記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

北海道飯

スレッド
北海道飯
鮭のチャンチャン焼き、美味いよ。良い鮭が手に入ったので・・・

秋になったと思うね鮭喰うと、量産型水野です。イクラの醤油漬けも食ってたりします、北海道は鮭は比較的簡単に手に入ると言うか釣りが好きな人が多いからこう釣ってきて貰ったりして食べることが出来たりと原始的なシステムだけど物々交換はなかなか有能だったりする。さてそんなおいらの家庭の飯は置いておいて昨日はおいらの家になかなかの珍客が来ましたよ、何年ぶりかの友人が来て飲みまくってました。高校時代の同級生はもうほとんど散り散りになって会う事すら難しいんだけど本州から帰ってきたらしく久しぶりに会う事に、お互い中々の大人になったなぁ・・・昨日はいろいろと楽しかった。お蔭で深夜まで飲んでたもんだから眠いわぁ、今日こそ絶対に早く寝たい。最近平均睡眠時間四時間ぐらいだなぁ・・・明日も仕事だし本気で寝ないと

眠いと頭がダメになるな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-01 00:45

ちゃんちゃん焼き美味しそうでいいね。

ちょっと睡眠時間が短いね。
よく寝ないと気分が落ちるよ…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-10-04 08:11

バターで鮭を焼いていますので味噌との相性はバッチリです、パリパリになったバターで焦げた鮭の皮はもう止められないぐらいの美味さ

早く寝る用には心がけていますよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-01 11:58

ちゃんちゃ焼き美味しそうですね
しっかり寝て明日に備えてください

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-10-04 08:12

鮭を丸ごと一匹手に入ったらまず切り身にしますけど分厚く大きく切った方がチャンチャン焼きに良いですね、馴染みます。味噌も美味いし健康な料理だと思いますよ

最近は早く寝るようにしてますよ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-10-01 12:40

美味しそうですね。
さすがは北海道!

神戸も昨日は月見をしながらの飲み会。
ブリのチャンチャン焼きでした^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-10-04 08:13

鮭は比較的に安価で手に入りますからね、贅沢に使うことが出来ます。まぁこの鮭は貰い物で釣り仲間の人から貰ったそうです、こんないい鮭貰えるとは思わなかったですよ

ブリでも出来るんだなぁ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-02 21:19

チャンチャン焼きって、食べたことがないの。
お味噌ですよね。
今、こちらのデパートで北海道展をしてます。
行かなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-10-04 08:15

普通の味噌じゃなくてちょっと砂糖とか入れたりして甘めにしています、おでんに付ける味噌だれみたいなもんです。アルミホイルに鮭の切り身入れて野菜入れて味噌かけてオーブンに入れても出来ますよ

おいらは北海道らしい食い物そんなに食ってないなぁ最近

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-02 22:29

娘が作ったチャンチャン焼きしか食べたことが無いので、本当の味かどうか。

こんな感じではなかったなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-10-04 08:16

まぁ鮭と味噌と野菜でチャンチャン焼きしちゃえばなんだってそうだと思いますよ、何しても美味いし

おいらの家はバターで鮭を焼いて野菜入れて味噌入れて蓋して蒸し焼き

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり