記事検索

七日窓のブログ

https://jp.bloguru.com/nanokamado

フリースペース

羊毛フェルトを中心に毛糸やレース、
ブレードなども組み合わせて
作品を作っています。

七日窓WebSite


猫太郎☆彡 羊毛まくら

スレッド
黄色い場所が私の作業マットスペース。
チクチク羊毛作品を作っていると、
猫太郎がトコトコなにげなーく、やってきて、初めはマットの横におすわり。
私の羊毛作りをじっとみている。
その後、香箱座りになり、じわじわ占領。
最後は、全開でのびのびおねんね。
ついでに水色の羊毛を枕に。

私、すんごい端っこスペースでチクチク。
なんで、ど真ん中にねこ。
なんで、ねこ。
そんなアンビリバボーの気持ちの時の写真。



七日窓WebSite


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫おばけバッチ

スレッド
猫おばけのバッチを作りました。
よくわからないおばけで、私にもナゾです。
ちなみに真ん中の子がどういうわけかお気に入り。



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バッチ

スレッド
作品展用にブレードバッチを作りました。

ベルベットやヴィンテージブレードの組み合わせ。
写真ではわかりづらいですが、光沢がある灰色の布に
ピンクの刺しゅう糸を使っているところが気にいっています。(マニアック!)
このポイントにもえもえするひとが私の他に居るのか、
はなはだ疑問ですが、、、こんなバッチできました。
(縦5cm 横3.5cm)



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

優しいペン立て入れ

スレッド
12月2日から始まる展示会用にペン立て入れを作りました。
優しいカラフルな感じになりました。

カラフルってカラーがフルってことね!
いま、気がつきました。
レインボーとか、フルムーンとか、そのまんますぎて気が付かないけど
気が付いたら、ハッとする言葉っておもしろい。



七日窓WebSite

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

双子座コースター

スレッド
さいきん、星がすごくキレイで嬉しい。
昨日の夕景もキレイだった。
月も。

双子のようなコースター、作りました。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

『羊毛フェルト冬の作品展Vol.10 & ねこ展』

スレッド
『羊毛フェルト冬の作品展Vol... 『羊毛フェルト冬の作品展Vol...

渋谷のギャラリールデコで開催される
『羊毛フェルト冬の作品展Vol.10 & ねこ展』に参加します。
50名ほどの作家さんの作品が揃うので、会場は盛りだくさんになっています☆彡
ぜひ遊びにきてください☆

日にち:2014年12月2日(火)~12月7日(日)
OPEN11:00~19:00(日曜日は17:00まで)

会場:ギャラリー・ルデコ
 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル2F http://ledeco.net
 *渋谷駅東口、明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。渋谷駅新南口から徒歩1分。
 *東横線・副都心線 渋谷駅:16番出口より徒歩3分。
♪ 入場無料です。

七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎☆彡 ふわふわ

スレッド
猫太郎の体は、ほんとに毛がふわふわです。
たまに甘えたくなって、寝ている猫太郎の体に顔をうずめると、ほんとにふわふわで気持ちいいです。
特にスペシャルふわふわなところが、首から手にかけてのとこ。
そこをパウダーゾーンと呼んで大切にしています。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

みえないもの

スレッド
大切なお友達と、心から尊敬している先生のダンスを先日観に。

なにもないことを感じると、すべてあることを感じる。
そんなダンス。

ダンサーが動くとうまれる、闇と光がとても懐かしく、
ふわっと何かが立ちあがり、息を忘れる。

そこが端かと思ったら、そこからはじまるような
そんなはてしない広がり。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

猫太郎☆彡 手がお上品

スレッド
猫太郎さんは、世の中になーんの役にも立っていません。
そこが私の役にたっているというパラドックス。

そこが猫太郎の本当の本当に素敵なところ。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリーム色の砂

スレッド
小さな頃に、泥だんごを作った感じをふと思い出す。
泥の手ざわりに違和感を感じながら、楽しくなる。
最後の仕上げに白い砂をかけて、出来上がったダンゴが嬉しかった。
どこにでもある景色。

これでいいんだと思う気持ちが、
どこにいてもここが安心できる場所になる。



七日窓WebSite
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり