記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

ミラノ旅行(2019/12)

スレッド

  1. 2019/12/22 - 2019/12/31 Milan: 感想
    元日、ミラノ旅行から戻りました。撮った写真は2,337枚。日毎にページを分け、その旅行記を記したいと思います。

  2. 2019/12/22 HKG to MXP: Parco di Villa Litta, Chiesa Santa Giustina
    香港行きの便の出発時間が何度も更新され、空港でもデモが行われているとの情報があり不安でしたが、閑散としていました。マルペンサ空港までの移動の後半、飛行機酔いで辛かったです。

  3. 2019/12/23 Milan: Giardini Pubblici Indro Montanelli, GAM Galleria d'Arte Moderna, Museo del Risorgimento, Duomo di Milano, Galleria Vittorio Emanuele II, Museo del Novecento, Piccolo Teatro Grassi, Cairoli Castello, Santa Maria delle Grazie
    どの美術館も月曜は閉館日と分かりました。よってこの日は、下調べしていたショッピングに予定変更しました。

  4. 2019/12/24 Milan: Castello Sforzesco, Civico Museo Archeologico, Naviglio Pavese
    25日はクリスマス、26日は聖パトリックにより休館。事前に調べたところで、美術館側がドタキャンする事もあるようでした。ユーザの事前情報の入手、また訪問の難易度は高かったです。

  5. 2019/12/25 Milan: GAM Galleria d'Arte Moderna, Giardini Pubblici Indro Montanelli, Galleria Vittorio Emanuele II, Duomo di Milano, Castello Sforzesco, Chinatown, Basilica di Sant’Agostino, Bicocca Village, Pirelli HangarBicocca, Museo Interattivo del Cinema
    クリスマスのために、美術館を含め、何と殆どの店が閉まっていました。事前に同僚に聞いていましたが、これ程とは予想外でした。

  6. 2019/12/26 Bergamo: Torre dei Caduti, Palazzo delle Poste, Città Alta, San Vigilio, Cappella Colleoni
    聖パトリックもクリスマスと同様、あらゆる店舗が閉まるとの情報を得ました。この旅では「余裕があれば」ミラノ郊外の街を散策しようと思っていましたが、ミラノでやる事が無い以上、時期尚早とは思いつつ、その計画を進める事にしました。

  7. 2019/12/27 Milan: Pinacoteca di Brera, Piazza del Duomo, Del Mare 1911, Naviglio Pavese, Pisotti, CityLife Shopping District, Chinatown
    クリスマスも聖パトリックも終わり、店は開いているはずなので、依然調子は悪いものの、目を付けていたお店を回る位なら出来そうと思い、ショッピングをする事にしました。期せずして、Zaha Hadidの建物内を体験出来た事が収穫でした。

  8. 2019/12/28 Milan: Pirelli HangarBicocca, Outlet Bicocca
    体調は良くありませんでしたが、寝込むほどではなく、医者にかかるのは保留していました。先日下見をしたギャラリーへ行く位なら出来そうと思い、この日はその美術鑑賞に充てることにしました。

  9. 2019/12/29 Milan: Hospital to Monza
    発熱もありますが、鼻水と咳が止まらず、まずいと思っていました。中央駅の薬局は24時間営業との情報があり、中央駅まで行くならば、この旅行で予定していたMonza(モンツァ)まで足を運んでみようと思いました。薬は荷物になるので、Monzaの帰りに中央駅の薬局へ寄れば良いのです。

  10. 2019/12/30 Vigevano
    Vigevano(ヴィジェーヴァノ)は靴の産地らしく、この旅で行ってみたいと思っていました。乗り換え駅であるMilano Porta Genova駅を下調べしましたし、Monzaへの鉄道の乗車を経験したので、この旅の最後に挑戦する事にしました。

  11. 2019/12/31 - 2020/01/01 MXP to HKG: Plane Window
    帰国する最終日は時間との戦いでした。香港に着いてからが勝負でした。到着時刻が遅れ、1時間しかありませんでした。喉が乾いていましたし、トイレにも行きたかったのですが、何も出来ませんでしたね。

  12. 2019/12/22 - 2019/12/31 Milan: 飛行機で観た映画
    キャセイパシフィックのサービスは良かったですが、映画はバリエーションが少なく、また中国語しか字幕が準備されていない映画も多く、今回はあまり楽しめませんでした。
#trip

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり