とか、まぁおいらはそんなのどうでもよく絶交だって言われたAとはずっと付き合っていたし映画も観に行ったりした、そのおかげでまぁおいらも絶交みたいな感じで無視され続けの孤立した状態となったわけだ。まぁ別にAとその他の友人が友人としていてくれていたし何とも思わなかったけどね、Aは良いやつだし何も悪い事しちゃいない。で、その後はと言うと量産型水野はいろいろとブチ切れたことがあってAをいじめていたリーダーみたいなやつと殴り合い。Aの為とかじゃなくてリーダーみたいなやつはどうしようもないやつでグループになっているからって調子こきやがって!って感じになって喧嘩したんだよなぁ、喧嘩も何もリアルファイトみたいに殴り合いですよ。協力してくれた友人も多く一通り終えた後Aも胸の内をさらした、リーダー唖然としていてリーダーをかばっていたようなやつもやっと自分の愚かさに気が付いたのかリーダーから離れた。リーダーは孤立した、Aにはまた沢山の友人が帰ってきた。おいらは協力してくれた友人と先生に怒られまくったけど友達の輪みたいなグループに属さないレジスタンスみたいに活動していたおいら達は別に何とも思っちゃいなかった、逆に先生方に陰でこんないじめがあったんですよって言ういい機会だった。ちなみにレジスタンスの中には頭のいい学級委員長もいたし信憑性があった

あれから10年以上経って今日そのAとまた映画を観に行った、お互い何年振りだろうなって笑いながら映画を観に行きましたよ。あの時の友人とはもう顔を合わせる事は少なくて大分みんな大人になったのかいじめとかそんな下らない事は無くなった、おいらがタコ殴りしたリーダーはどうなったかは知らん。そのあとはいつの間にかおいらの友人とAの友人と合体したりして友達がアホみたいに増えていって高校時代なんかはおいらの家に友人が14人も泊りに来た事なんかもあった、勿論Aもいた。いつの間にかおいらはリーダーみたいな存在になっていた時があったんだけどあのクソッタレなリーダーみたいにいじめとか何もない安定した付き合いって言うか何だろう?普通に友として過ごしてましたよ。Aも長い間おいらと付き合っていてくれたし五本の指に入る真の友人です、Aはおいらを英雄みたいに学生時代観てくれていたけどまぁおいらはどうでもよかったので今でもお互い楽しく遊んでいる。あの時おいらは人生で一番の暴力行為だったけどいろんなやつが救われたんだよな、懐かしい・・・

まぁ今じゃ社会人だからケンカなんかやったらまずいよなぁってAと笑うおいら
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-20 20:57

???
二重投稿?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-21 06:10

さっき投稿の時フリーズしてもう一回投稿したんですけどどうやらそれで二重にやってしまったみたいです

削除しておきました、どうもありがとうござんす

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-20 22:29

自分自身のっころの正義を貫いた結果、Aさんのためになったのだから、良しとしなければいけませんね。

それにしても、雪景色ですね。
神戸で今年は、雪が降るだろうかと、寒がりとしては心配しています。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-22 06:06

あの時はいろいろ荒れてたなぁ、人間関係やらいろいろ。まぁ社会人になってから自分の愚かさに気が付くってのもありますね・・・

もうビッチリ降っていますよ、寒いの何の

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-21 00:49

雪景色…。
冬だなぁ…。

若い時というのは血の気がみんな多い…。
いろいろあるね…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-22 06:07

もう今の時期だったら降ってもおかしくないんですけどやっと降りましたね、今年は遅いかな

別の友人とだけどビーバップハイスクールみたいにケンカしてた時もあったよ

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-11-21 02:59

さすが北海道、寒そうですね。この画像かわいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-22 06:09

北海道はあっという間に雪景色になりましたがまだ本格的には降っていないと思います、もう少ししたら溶けないで積もるでしょうね

標識みたいなの描こうと思ってお気に入りのアイコン観て思いついたのがそれです

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-11-22 12:56

寒そう・・・ブルブル

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-23 06:49

最悪死にます

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-21 12:57

友達て良いね
私のは親友と呼べる存在が居ないから羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-22 06:11

地元にずっといる友人は大分減りました、みんないろんな所に行ったなぁ。数人ぐらいしか残らなかったなぁ、地元に職があればそうでもなかったんだろうけど

社会人になってからめっきり会わない日が多いなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり