記事検索

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://jp.bloguru.com/awajisuehiro

ブログスレッド

パレ・ブルトンヌ焼けました♪

0 tweet
スレッド
パレ・ブルトンヌ焼けました♪
お祝い事の多いこの時期 ちょっとお返しなどに焼き菓子がよく出ます。
パレ・ブルトンヌ・・
 バター・砂糖・小麦粉・卵で作るサクッとした食感のビスケット。
 フランス・ブルターニュ地方のお菓子。
パレ・ブルトンヌ・ココアも焼いていますよ♪

 今週のお花
  クジャクソウ・鹿子ゆり・スィートピー・ラナンキュラス・金魚草


ラナンキュラスが大好きです♡

この間から少しずつ 桜の蕾が膨らんできて


来週4/8は入学式♪
桜の後の校舎は私以外の家族全員の母校です。
満開になるといいですね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-03 17:52

サクサクの食感がおいしそうです・・・(^_^)/
こういうお菓子が大好きなんですよねぇ・・・!!

全員の母校というと歴史を感じさせますねぇ・・・。
桜満開の下で・・・いいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-04 03:07

早速のコメントありがとうございます。
中学校なんですが、創立50年です。
最寄りの小学校は140年(゚o゚;;!!
ここは おじいちゃんもおばあちゃんも通ってました。

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-04-03 18:14

春満開ですね
お菓子も春らしいさわやかな
でも・・メッチャ美味しそうですね
さあお菓子屋さんの本番です!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-04 04:44

人の異動があると集まりも多くて、お菓子も付いて動いてくれますが、桜の下ではお弁当とお酒でしょうねぇ(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-04-03 19:10

これは美味しそうなお菓子ですねぇ。
私も大好きそうな感じです。

この学校は歴史のある学校なんですね。

4/8うちの息子も入学式です。

メッセージありがとうございました。
うれしくて、なんかスッキリしました。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-04 04:48

そうですね。入学式、楽しみですね(^-^)
息子さん、きっと ワクワクされてるんでしょうね。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-03 20:42

おいしそう!
こうやって型で焼くんですか。
なんか分厚い感じですね。
ビスケットは、平たくした生地を型で抜くのかと思ってました。
コレ、分厚いですね。いいなぁ。

わたしもラナンキュラス、大好き!
豪華!

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-05 21:03

真っ白でなくほんのり紅色でこういうの好きです!

丸い枠(セルクル)にはめる前は型抜きします。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-04 10:54

バターの香りが届きました。

我が二男も8日が入学式。
桜並木が美しい高校です。
ただ、宿題ワークが真っ白なのが気になっているところです(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-05 21:06

8日はいいお天気になりそうですね。
そちらだと桜吹雪の中の入学式かな。
新しい門出を祝ういい風景になりそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-04 15:41

サクサク感がありそうですね
食べてみたいです

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-05 21:08

サクサクとか しっとりとかはっきりしてないとだめですね。
もう一回食べたいと思ってもらわねば。。。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり