記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

終戦・・・。

スレッド
大日本帝国海軍の文字がなんだか... 大日本帝国海軍の文字がなんだか悲しい・・・。
父親が海軍に入隊した時の写真が出てきた。
当然ながら若いわけですが、
見てるとなんだか感慨深いです・・・。
戦争のことはほぼ何も話さなかったですね。
海軍航空隊に所属していたので、
時々ゼロ戦のことを少し話す時があったな・・・。
ゼロ戦の機体は軽くて、
尾翼のところを大人二人で持って持ち上がってしまうとか、
陸軍の基地に降りた時は、
陸軍の兵隊はかわいそうだったとか言ってました。
印象に残ってたんでしょうね。
作戦部長だった島田繁太郎のことは、
「強気一手張りなんだあいつは」とか、
批判めいたことを言ってました。
飛行場で米軍の艦載機に銃撃を受けたことがあって、
九死に一生を得たと言っていた。
晩年になるとテレビなんかで特攻隊のことが話題になると、
「辛い」ということをよく言うようになりましたね。
なんかかかわりがあったのかなぁ・・・。
北海道の千歳航空隊で終戦。
良く生きてたもんだと思う。
死んじゃったら今の自分はないですからね。
もう少し戦争中の話を聞いておけばよかったと思いますが、
なんだか聞ける雰囲気ではなかったですね・・・。
死ぬ直前になってアメリカに行ってみたいとよく言ってましたよ。
結局、行けないで終わりましたが・・・。
ほんとに優秀な連中が毎日死んでいったからか、
あの連中が生きてたら日本ももう少し違ったのかもしれない・・・。
なんてことを言ってたな・・・。
平和な時代に生まれ育ってよかったなとは思いますね。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

白くま君アイス

スレッド
白くま君アイス
連日の猛暑。
何もしなくても疲れますね。゚(゚´ω`゚)゚。
お盆休みももうすぐ終了。
やることが山積みですが、
なんだか終わりが見えない・・・。

白くま君のアイスが美味しい。
クリームの部分がそこまでしっかり入ってる。
ここがポイントです。
食後感が満足に振れるのです♪(´ε` )

ワオ!と言っているユーザー

東京37℃

スレッド
東京37℃
横浜も同じような気温になりました。
猛烈な暑さで、
外に出ると汗が止まりません!!
これはなんの祟りか・・・。
マスクをつけて歩くと息が苦しい。
コロナ菌の夏攻撃か(*ノωノ)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暑い!!

スレッド

8月になってようやく梅雨が明けたと思ったら、
猛烈な暑さが襲ってきました。
今は夏休みに入ったのでなんとかしのいでますが、
気象庁の長期予報では、
この暑さは10月まで続くという話です・・・。
死にますね・・・(*ノωノ)

梅雨が明けたら一斉にセミが鳴き始めました。
梅雨明けを待っていたようです。
やはり夏はせみ時雨を聞かないと・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冷やし中華

スレッド
冷やし中華
娘が豪快に作った冷やし中華。
麺が見えないくらいに具が乗せられた。
小心者の親からは信じられない豪快さ・・・。
食べがいがありました♪(´ε` )

ワオ!と言っているユーザー

足柄土産。

スレッド
足柄土産。
足柄にある道の駅のお土産だそうです。
箱根方面なのかな・・・。
金太郎の卵というのがいいです。
天狗の団扇とか。
結構美味しくて食べだすとなかなか止まらない♪(´ε` )

ワオ!と言っているユーザー

発表会終了。

スレッド
マスクが並んだ感じ・・・。 マ... マスクが並んだ感じ・・・。
マスクなしもちらほら('◇')ゞ
怒涛のコロナウィルスの攻撃の中、
なんとか発表会を終了しました。
プリンターがいきなり壊れたり・・・。
なんだか記録にも記憶にも残る発表会となりました。
無事終了でほっとしてます・・・。
いつもとは違う疲れ方をしましたね((+_+))

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マスクが当たりました!!

スレッド
50枚入りということです・・・... 50枚入りということです・・・。
話題かどうかわかりませんが、
「シャープマスク」が当たりましたよ。
8日の抽選で当たったというメールが来ました。
この時の応募総数が、約8500000件。
その中で当選が、86000人が当選ということです。
応募したのが6月の初めころだったと思うので忘れてました・・・。
まだマスクがなかなか手に入らない時だったので、
ものすごい応募があり当たらないなと思っていたので、
当選メールが来たのはびっくりですよ!!
今年はどうにもろくなことのない年ですが、
少し良かったのかも・・・。
でも、もうマスクもかなりどこでも手に入るようになってるので、
それほど貴重でもなくなってますね。
これからもまだ抽選があるみたいですよ・・・。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

涙のトッカータ

スレッド
最近のアンサンブル練習・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハイビスカス咲く

スレッド

夏の花一輪が咲きました。
やはり華やかさがありますね。
でも、夕方にはもう萎んでしまうのですね。
華やかなわりに儚いですね。
美人薄命ってことでしょうか・・・。
自分のように・・・うそ(*'▽'*)


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり