記事検索

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://jp.bloguru.com/awajisuehiro

秋をまるかぶり!「ぶどうのしずく」

スレッド
秋をまるかぶり!「ぶどうのしず...
台風16号の影響で18日の火曜日は大雨警報の出た淡路島ですが、
その後 空気がすっかり秋に移り変わりました。
遅れていた彼岸花も ちらほら咲き始め、赤とんぼが目につきます。
そろそろと秋に近付いてきます。
夏のデザートも 秋用に様変わり。。。


今、まさに旬の「ナガノパープル」を使っています。
ブドウの王様「巨峰」と「リザマート」を交配して皮ごと食べられて種もない!
ぶどうの皮には「ポリフェノール」たっぷり、実には「アントシアニン」
女性のホルモンバランス調整、発ガン物質の抑制、肝機能向上、肌つや老化防止などなど嬉しい効果がわんさか♡

ただいま、「すえひろ」いち押しの一品です!

「わらび餅」「ジュレ・ド・フリュイ(どっさりフルーツゼリーのケーキ)」
などは近日中に終了させていただきます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-20 17:02

ナガノパープル、先日、瀬戸ジャイアンツを買いに行った際、並んでいました

ぶどうのしずく美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-09-21 02:14

葡萄の美味しい時期ですね。
瀬戸ジャイアンツも是非食べてみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-20 17:25

瀬戸ジャイアンツも皮もOKだそうですが、コレもでうsか。
まだナガノパープルはお目にかかったことはありません。

もう秋ですね。
わらび餅もまた来年!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-09-21 04:18

瀬戸ジャイアンツ、時期が終わらないうちに見つけなくては‼

もう今年もあと3ヶ月余り…(/ _ ; )
早すぎます。。。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-09-21 02:03

これは美味しそうですね。
ヨダレがでます。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-09-21 22:07

味は「巨峰」で葡萄の深い甘みがあって、皮は気にならない!
ゴミは軸だけなので、主婦大喜びです♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-21 07:16

甘党党首としては、
すぐに食べたい秋の一品!!

ぶどうの匂いも感じられていいですねぇ…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-09-21 23:48

党首に献上できる日が来るといいですね♪

関東ならきっと出回ってる葡萄だと思います。身体のためにもワインもいいですが、フレッシュも是非o(^▽^)o

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-21 11:33

ケーキの上に載っているのは緑色の葡萄が多いように感じます。

長野パープル、際立つ葡萄色なのでしょうね。
皮ごと食べても、皮の違和感がない葡萄なのですね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-09-21 23:52

ケーキの上にのるとちょっと黒いので、緑の葡萄を使われるんでしょうね。
でも、味は濃厚だし美味しいんです。

葡萄は面倒なのであまり好きではありませんでしたが、これはパクパク食べられて嬉しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり