記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

マフィンってこんなに美味しかったっけ?

スレッド
マフィンってこんなに美味しかっ...
この冬、ママがはまっているのはスウィーツ作り。
といっても、やっぱりテーマは美味しくカロリーオフ。

そこで、マフィンがターゲットに。
シフォンケーキも作ってるけど、マフィンの方が好きかもね〜って。

前のオーブンは小さくって、シフォンケーキがオーブンの天井にくっついちゃったこともあったけど、今回はバッチリ♪
サラダオイルをマヨネーズに変えて作ると、これも美味しいんだって。
今度は、カマンベールチーズのシフォンケーキを作ってみるんだって。

お店であんまり売っていないようなものをおうちで作るのが好きみたい。

マフィンで美味しかったのが、メープルシロップを混ぜ込んだもの。
焼きあがってから、更に上からメープルシロップをちょっとかけたのが美味しさのポイントだって。

今はりんごもたくさんあるから、りんごとレーズンのマフィンを今日は焼いたんだよ。
ブラウンシュガーを使ったら、いい風味が出た〜って喜んでたよ。

あとね、卵を入れないで、お砂糖を控えめにすると、ちょっとパン風になって、これは出来たてがとっても美味しいんだって。
こっちは全粒粉を少し足すともっとパンらしくなるんだよ。

最近、ボクんちは、甘い香りが漂うから、なんとなく幸せな気分なんだ♪

さて、飲み物は何にしようかな〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-29 02:21

家の手作りというのがいいですよね。私の妹もよくクッキーを焼いていて食べさせて貰っています。家で作るお菓子って不思議な味がしますよね、これは家だけの特権だと思いますよ。

健康にまで気を遣っていますね(笑)飲み物は紅茶かミルクティーでしょうか・・・?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-30 22:44

妹さんがいるんですね〜。
女のコってかわいくないですか?

紅茶合いますね。
ロイヤルミルクティーだったら最高ですね♪

ワオ!と言っているユーザー

もりもりさんからコメント
投稿日 2006-01-29 10:43

Pママさんもお菓子作りはまってるのかな?
実はモリモリも色々作ってます。 シフォンケーキは簡単にできておいしいので、モリモリも作るんだよ。 サラダ油をマヨに変えて作って、味はどんなだい? 

モリモリは昨日日本のチーズケーキが食べたくなってチーズスフレを作ったさ〜。自分で作ると甘さの調節ができるからいいよね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-30 22:50

うん。冬はやっぱりおうちにいる時間が長いしね〜。
モリモリちゃんのスフレタイプのチーズケーキレシピ教えて欲しいわ〜♪
私も作ろうと思ってて、レシピどうしようか迷ってたのよね。

マヨネーズシフォンはさっぱり仕上がる感じだよ。
酸味とかは消えちゃうからね。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-01-29 12:05

もともと甘いものが好きじゃないから、こうしたカロリー控えめの内容なら美味しいだろうな〜。

メイプルシロップは鍵ですね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-30 22:52

売っているケーキも実は、お口に合わないものってぇのもあったりしますもんね。

風味のいいものだったらO.Kですよね。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-01-29 18:22

ママさん、本当に凄いね!!

僕も、ぶっちゃんの家族の一員になりたいなぁ。(^^)

飲み物は、コーヒーか、牛乳かな?

それにしても、羨ましい!!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-30 22:54

やすさんはコーヒー派ですかね。
時間が経つと、味が馴染んで更に美味しくなったりするんですよ。

やすさんとは、デザート食べ終わったら肩もみ大会になりますね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-30 09:29

僕はケーキを食いながらビールが飲める!
どうだ、まいったか。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-30 22:59

いや〜参りました・・・。
と、言いたいところですけど、私も出来ます〜^^/~

Mt.zakiさんとは長い時間に渡って飲み語れそうですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-30 23:18

なはは・・・
常連さんでOFF会をやったら楽しいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-31 19:56

想像できないくらい、めっちゃ楽しいでしょね^^
私は、飲み出したらだ〜らだらと長いですよ〜。
それでも誘ってもらえるかなぁ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-30 14:39

手作りっていいですよね!
カロリーオフも惹かれます(^^)v

私も、甘さ控えめが好きです!!
一度、フランス人の方がやってるケーキ屋さんへ行きましたが、甘すぎて…^_^;
フランスの家庭の味は、微妙でした(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-31 20:04

これで、美味しくなかったらなんにもならないんですけどね(笑)
お砂糖をちょっと変えるだけで、美味しく仕上がったりするので、材料もあなどれないです。

本場のたいそうなものでも、甘すぎたりで食えん〜!!ってもの、確かにありますね。
フランスの家庭料理ってどんなものなのか気になりますね〜。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-31 22:12

フランスの家庭の味(^_^;)って言うかフランス人のケーキはバター?&砂糖たっぷりで、、、

フランスのケーキの味!の方が適切な表現でした(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-01 00:30

あっ、なるほど。
濃い〜感じがありますよね。なんでも(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり