記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2022年3月20日 日曜日

スレッド
 今日は、『国際幸福デー』

 高校球児も、ヘルメットにフェイスガードを付けるようになった。

 南極が異常に温暖化しているらしい。

 引越しする関係で部屋の片付けとかをしているんだけど、妻から「そこに積んであるCDどうするの」と聞かれたので、「捨てていいよ」と答えた。
 引越し関係無しに、俺が大事だと思うCDだけ、床に積んでいた。
 その時イライラしていたので、面倒臭くて、捨てていいと答えた。
 で、捨てられた。
 超後悔している。
 あー、なんで捨てていいとか言ったんだろう。
 さらに言うと、その隣に積んであった2番目に大事なCDは、段ボールのスペースの関係で、その前に救出している。だから、それを見るために思い出すような気がする。
 自分を慰めるために考えようとしていること。
  1.どうせ再生する機械とかが無いから、持っていても仕方が無い。
  2.本当に欲しくなったら、また買えばいい。
 でも、1であれば2は無さそうだし、2であれば1は無さそうな気がする。

ワオ!と言っているユーザー

2022年3月18日 金曜日

スレッド
 JR東日本の副社長は、市川東太郎。

 近所で、「無電柱化の工事をしています」つって歩道をかなり深く掘り返している所がある。
 が、その辺りは、元々電柱とか無い。
 何をやっているんだろうか? いや、マジで。

 家のインターネットが、マジで調子が悪い。
 電話も使えない。
 死ぬほど不便。

ワオ!と言っているユーザー

2022年3月17日 木曜日

スレッド
 今日は、『みんなで考えるSDGsの日』

 高橋国光が死んだ。
 82歳。

 昨日、地震があった。
 気持ち悪い揺れ方をしてた。

 鈴木誠也が、カブスと契約合意!
 5年、総額8500万ドル。(7000万ドルとの報道もあり)

 「私は自己肯定感が低い」みたいなことを言う人のほぼ全員が、他人に肯定してもらいたいけどしてもらってない人。

 一般の事業所では濃厚接触者は特定しない方針。

ワオ!と言っているユーザー

2022年3月16日 水曜日

スレッド
 中澤卓也っていう演歌歌手がいるらしいぞ。
 中島卓也と1文字違い。

 牛乳が余っているニュースと足りないニュースが定期的に繰り返される。
 これ、余ったり足りなかったりは昔からだと思うけど、なんか最近はニュースになる。

 俺が幼少の頃、スパゲッティは『ナポリタン』か『ミートソース』かだった。
 若い頃になると、『カルボナーラ』か『ペペロンチーノ』になった。(他のもあった)
 今は、何と何なんだろう。
 ちなみに、書かなかったが、実は『ナポリタン』『ミートソース』時代と『カルボナーラ』『ペペロンチーノ』時代の間に、『たらこスパゲッティ』とか『スープスパゲッティ』だらけの時代もあった。

ワオ!と言っているユーザー

2022年3月15日 火曜日

スレッド
 ヤンキースのサンチェスが、トレードでツインズに移籍。現地13日。
 ヤンキースから2人とツインズから3人のトレードなんだけど、ツインズから来るうちの1人カイナーファレファは、前日にトレードでレンジャースからツインズに移籍してきたばかり。

 パドレスのスーパースター、タティスJr.が、左手首を骨折していたらしいぞ。バイク事故で、5日。
 そのパドレスと鈴木誠也が、基本合意。
 ところが、鈴木は自身のインスタグラムで報道を否定。

 『福岡PayPayドームの』の、レフトポールとライトポールが、『マルタイ棒ラーメンポール』になったらしいぞ。
 名前が長い。
 更に、ホークスの選手がポール直撃弾を放った場合、マルタイから棒ラーメン1年分が贈られるらしい。
 ケチだな。

 タウリン不足になると揚げ物が食べたくなる。という情報を、ネットで目にした。
 何でだ?
 タウリンが不足しているんだからタウリンを欲しがるはず。油にタウリンは、多分入っていない。
 だから、何でかと思ってネットで調べたんだけど、「タウリン不足になると揚げ物が食べたくなる」「タウリン不足になると油が欲しくなる」とかしか書いてなくて、何でかはどこにも書いていなかった。
 俺が思うに、この情報嘘。
 昔、「ヤンキーがエビフライが好きなのは、脳の活動に必要なタウリンが不足しているから」(エビはタウリンが豊富)というのがあって、それが変に伝わって「タウリン不足になると揚げ物が食べたくなる」になったんだと思う。

 家のインターネットが、頻繁にダウンするようになった。

ワオ!と言っているユーザー

2022年3月14日 月曜日

スレッド
 北京パラリンピックが、昨日で閉幕。
 中国軍が何かしないか不安。

 『名古屋ウィメンズマラソン』
 安藤友香が、2時間22分22秒で3位。
 この記録は、もう更新したくないだろうな。(2位だったら、更に凄かった)
 とか思っていたら、自己ベストではないらしい。

 トラウトのコンバートが検討されているらしいぞ。
 センターから、レフトまたはライトに。

ワオ!と言っているユーザー

2022年3月13日 日曜日

スレッド
 菊池雄星が、ブルージェイズと3年総額3600万ドルで契約。
 Googleによると、車で行ったら38時間らしいぞ。シアトルからトロント。
 あと、トロントの方が、ちょっと緯度が低い。

 また万波がホームラン打った。
 石井一成は、単打、三塁打、二塁打。あとちょっとでサイクルヒット。

 昨日のプロ野球のオープン戦、楽天vDeNA。
 DeNAの投手大貫が、ロジンの使い過ぎで投球の時に粉が舞ってボールが見えにくいということで注意された。
 伊藤大海ピンチ!
 とか思ったけど、なんか大貫は、過去に3回も同様な注意を受けたことがあるらしいぞ。
 注意されたら直せばいい、注意されるまではガンガンする。
 それでいいのか?

ワオ!と言っているユーザー

2022年3月11日 金曜日

スレッド
 今日は、東日本大震災が起きた日。
 2011年。

 ゴルフのPGAツアーの『ザ・プレーヤーズチャンピオンシップ』
 松山英樹は、初日のスタート前に棄権。

 MLBの労使交渉が合意!
 開幕は4月7日。
 キャンセルになる試合の代替試合も行うっぽい。

 小島よしおを世に出した「そんなの関係ねぇ」ってのは、藤井隆の『ナンダカンダ』を元にしている。
 踊りもだけど、ネタのコンセプトも。
 割りと有名な話?

ワオ!と言っているユーザー

2022年3月10日 木曜日

スレッド
 今日は、『東京都平和の日』
 東京大空襲があった日。1945年。

 今年1月に豚の心臓を移植した人が、死亡したらしい。

 藤井聡太は、五冠なのにB級。

 カップラーメンを食べると、その後半日くらい気分が悪くなる。

 『パーフェクトサントリービール』が教えてくれたこと。
 ビールには糖質が必要。

ワオ!と言っているユーザー

2022年3月9日 水曜日

スレッド
 SMAP(元?)の『Triangle』という曲が反戦の歌だということで話題になっているらしい。
 というわけで、俺も久しぶりに聞いてみた。
 涙が止まらかった。マジで。
 でも、香取慎吾のアップ見てちょっと冷めた。
 でも、「大国の英雄や戦火の少女」の部分でまたあふれてきた。
 と思ったら、即香取慎吾だった。

 マツコ・デラックスが最近、自分が男であることをアピールしがち。

 韓国の政党の政党名が、鬱陶しい。
 前から。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり