記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

おいらのおにぎり

スレッド
おいらのおにぎり
握ったらこんな風になった・・・海苔が足りない事に気が付いた

ちなみに丸ごと一切れ入っているよ、量産型水野です。食べ方はと言うと海苔もってホットドッグみたいに食ってました、海苔がこれしかなかったもんだから握った時にゃもう遅い。さてそんなおいらの食生活はどうでもいいとして最近気になっていることがある、働いている所なんだけどまぁ地元で一番デカいイオンで働いているのですがイオンって言ったらもう全国に何処にでもあって幅広いお店があるショッピングモールだったりスーパーみたいだったりとかいろいろ。まぁそこにあるゲーセンで働いているのですがそのイオンの広告がもう凄いね、クリアランスやらバーゲンやら火曜市とかいろいろ。まぁようやるなぁってほぼ毎日嫌でも見るんだけどその広告についてこれはちょっとダメなんじゃないかって広告があった、その広告なんだけど敬老の日の広告、もうちょっとで敬老の日ですね。その広告なんだけど「G.Gデー」って言う何ともよくわからねぇ広告、何て読むんだよ。ジジィデーって言うのか?ってそんな事言ったら全国のおじいちゃんに失礼じゃないか。それよりおばあちゃんは何処に行った!?と不思議でならない、まぁいろいろ調べてみたらグランド・ジェネレーションって略で敬老の日の名称を変えて新しい価値を提案って事らしい。なんなんだこれは?広告考えた奴頭おかしいんじゃねぇかって思った、何とも奇妙な広告だ。GGって響きがもう日本はジジィってイメージだしおいらはサイボーグじいちゃんGって漫画を思い出すぐらいGGの響きが何とも言えませんなぁ、まぁ何はともあれ全国のご老人はどう思っているのか気になるところです。誰がジジイやねんってナイスリアクションが日本中にあるだろうか・・・

まぁどうでもいい話なんだけどあまりにも良くわからないのでブログのネタにでも、敬老の日にG.Gデーってのがなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 07:21

ダイナミックなおにぎりね。(^_^)v

GGデー、って初めてです。
BBデーはないの?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-11 04:27

ちまちま入れるよりいいかなぁと思いまして朝飯の残りを入れました、悪くないけど骨があって食べづらいのなんの

それもあったら完璧なんですけどね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-09 07:25

下に小さくでも但し書きが欲しいよね。
なんか違和感がある。

このおにぎり崩壊しそうで怖いね…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-11 04:28

なんだかよく分からないですよね、敬老の日をG.Gデーって改名してフェアをやる。一部の人はあんまり好ましくない考えじゃないですかね・・・

手に持ったら自然に爆発しました

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2012-09-09 10:49

σ(^_^)は、oya-Zです(笑

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-11 04:29

そういやぁどっかの店で親父の為の宴とかってフェアがあったな・・・確か居酒屋の

普通敬老の日とかでいいじゃないの

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-09 12:24

すごい略だし、すごいおにぎり。

何でも略すのは大阪の発想と思っていたけど、いまや全国区だね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-11 04:34

おいらも遂に言っちゃうかって言うぐらい驚いた、おじいちゃんおばあちゃんの日をジジイデーとなって。まぁこんなもんで騒ぐのもアレですけど

おにぎりは自分で握ると自分で喰う物しか握らないなぁ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-10 11:19

色々考えるんでしょうね
でも、定着しないと意味が無いから

ワイルドなおにぎりだね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-11 04:36

定着するかどうかはまぁ大体予想は出来ますけどこれはダメだろって思うのは確か、まぁ宣伝にはいいんじゃないかな話題的に

骨折するほどワイルドではないぜぇ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり