記事検索

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://jp.bloguru.com/RuCommunications
  • ハッシュタグ「#老犬」の検索結果6件

怒れる老犬バク君と私

スレッド
怒れる老犬バク君と私
寝ている時は天使なんですが
全く、ダメ飼い主の私でしたが…

10/6「狂暴化した老犬と暮らす」https://jp.bloguru.com/RuCommunications/417656/2021-10-06
10/19「老犬の世話で自己嫌悪」https://jp.bloguru.com/RuCommunications


上の「自己嫌悪」事件の後、深く深く反省し、バク君に噛まれそうになっても「元気だな~!ずっとその勢いで頼むよ!」と笑い飛ばしています。

ところが(←またかい?)先週は私自身のメンタルが落ちていまして…。精神消耗して、正直、惨めなほど悲しい気持ちで帰って来たある夜、バク君が床にしたおしっこを這いつくばって拭いていると、私のお尻がヨロヨロ立っていたバク君に当たったようで、また「ワンワン!グルルル!」。

ネバ―エンディングに怒り声を上げられて、その時は「私も一生懸命やっているんだよ」と思わず嘆き声になってしまいました。

ベッドに連れて行っても「ワンワン!!」。私もものすごーく怒り返したい気分になったのですが(なぜかそれが正当に思えてならなかった><)、とりあえず今日はこの場から離れ、「明日の朝まだ怒っていたら怒ろう」と決めました。

翌朝、「あれ?昨日の怒りは何だったんだろう」と思うほど、気分は晴れやか。昨日、バク君にとんでもない言葉を投げつける前に、自分をベッドに押し込んで本当に良かった!

今度からネガティブな気持ちが湧いた時は、とりあえずその場を離れる、または寝ることにしましょう。


――――――――――――――――――
猪股るー:広告&翻訳代理店「Ru Communications有限会社」代表。広告代理店のコピーライターを経て、『るるぶ』『三都物語』などの編集者、女性向け情報誌『アヴァンティ』副編集長に。著書に日本植民地時代を生きた台湾のお年寄りを取材した『愛する日本の孫たちへ』(桜の花出版)、韓国で発売された日本語教材『チョロムンイルボノロマルハジャ(今時の日本語で話そう)』(サラミン出版)などがある。現在はアメリカ在住。

************************************
「RuコミュニケーションズLLC」
https://www.rucommunications.com/

私とリチャードさんの対談もぜひお読みください。
https://www.rucommunications.com/interview
************************************
#狂暴化した老犬 #老犬

ワオ!と言っているユーザー

狂暴化した老犬と暮らす

スレッド
狂暴化した老犬と暮らす
我が家の毎朝のルーティン。噛みつかれながら(避けられる日と避けられない日あり)、20~30分かけて滑り止め靴下を履かせます。




台所のプラスチックボウルが床に落ちただけで、怖くて膝に飛び乗って来た弱虫バク君…甘えん坊バク君…。

それが視力と聴力を失い始めた今年前半から、別犬のように狂暴になってきています(推定15~18歳)。

病院の検査では異常なしだったので、どこか痛いわけではなさそう。でも特に体に触ると、異常に怒って噛み付いてきます。

大切な家族が別人格(犬格)になるのを見るのは、辛いものですね、、、。

そんな中、獣医師さんの記事をいくつか読んで分かったのは、それが「犬の習性」なのだということ。動物の世界では弱さを見せたらやられてしまう。だから目や耳が聞こえなくなってきた犬は、吠えたり噛み付いたりすることで自分を守ろうとするのだと。

なるほど。あの子は悪魔になったのではないんですね。人間の物差しで見ていたらから悲しかった私。「動物だから当たり前なんだ」。

今はだから、噛まれても、私の心は張り裂けませんよ。

ただ、いてくれるだけでいいのです。




↑と言ったはしから…涙
10/18「老犬の世話で自己嫌悪」https://jp.bloguru.com/RuCommunications


――――――――――――――――――
猪股るー:広告&翻訳代理店「Ru Communications有限会社」代表。広告代理店のコピーライターを経て、『るるぶ』『三都物語』などの編集者、女性向け情報誌『アヴァンティ』副編集長に。著書に日本植民地時代を生きた台湾のお年寄りを取材した『愛する日本の孫たちへ』(桜の花出版)、韓国で発売された日本語教材『チョロムンイルボノロマルハジャ(今時の日本語で話そう)』(サラミン出版)などがある。現在はアメリカ在住。

************************************
「RuコミュニケーションズLLC」
https://www.rucommunications.com/

私とリチャードさんの対談もぜひお読みください。
https://www.rucommunications.com/interview
************************************
 
#老犬 #老犬が噛み付く #老犬が狂暴化

ワオ!と言っているユーザー

また夜道でローラに会った

スレッド
うちの近所はこんな感じです。正... うちの近所はこんな感じです。正確にはこの横に家が並んでいる状態。

「知らない人がくれた物」https://jp.bloguru.com/RuCommunications/404442/2021-05-14 
で、知らない女性が老犬バク君に夜道で贈り物をくれたと書きましたが、今日、また砂漠の一丁目の夜道でその女性、ローラに会いました!

「ローラ」と呼び止めると、「?」という感じで立ち止まった後、彼女は笑顔で私たちの方へ来てくれました。また、黒いハンドバッグに低いヒールの靴という仕事風のいで立ちです(歩いて仕事に行ける場所ではない)。

「なぜ、こんな何もない道を(仕事帰りのような服装で)歩いているのですか」と聞きたいのですが、やはり全く英語が伝わりません。

それで恥ずかしながら前回の「ミ・ノンブレ(私の名前)、トゥ・ノンブレ(あなたの名前)」の応用で「ミ・カサ(私の家)、over there(と指をさし)、トゥ・カサ(あなたの家)??」と怪しいスペイン語を繰り出しましたら、またうまく伝わって、家がもう少し先の丘の上にあるということが分かりました。

それ以上に話そうにも何も伝わらないので、バク君の背中をとかす真似をしながら、「everyday! everyday!」などと連呼してみましたら、とてもうれしそうに笑ってくれました。

さて、深い話ができないので、「オッケーオッケー」とオジサン風に言って、「Take care!!!!」と手を振って立ち去りました。

こんな風に全然、会話が成り立たないのに、また会いたいなあと思う私です。




************************************
アメリカの翻訳・制作プロダクション
「RuコミュニケーションズLLC」
https://www.rucommunications.com/

私とリチャードさんの対談もぜひお読みください。
https://www.rucommunications.com/interview
************************************
#ラスベガス #老犬

ワオ!と言っているユーザー

知らない人がくれた物

スレッド
その場でバク君の毛をとかしたの... その場でバク君の毛をとかしたので毛がついていますが、新品でした。


私と老犬バク君の散歩はまるでスローモーションです。何しろヒヨコぐらいの速度で歩くものですから、30分で済む道が1時間以上かかります。

一昨日、明るい時間に出発したのにもう真っ暗になってしまった夜道でバテたバク君を励ましていると、遠くからワンピース姿の年配女性が近付いて来ました。

「〇×△□〇×△□〇×△□〇×!」。

多分、スペイン語かと?優しい笑顔で私とバク君にたくさん話してくれましたが…(汗)。

するとしばらく話した後、手に持っていた黒いハンドバッグから、バク君への贈り物だと言って、写真の犬用ブラシを取り出して渡してくれました。

うちの周囲は会社や店もバス停もない砂漠の一丁目。ウォーキングしている人はいても、あの通りをハンドバッグを持って歩いている人は見たことがないのですが、あの女性はどこから来て、なぜ私たちに素敵な贈り物をくれたのでしょう。

「ミ・ノンブレ、るー(私の名前、るー)。トゥ・ノンブレ?(あなたの名前?)」などと怪しいスペイン語単語を駆使してみたら、意外に伝わって、彼女が「ローラ」という名前があることが分かりました。

ローラ、グラシアス!

ラティーノの人たちはいつも私に有形無形の贈り物をしてくれます。友情であったり家族で囲む食卓であったり、そしてまた犬用ブラシをもらってしまいました。



「手を差し伸べてくれたイザベル」
https://jp.bloguru.com/RuCommunications/363263/2019-12-17

「また夜道でローラに会った」
https://jp.bloguru.com/RuCommunications/404950/2021-05-19



************************************
アメリカの翻訳・制作プロダクション
「RuコミュニケーションズLLC」
https://www.rucommunications.com/

私とリチャードさんの対談もぜひお読みください。
https://www.rucommunications.com/interview
************************************
#アメリカ在住ライター #ラスベガス暮らし #老犬

ワオ!と言っているユーザー

老犬バク君の登山

スレッド
老犬バク君の登山


先週、バク君とセドナ&グランドキャニオンに行って来ました。

足腰が弱りかけのバク君も、往復約2時間のトレッキングに挑戦。時々転がり落ちていましたが、無事に頂上から雄大な景色を眺めることができました。

獣医さんのサイトによると、新しい体験や知識は脳の良い刺激になるそうで。半分眠ったようなバク君の脳に、ピカッ光る刺激が届いていたら良いのですが。



バク君と私の毎日の散歩道:https://jp.bloguru.com/RuCommunications/399182/2021-03-17



************************************
アメリカの翻訳・制作プロダクション
「RuコミュニケーションズLLC」
https://www.rucommunications.com/

私とリチャードさんの対談もぜひお読みください。
https://www.rucommunications.com/interview
************************************
#アメリカの編集プロダクション #アメリカ在住ライター #老犬

ワオ!と言っているユーザー

老犬のかわいさ

スレッド
今年14~16歳のバクスター君... 今年14~16歳のバクスター君。


老犬を飼ったことがある人、いますか?

13年前、私が家に帰る度に嬉しくて床におもらししていた幼いバクスター君。

台所でボウルが床に落ちて大きな音を立てた時、こわくて膝に飛び乗ってきたバクスター君。

成犬になってからは、私を守ろうとして他の大型犬や訪問者に吠えまくっていたバクスター君。

今では呼び鈴がなっても聞こえず、居間で眠ったままです。

普通の道をゆっくり歩くだけでも、足がもつれて道にぺちゃんと伸びる最近のバクスター君。それでいて上目遣いにちらっとこちらを見た後、「何もなかった」風に歩き出す格好つけ老犬です。

全ての動きがスローになった老犬の寝ているおでこに、私は今日もキスをします。「ずっと一緒にいてね」――声をかけても、バクスター君は気付かず夢の中です。




************************************
アメリカの翻訳・制作プロダクション
「RuコミュニケーションズLLC」
https://www.rucommunications.com/

私とリチャードさんの対談もぜひお読みください。
https://www.rucommunications.com/interview
************************************
#RUcommunicationsLLC #アメリカ #アメリカの編集プロダクション #アメリカ在住ライター #日英翻訳 #翻訳会社 #老犬 #英日翻訳

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり